• ベストアンサー

RAID1(ミラーリング)について

CG-HDC4EU3500 http://corega.jp/prod/hdc4eu3500/ 上記の物を購入してRAID1を組もうと思うんですが 分からない点があるため質問します。 (1) RAID1というのは片方が壊れても単体で接続できるんでしょうか? それとも新しいHDDを入れて再構築?しないと見れない? (2) PCを買い替えた場合でも問題なく使える?(HDDに接続できるかという意味です) (3) 今使っているPCにはRAIDコントローラー?が無いんですが使えますよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

(1)故障した際に壊れたHDDを外して使用可能です。 (2)上記機種のようなタイプであれば可能です USB外付けHDDのSATAバージョンと考えてもらえばOKです (3)あくまでCG-HDC4EU3500でRAIDを実現しているだけですので、 PC本体側のRAIDコントローラの有無は気になさらないでいいです

baikusyo
質問者

お礼

ありがとうございます!