• 締切済み

トヨタ_JZX90「AT~MTに乗せ換え」について

次に乗る車をJZX90チェイサーと考えているのですが、 東北地方在住の為、FRのツアラーVには乗れません。 しかし、どうしてもマニュアルに乗りたいです。 アバンテFour(E-JZX93)のATから、MTに乗せかえることは可能なのでしょうか。 以上について、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

CHASERでマニュアル仕様が無いはずは無いのですが、ギアケースをどこから調達するのか、シフト関係の内装をどう処理するのか、前の方が仰るとおり、偉くお金の懸かる作業ですね。丸ごとの買い替えのほうが、ごちゃごちゃいじるより、安く上がりそうです。「東北だとTUARER-Vが乗れない」という理由がなぜなのか、理解できませんが、(逆なら分かるんですが)関東以南で買い付けた車が、東北(雪が多い)で、登録できないという話は聞いたことがありませんよ。だったら東北ではPORCHEが所有できないんでしょうか?

hitoshi69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ”東北だからのれない”というのは、雪が多く降る地域だからです。 FRでも十分に雪道を走る事は可能ですが、足回り等をいじった際、純正時のバランスを保つことは難しい為、スリップしやすいです。 現在は、冬季だけ別の車に乗っていますが、車検や税金等出費が多い為、4駆に乗り換えようと思っていたところです。 (FFでもいいんですが。) JZX9*系はFRのツアラーVでしかMTがない筈です。 4駆のアバンテFourにはATしかありません。 たしか、アバンテFourには1JZ-GEエンジンがのっています。 ツアラーVは1JZーGTEということで、ツアラーVのMTをアバンテFourに乗せ換え出来るのかなと簡単に考えてしまい、質問させていただきましたが、やはり考え直そうかと思います。 内容を変えてまた質問を投稿させていただきます。 ありがとうございました。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

ケースが合うと思うので 可能は可能です。 コンピューターやボディ可能なども必要なので お金さえあればオッケーです。

hitoshi69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボディまでいじるとなるとお金がかかりそうですね。 ”ケース”とはフライホイールが入っているケースの事でしょうか?? 個人的には、そこが一番引っかかっていた点でした。 「合う」となれば可能と思っていましたが、 やはり、出費額が気になってきました。 ありがとうございました。

  • lan78
  • ベストアンサー率37% (170/454)
回答No.1

こんにちは。 載せ換え出来ますよ。 ただし90系AWDのMTでないと色々とややこしい作業が入ります。 しかしその車種でしたら中古MTやコンピューター、メーター諸々の部品代と載せ換え工賃を考えると、AWDMTの中古車を探した方が安上がりのような気がしますけど?^^;

hitoshi69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 90系ADWのMTは存在するのでしょうか。 でしたら、乗せ換えせずにそちらを購入しますが。。  ただ、乗せ換え可能という事は分かりました。 コンピューター等もっと詳しく調べて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JZX100/GX100について

    100系チェイサー(JZX100/GX100)のツアラーV及びツアラーの実燃費について教えていただけないでしょうか。AT及びMTのそれぞれについて知りたいのでお願いします。また、ツアラーは前期型・後期型によってエンジンが異なると思いますのでどちらかということも明記のほうをお願いします。

  • マークII JZX100 グランデ AT→MTは可能?

    12年式マークII(JZX100/1JZ-GE)グランデの4AT に乗ってます。 MTにしたいんですが、可能ですか? (普通の車屋さんで出来る範囲で) ツアラー系のMTそのまま付きますか? それともグランデ用MTとかないでしょうか? もしできるとしても、MTのツアラーV買った方が安くなってしまうのでしょうか? ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • jzx100チェイサー後期型 ツアラーV MTの相場について

    只今jzx100チェイサー後期型 ツアラーV MTの購入を考えているのですが、中古車を見ていてもいまいち相場がわかりません。 例えば同じ年式で同じくらいの距離でどちらもフルノーマルでも価格が全然違ったりしますよね? どのような基準で価格を決めているのか知っている方教えていただけませんか? また、安くてもこうゆうのはやめたほういいなどありましたら教えていただけないでしょうか? ある程度カスタムしてあるものを購入したいと思っているのですが、やはりこの様な車の場合、カスタムしてあると危ないですか?

