-PR-
解決済み

豊胸手術を考えてるのですが無知な私に豊胸の詳しい事を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5015210
  • 閲覧数289
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 65% (50/76)

昨日初めて美容外科で豊胸手術の相談をしてきました。
デメリットもあると覚悟してそれでもこのビキニも着られない胸だけ見ると男の人のようにしか見えない・・胸をなんとか女性らしく大きくしたいという思いでずっと悩んでいたので、夫に相談して賛成の上カウンセリングを受ける事を決めました。この事をお医者さんにも話しましたが、当然私が不安に思っている事を聞いてくると思っていたのですがその気配すら無いので、私から「後遺症の心配は無いですか?」と聞くと「それじゃこれを入れて大きくしましょう」と無視されて話を進められました。その後も「(体)大丈夫ですよね?」と聞いたのにその事に対しては聞こえて無い振りをしているのか分かりませんが無視をされました。私はきっちり説明を受けて一生の体の事なので安心できる手術をしたいという気持ちです。でもインターネットで調べると行った美容外科は腕が良いと評判の所でした。でも一番心配してる事(体へのダメージはどの程度あるか等色々)を知っておかなくては、と思って聞いておきたい事は沢山あったのですが、入れる物を渡されてこういうのを入れます、と言われ話を進めるだけでした。けどもしかして何か言ったら手術をやめるような事を隠してるからメリットしか言わないのでは・・とか思ってしまいました。考えすぎでしょうか?
カウンセリングとはお医者さんの話を聞くだけなのでしょうか?
サインをしてくださいと執拗に言われたのでサインしましたが、今から手術出来ますので手術していかれますか?と言われ、今日はカウンセリングだけ受けに来たんです(他の美容外科も回ってから決めたいので)そう伝えると、そうですかと言って、近くに居たナースが他の患者さんを中へ呼んで、そちらの方の診察を始めて私の診察は強制?的にというかお医者さんの都合で終わりました、私はそのナースに誘導されるがままに待合室に連れて行かれて、パンフレットを貰い、領収書を貰いカウンセリング料を払い聞きたい事を聞けないまま帰ってきてしまいました。なんだか良く分からない状態です。もう一人の患者さんが同意書を書いて手術を決め手術室へ通されてるのを見たのですが、テレビでプチ整形を当日してる人を見た事はありますがプチ整形じゃなくても当日にするものなのですか?
夫は私の独身時代のお金を使うという事と、体に何も悪影響が出ないならと豊胸を賛成してくれているのですが、行った美容外科は今すぐ答えを出さないなら次の患者に行ってしまう・・急がせる感じを受けたので戸惑いました。
夫に着いて来てもらって一緒に居てもらえれば安心して聞きたい事を言えそうなのですが・・仕事もあるので無理だと思うし、一人では何かと色々不安です。
良い事ばかりでは無いという事も想像は出来ているのでデメリットも知っておきたいと思っています。一生の事なので慎重になりたいと思っています。豊胸手術をすると乳癌になりやすい等ないでしょうか?
実際豊胸手術をして病気になった、こんな事で困った、こんな事が後々体に悪影響がでるからやめたほうが良い等、なんでも良いので教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 31% (2084/6545)

>夫に相談して賛成の上カウンセリングを受ける事を決めました。
>豊胸手術をすると乳癌になりやすい等ないでしょうか?
実際豊胸手術をして病気になった、こんな事で困った、こんな事が後々体に悪影響がでるからやめたほうが良い等、なんでも良いので教えてください。宜しくお願いします。

何でもよいというので、既婚者で・・・すると言うなら、ダンナの望でしょうか?

これからの出産計画はないのですか?
嫌でも、おっぱいは張ってきますが、そのときに、勝手に「母親」が
胸にいれたもので、困ることは想像できますがいかが?

それと、人間50-60-70ともなって、閉経すると、皮下脂肪そのものの弾力がなくなって、伸びやすいです。
今は余り銭湯などで、いろんな年齢の同性の裸を見ることがないですが、
背中の脂肪が「ハ」の字にしわのようにみえるでしょう。
筋肉は鍛えても、脂肪は鍛えられませんので、女性ホルモンの低下にともなって、弾力性のなくなった皮下脂肪が下がるんです。

デ、その、皮下脂肪と筋肉のあいだにはさまった「ニセパイ」のみが
何の問題もなく残っても、どうなるかは様子を想像できませんか?
お礼コメント
sakaie

お礼率 65% (50/76)

ありがとうございます。正直そこまで深く考えていなかったです。
人間は年をとるんですよね、もっと今のことだけではなく先の事も含め旦那と話し合おうと思います。
ニセパイという言葉で想像していたものより違う実感した気がします。気が付かせてくれてありがとうございました><
投稿日時 - 2009-06-05 02:53:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 4% (1/24)

