• 締切済み

以下の質問に答えてください。

1.ゲッターエンペラーとステカセキングが戦ったらどちらが勝ちますか? 2.範馬勇次郎と両津勘吉が戦ったらどちらが勝ちますか? 3.江田島平八とラオウが戦ったらどちらが勝ちますか? 4.天元突破グレンラガンとスーパーサイヤ人8000京が戦ったらどちらが勝ちますか? 5.イデオンとどらえもんが戦ったらどちらが勝ちますか? 理由も含めて答えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.3

1.ゲッターエンペラー  確かに・・ステカセキングのエネルギーは全宇宙が150億年間の全歴史を通じて放射し続けてきたエネルギーを比べても、ステカセキングがたった1秒間に放ったエネルギーが9万9920桁上回ります。  対する、ゲッターエンペラーは吸収能力があり、その能力は「物質もエネルギーも生命も、宇宙の全ては元々同じエネルギー、同じ空間から発生したため、それらの全ては元々存在した空間(=ゲッターの中)に還る」というのが原理である。よって能力の上限としては種類・基本的には何でも(作中では物質、エネルギー、魂等)量・それがその作品内で単一宇宙内に存在する分といえるでしょう。  さらにスピードもゲットマシンは自身が肉眼でギリギリ見える程度の距離を一瞬で詰められる、ここから算出『一瞬=一秒』とする。 5m離れた地点から、直径7.5mmの円環の1.5mmあるスキマを認識できる視力が1.0視力に関して何とも言われてないので、エンペラー視認した奴の視力を1.0とし1.5mmが肉眼で見えるかどうかの大きさに見える距離は5m、として計算 1.5mm=1.5×10のマイナス6乗km 5.0m=5.0×10のマイナス3乗km 60億km=6.0×10の9乗km 光速=秒速3.0×10の5乗km 6.0×10の9乗÷1.5×10のマイナス6乗=4.0×10の15乗 5.0×10のマイナス3乗×4.0×10の15乗=2.0×10の13乗 2.0×10の13乗÷3.0×10の5乗≒6.67×10の7乗=6670万  ゲットマシンの移動速度はおよそ光速の6670万倍となります。以上の事より ステカセキングの攻撃は無効化ないし、避けられるものとしてゲッターエンペラーですね 2.両津勘吉  両津勘吉はジャンプ紙上でフリーザと対決しています。そのフリーザの攻撃を両津勘吉は無効化しています。そして両津勘吉は銃を装備しております。過去範馬勇次郎は銃に不覚を取っていますので両津勘吉の勝利 3.ラオウ  北斗神拳は外部的肉体強度では防げません。江田島平八の過去の勝負をみてもラオウの拳は江田島平八にあたりますのでラオウの勝ちでしょう。 4.天元突破グレンラガン  最終的な悟空の戦闘力は不明です。しかし亀千人の戦闘力から換算して100程度で月の破壊か可能とみられます。  尚、普通で100ですが、孫悟空は瞬間的なら数値を上昇できる為100で月破壊と換算してます  フリーザで約1億ちょっとです。これから計算すると  月の直径 (3474km)を破壊に100の数値が必要として、8000京なら単純計算でその約35倍、28垓kmの天体を破壊できる計算になります。  1光年は9京4608兆km、つまり約30光年の天体を破壊できます。  グレンガランの最終形態である『超銀河グレンラガン』は銀河系なみ(銀河系の直径は約10万光年)なので、与えるダメージは微々たるものです。身長170センチの人間に0.05ミリの傷を与えるだけです。 5.イデオン  イデオンの兵器は物理兵器、及び光学兵器です。ですので通常イデの発動さえ押さえ込めばどらえもんの勝利です。しかし、どらえもんは映画やアニメを見るに戦闘シーンでは予め準備(心の?)を準備をしつつ圧倒的優位な立場でしか戦闘をしません。又相手が突然の行動や相手がすこしでも有利な立場にあると、慌てて迅速な行動ができません  ですのでイデオンの勝利です

• nandakka
回答No.2

3.と5.のみお答えしますね、他はキャラ自体分からないので。 3.江田島平八は「色んな意味で」非常識に強い。   ラオウは超能力を使いこなす(ありゃ超能力としか言いようがないでしょ)。   よって本人同士の強さは互角であるため、   作者同士が戦って勝敗を決する。つまり予測不可能。 5.イデオンの無限力はいつ発動するか分からない。   一方、ドラえもんは四次元ポケットからいつでも発動可能な   無限力を取り出すことができる。よってドラえもんの勝利。   但し、両者の勝負によって全宇宙が滅んでしまうので、   勝敗を見届けることは不可能。

回答No.1

1.ステカセキング 2.範馬勇次郎 3.江田島平八 4.ス-パ-サイヤ人 5.イデオン