  • AT車かMT車か迷っています

    現在,日本ではAT車がほとんどをしめると言われています。 いまごろMT車を選択するのは間違いなのか・・・。 ATの車をそろそろ買い換えようと思っていますが,MT車にするかAT車にするかで悩んでいます。 MT車はスポーティで試乗したとき,すごくいいと思いました。 しかし,将来家族ができたときのことや,利便性を考えたときどうかという 現実的な問題を考えてしまいます。 AT車はマニュアルモードを備えた電子制御だし,こちらもけっこう魅力なんです。 渋滞の多い,都内を多く走るしATのほうが操作性も楽かなとも思います。 ちなみに車種はSUBARUのレガシーB4です。グランドツアラー的な車なんで, 選定によってはいろいろ化けるような気がします。 特に走りを追求しているわけではありませんが,速くてパワーがあるに越したことはありません。 AT車かMT車か,みなさんはどちらをお勧めしますか? それぞれ魅力なんか教えていただけると,選定の参考になっていいのですが。

  • JZX100 AT→MT乗換不具合

    とある車屋(カスタムショップ)にて、 JZX100マーク2 ツアラーS AT を購入し、 ・MT乗せ換え(R154) ・エンジン乗せ換え(1JZ-GTE後期) をし、納車していただきました。 いろいろ省略しますが、コンピュータはATのまま、ストール対策、VVTiも正常に動作しているとの話でした。 実際乗ってみると不具合を感じたので、質問させていただきます。 ◆エアコン(クーラー)を使用すると、エンジンの回転数が下がり、500回転を下回ってしまう事。 この症状は何が原因なのでしょうか?エンジンコンピュータがAT用というのが関係あるのではないかと思うのですが、どうなんでしょうか? MTコンピュータにすれば、解決するのでしょうか? 買った車屋に連絡するのが一番だとは思いますが、連絡がなかなかつかないのでご回答お願いいたします。

  • ATとMTの燃料マップの違い

    JZX90のV(AT→MT)に乗っています。純正コンピュータの燃料マップはATとMTで異なっているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • JZX100チェイサーのブレーキパッドについて

    JZX100 チェイサーツアラーSの12年式(後期)に乗っています。ツアラーSのブレーキパッドはツアラーVのものと全く同じものなのでしょうか?社外品に交換したいと考えています。 よろしくお願いします。また、メジャーなパッドメーカーとそうでもない社外メーカーとはどの程度性能が違うのでしょうか?純正より性能がよくなればまんぞくなのですが。 よろしくお願いします。

  • ATからMTに乗せ変えた中古車の安全性

    100系チェイサーのMTを探しているのですが、ATからMTに乗せ変えた車って安めなねだんになっているんです。なんで安いんでしょう?壊れやすいから?危ないの??それとも純MTのが人気があるから?どうなんでしょう。わかるかたヨロシクお願いします。 あとミッション乗せえ変え車だと低回転で回されていたからカーボンとかなんやらでエンジン内が汚れているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • JZX100 チェイサー ツアラーV(AT)のインタークーラーについて・・・

     いつも皆様にお世話になっております。この度は、JZX100のチェイサーツアラーV乗ってますが、インタークーラーをいれたいのですが(トラストのSPEC-LS予定)レスポンスの向上は見込めるでしょうか?ちなみに現在 マフラー、HKSエアクリーナー、F-con Is、ブーストコントローラーです。

  • JZX100チェイサー、ステアリングについて・・・

    JZX100チェイサー H11年後期 ツアラーVに乗っています。 現在純正ステアリングを付けているのですが、 ウッドのステアリングに変更したいと考えています。 そこで、セルシオ等のエアバッグ付きステアリングを そのまま取り付けすることは可能でしょうか? また、その他の方法など助言いただけないでしょうか? よろしくお願いします。