整形は良い面ばかりではないと思いますよ。

液が漏れたり。
藪医者に捕まったり。

今一度、だんなさんと相談してください。
お礼コメント
sakaie

お礼率 65% (50/76)

ありがとうございます。旦那にもっと相談して決めます。
投稿日時 - 2009-06-05 02:07:18
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (17063/34971)

ライフ カテゴリマスター
サインを執拗に迫るような形は眉唾です。
貴方の意見、気持ちを尊重し、メリットデメリットも含めてよく検討する時間をしっかりとって、尚且つ貴方自身の意思と自己責任でやるのが美容整形。それを急がせたり、不安や問題を暈したまま進めていくのは危険なやり方です。貴方は一人でやると相手のスピードや考えに飲まれてしまう。それによって損をするのは貴方本人だからね。
貴方の事は旦那さんも心配してますよ。ちゃんと相談して。
必要なら時間を取ってもらう。貴方一人での単独行動は危険です。
リスクもありますからね☆
お礼コメント
sakaie

お礼率 65% (50/76)

ありがとうございます。旦那にもう少し相談してみます。
投稿日時 - 2009-06-05 02:04:27
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 52% (414/782)

大変悩んでご主人ともご相談されて、ご主人の了解の元での豊胸であれば私は賛成です。
他人から見れば、リスクもあるのに・・・と言う意見も分かりますが、胸の悩みで苦しんでいたり、女性らしさを求めて得たときに輝きを増す女性は多いですからね。

ただ、その美容外科?クリニックは止めた方が無難です。
決心覚悟して来院しても、担当のドクターが事細かにリスクの説明や、施術の方法、術後のケア、そして負担する費用までカウンセリングしてくれる美容外科を選ぶことです。

豊胸手術も今では進化していますから、様々な方法があります。
大きく分ければ2つ
シリコン系や生理食塩水などのバックを挿入する施術。
昔からある方法ですが、バックが破れたり、術後のマッサージを怠ると硬く不自然な胸になるなどのリスクはありますが、万が一バックが破れたとしても人体に影響の無い溶液を使っていたり、硬化しにくい素材が使われていたりと、昔ほどはリスクは少なくなったと言えるかもしれません。

自分のお腹周りや太股など余分な脂肪を吸引して胸に入れる施術。
熟年女性が痩身と豊胸を同時に行える施術として最近人気の豊胸術です。
ただし、身体への負担はバックよりも大きいです。また、注入した脂肪が体内に吸収されたり、定着率が人により異なるので、豊胸の度合いにもよりますが、何回かの施術が必要になる場合があり、費用負担も大きいです。
ただし、自分の脂肪なので基本的には拒絶反応などが無いので、施術後のバック破損と言うリスクはありません。

また、豊胸手術をすると乳ガンになりやすいと言う医学的な証明はありません。ただし、バックを入れている場合には、乳ガン検査でマンモグラフィー検査は出来ませんので注意が必要です。
お礼コメント
sakaie

お礼率 65% (50/76)

ありがとうございます。乳がんになるという証明ないのですね。
もしするとしたら一番心配してた事なので安心しました。
脂肪を入れる方法も良さそうですがお金かかりそうですね><
腕が良いと評判らしいのですが、信頼を置けないと心細いので豊胸するとしたら違うところへ行こうと思いました。
投稿日時 - 2009-06-05 02:24:31
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 31% (775/2476)

自然が一番です。

豊胸のふくらみは、その部分の皮が伸ばされて薄くなるので不自然なツヤがでるんです。
高須クリニックならばその道のエキスパートなのでうまく処理してくれそうですが、中途半端なヤブにかかるとゴムマリのような形にされるでしょうし、左右非対称だったりと『しないほうがマシだった』なんてことにもなりかねません…。
相談に訪れたそのクリニックは、相当ヤバそうです。

失敗だったときのその先のことまで考えて、病院選びは慎重に決めたほうがいいと思います。
私が旦那ならば「そのままで居てくれ!!」と懇願しますけど。
お礼コメント
sakaie

お礼率 65% (50/76)

ありがとうございます。もし豊胸するとしても違う病院に行こうと思います。
旦那と話し合います。
投稿日時 - 2009-06-05 02:20:32
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 31% (1560/4927)

自分の意志で自分ですることですよね。
旦那さんが「胸を大きくしてくれ」っていったわけじゃないですよね。
なのになぜ、旦那さんに頼ろうとしているのでしょうか。
もともと今の質問者様をよいと思って結婚したのだろうから
豊胸については質問者様ご自身の都合です。

