• ベストアンサー

酷い頭痛と39度の熱で苦しんでいます。

noname#7269の回答

noname#7269
noname#7269
回答No.1

大変ですね。 私も、一ヶ月ぐらい前に同じような症状になりました。 熱は、39度8まで上がりましたが、熱よりひどかったのは頭痛でした。 左半分でしたが、もう我慢できなくて夜はうなっていました。おかげでかみさんとおチビ二人を起こしてしまいました。 そこで、病院に行きインフルエンザの検査を受けましたが「白」でした。風邪薬をもらい飲みましたが、熱は多少下がるのですが肝心の頭痛は・・・・。 また病院に行きまして、結局「インフルエンザ」ということになりました。検査で「黒」にならない場合もあると・・・。 最近思うのですが、医学って完璧な証明なしで今までこうだったからこうしましょうなんて例外ってあんまり認めない。人の命を預かるのに結構いい加減だと思う。(とてもすばらしい方もいらっしゃりますが・・) それで、彼氏の場合ですが、私は頭痛は熱が引けば楽になるって言われました。 でも、結局3回通って、とにかく頭痛をなんとかしてくれ!!!と訴えそれようの薬をもらい直りました。 再度病院に行き、頭痛だ!!!!と言ったほうがいいと思います。 早く直ると良いですね!!

kumicom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 namimanaさんも同じような症状で苦しまれたのですね。 同じような方がいらっしