• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCがCDを読み込んでくれません

ダウンロードした音楽(MP3)をiTunesでいれようとしたのですが 『ディスク作成機能かソフトウェアがありません』となりました。 そこでDeepBurnerやWindowsを使って書き込もうとしたのですが、 なんでディスクを出し入れしても読み込んでくれません それどころか、CDをいれたらマウスのしたあたりに出てくるマークもでてこないんです。 なるべく早く解決したいので、ご解答よろしくお願いします ちなみにCDは国産のCD-Rです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数97
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

CD ドライブはCDに書き込みが出来るタイプでしょうか 書き込みが出来るタイプだったらどのようにして書き込みをしたのですか CDドライバーはインストールされていますか 書き込みたい曲のアイコンをコピーアンドドロップでCDのアイコンに重ねれば書き込みが出来るはずです ドライバーを使って書き込むのならドライバーを起動してマニュアルに従って作業をすれば出来るはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ダウンロードした音楽をitunesへ登録することと、CDへ書き込むこととは直接関係がないのですが、本当は何をしたいのでしょうか? そして、質問を見る限り、ご利用のパソコンには書き込み可能なドライブが接続されていないと思われますが、パソコンの構成は確認されていますか? マウスのしたあたりに出てくるマークというのも意味が分からないです。 何をしたいのか詳細を説明して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、パソコンはまったくの初心者なのですけど・・・ サイトからダウンロードした音楽をCDにいれたいんです。 パソコンの構成とはどうやって確認するのですか? あと、マウスのしたの・・・ は前のPCにはCDを入れたらカーソルのしたあたりにCDのマークが出てきたんです。 それと補足ですが、空のCD以外は全部読み込んでくれます。 色々すみません、丁寧に説明していただけるとありがたいです・・・

  • 回答No.2

>ディスク作成機能かソフトウェアがありません  マイコンピュータクリック→ローカルディスク右クリック→プロパティ→ハードウエア 全ディスクの表示はどのようになっていますか。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!