普通に考えて、そのような対応をするところは
どんな職種のどんな評判のいいところであっても信用はできません。
実際変化が起こるのは手術を受けた本人ですから
その後何かしらあって泣きを見るのは本人です。
その覚悟ができてない感じがしました。
執拗にサインを迫られたからといって
サインする必要があったのでしょうか。
そういうところの弱さが、胸に対するコンプレックスにも
つながっているのかなと感じました。

どういった整形であっても
人は老化して体質も変化するし
今後メンテナンスが必要になります。
自分がもういいか、と思うまで。
あるいは不調がを来たした場合、身体の不調がなくなるまで。
豊胸した人は知らないですが
脂肪吸引した人のおなかをみて愕然としたことはあります。
やはり、メスをいれるというのは
それなりの「違和感」をぬぐいきれないのかなと。

一時を考えれば、大胸筋を鍛えたり
マッサージしたりするよりも
早く自分の望み通りの胸を手に入れることが可能でしょう。
でも、先のことを考えてみると
必ずしも最良の手段とはいえないと思います。
お礼コメント
sakaie

お礼率 65% (50/76)

ありがとうございます。違和感が一生付き纏うのは苦痛だと思いました。
もっと旦那と話し合います。
もし手術をするとしてももっと信頼できる違うところへ相談に行こうと思いました。
投稿日時 - 2009-06-05 02:48:14
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ご心配ですね。

まず、他の方も書かれているように、
デメリットを告知しない、質問したことに答えない
医師に手術を任せるのは、やめたほうがよいと思います。


手術で自分の理想通りになって当たり前、
少しでも気になるところが残れば必ず後悔します。


例えば、手術そのものは成功しても、
手術中の執刀医の態度が気に入らなかった
だけで、一生不満として記憶に残るでしょう。


自分の胸を見るたびに、嫌な記憶が
よみがえり、ため息をついてしまうかもしれません。


「インターネットで調べると行った美容外科は腕が良いと
評判の所・・・」と言うことですが、評判は簡単に作れます。


”評判”や”口コミ情報”を作ることを
商売にしているところもあるくらいです。


しかし、
「ビキニも着られない胸だけ見ると男の人のようにしか見えない」
「胸をなんとか女性らしく大きくしたい」
という気持ちもよくわかります。


sakaieさんは、手術以外の方法も試されたのでしょうか?


例えば、これなどです。
http://1hime.info/go/houkyou


手術以外の方法もありますので、
それを試された後、最後の手段として
手術を決めても遅くはないと思います。


それと、どうしても手術以外考えられないとしても、
美容外科はいくつか回ってみたほうがいいですよ。


患者と医師の関係は、当然人間関係ですから、
その人間関係を丁寧に考えない医師はどうかと思います。


”白い巨塔”じゃないですが、
もし、医療裁判を戦い抜くことになれば、
かなりのお金と時間を費やしてしまいますから。


参考までに、手術以外の方法もあります。
http://1hime.info/go/houkyou
お礼コメント
sakaie

お礼率 65% (50/76)

ありがとうございます。胸を大きく出来るという飲料やサプリを飲みましたが効果が出ず、胸を大きく出来るマッサージ(胸に装着して胸を吸引する)機械を買いましたが1年してみましたが効果が出ず今では使うのは1ヶ月に1回程度で未だに効果が出ないので止めてしまおうかと思っていますが、買ったのだからたまにするようにしています・・。
失敗して裁判すると精神的にも耐えられないような気がします、なので豊胸手術は最終手段としてもっと違う方法も考えようと思います。
もし最終的に豊胸するとしても違う所へ行こうと思います。
投稿日時 - 2009-06-05 02:41:14
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 9% (4/43)

個人的な見解ですが、どんなに小さな胸でも、豊胸は、すすめません。
ビキニなんて、ぺちゃんこな胸でもキレイに見えるものをさがせばいい気がします。
芸能人などでも、「この人豊胸手術したんじゃない?この顔、この性格で、豊胸しても全然美しくない」と思われる方がいらっしゃいます。

ビキニなどは女性であると、やはり他の人どうように女性らしく人を惹き付けたい、と思うのかもしれませんが、豊胸でお金を使うなら、いっそよいビキニを作るなりみつけるなりした方がよいと思います。
私も胸は大きくないですが、愛してくれる旦那様が嫌じゃないのであれば、よいと思っています。
ただ、私も毛深い、髪の毛が少ない、猫っ毛、癖っ毛などで、深刻に悩んでいるので、sakaieさんのおきもちもよく解ります。
しかし、胸に何か入れたら、絶対何か弊害が起きると思います。

