• ベストアンサー

嘘に悩まされて高校やめるが・・・

僕は高校中退する事にしました。理由は「嘘」が嫌になったからです。昨日6月3日にこんな事がおきました。もともと友達だったC君が発言した事の確認のため女子にとある質問をしました。そのとある質問とは以前C君がAさんについて言った事でした。そしてAさんの答えは「いいえ」でした。質問した内容は現実にはあり得ない話・・・しかし僕はC君が言った事を真剣に信じていました。その後しばらくしてC君が来てそんな事言ってないと言い出したのです。そしたら僕が嘘をついているという何とも悲しい事態になってしまいました。そのC君は日頃から嘘をついているのに人から信頼されるのがすごく不思議です。人柄というものでしょうかね・・・? さてさて・・・ここから質問内容を書きます。 1・現実にあった事を証明するとき皆さんはどうされますか? 2・嘘とはいけない事ですが・・・正直嘘をつけば得しますか? 3・中退後先が見えないので・・・その・・・天国へいける方法ってありますか?別に地獄でも構わないのですが・・・そろそろ疲れたので別の世界へと・・・行こうかなと・・・。 下手な文章+質問三つもすいませんがなんでも書いていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

たったそれっぽっちの出来事ごときで、高校を中退するんだ! ある意味で、凄い決断力だね。 まあ、君の人生だから君の自由にすれば良いので、別に中退を止める気はありませんが、それにしてもたったそれしきの事で・・・ 回答は下記です。 1、この自分の言っている事を信じてもらえないような馬鹿な連中に時間を掛けて事実を証明する気になれません。 私の事を信じられない連中とは付き合いません。 2、嘘がバレ無い間は何らかの恩恵は有ると思いますが、嘘がバレた時は、得ていた恩恵の数倍の害が発生します。 結果的に出来るだけ嘘をつかない方がお得になります。 3、このような短絡的な思考パターンでは、別の世界に行っても逃避し続ける事になるだけです。自分の置かれている状況から逃げているだけでは何の解決にもなりません。 よって、このままでは天国にも地獄にも行けません。中途半端な世界を放浪するだけです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

他人のことで振り回されるのはよくないことです。自分の信念に基づいて行動すればゆるぎないものになります。世の中には説明がつかないものもいっぱいあります。どこの世界へ行っても同じです。

sigu2000
質問者

補足

回答ありがとうございます 同じですか・・・ それは非常に残念です