これは余談ですが、昔、出会い系で知り合った外国人の留学生医師が、豊胸の研究をしており、その書類を簡単に見せてもらったところ、かなり難しそうな感じでした。
もしかしたら、豊胸手術の技術は進んでいるのかもしれません。
お礼コメント
sakaie

お礼率 65% (50/76)

ありがとうございます。旦那にもっと相談して決めます。
旦那は小さい胸でも結婚してくれたのでそんなに嫌では無いようなのですが、私の小さな胸を触ってくる時や、TVで大きな胸の女性が出てきた時この人おっぱいデカイねと言うのでそう言う時私は笑っていますが本当はもっと大きい方が良いと思ってるんじゃないか・・等考えてしまい浮気の心配は今の所ありませんがやはり不安です。
投稿日時 - 2009-06-05 02:14:20
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (3006/11112)

専門家ではないので、あくまで「参考意見」として聞いてください。

豊胸手術にはいくつかの方法があるようですね。シリコンを入れる方法や、袋に入れた生理食塩水を入れる方法などがあるそうです。
ひとついえることは、シリコンはおすすめできないということです。シリコンは30年くらいすると劣化してドロドロになります。こうなると取り出すことも不可能だそうです。もちろんドロドロになるので胸の形も異常になってしまいますので、他人の前で裸にはチトなれなくなってしまいますね。実際に、シリコンが劣化してぐちゃぐちゃになったおっぱいの解剖献体を見たことがあります。
生理食塩水を入れるパターンは、需要に合わせてどんどん大きくできるし万が一袋が破れても血液と同じ液体なので体に害がないというのが売りです。アメリカのポルノ女優さんやゴージャスで有名な姉妹なんかがバカみたいに大きくしていますよね。

しかしどんな形であれ、異物を体内に入れるのですからリスクがあるのは当然です。また、数年の短期的なリスクならまだしも10年単位の中長期的スパンで考えればシリコンのみならず生理食塩水だって当然劣化していくのですから体に何らかの害を与える可能性がゼロだとはいえないのは当然です。
また、多くの美容整形技術はここ数十年で開発された新しい技術です。前述のシリコンだって、30年前に入れてくれた人がいたからこそ「30年経つと劣化する」のが明らかになったわけです。最新の技術(これは最近話題のレーシック手術なんかもそうですが)が長い期間の後どんな副作用が出てくるかはそれだけの日数がたってみないと誰にもわからないのです。

聞くところによると、ほとんどの豊胸手術がマッサージなどの「定期的なお手入れ」と「劣化を先取りする再手術」が必要なようですね。
私個人は、「洗濯板に豆のせた」ような女性とお付き合いしたことがあるのでお悩みの心中はお察ししますよ。胸の発達は女性ホルモンの作用ですから、大豆食品(エストロゲン)と脂肪(おっぱいの中身は脂肪)をたくさんとればちょっとは大きくならないかしら?
お礼コメント
sakaie

お礼率 65% (50/76)

ありがとうございます。豊胸すると後々お金もかかりお手入れも大変そうですね。最終手段として考えようと思います。旦那ともっと話し合います。
投稿日時 - 2009-06-05 02:16:40
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 16% (13/80)

そんな美容外科医には二度と行かないほうがいいです。たとえば、インフルエンザの予防注射を打つのだって、事前に体調などの問診があり、リスクについて説明を受け、書面に同意を取った上なのに、体の一部を切る行為を「今から手術していかれますか」なんて、とても医者として考えられません。医者はそこだけではないので、お金が許せば、何軒か回って、もっと信頼のおける医師を選ぶと良いと思います。
しかし、話はズレますが、そんなに胸って大きくしたいものなのでしょうか。もう結婚していらっしゃるのに。旦那様だって、あなたの胸がないことを承知で愛してくださったのでしょう?私は、胸が大きいのが悩みで、からかわれたり、いろいろいやな思いをしてきました。重いし、何とか切り取ってしまいたいと今でも思います。小さい場合は、何か入れれば済みますが、大きいものを小さくはできません。ビキニなんてどうだっていいじゃありませんか。心底、小さい胸がうらやましいです。
お礼コメント
sakaie

お礼率 65% (50/76)

ありがとうございます。旦那は私の胸が小さい事をたぶん嫌では無いから結婚してくれたと思います。私は大きな胸を女性らしいと思うしうらやましいといつも感じていますが、小さな胸を褒めてくださってそういう好みの人も居るのかなと少し思えました。なので褒めてくださり感謝いたします。
投稿日時 - 2009-06-05 03:02:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
どうやって悩みから抜け出しましたか?経験を共有してみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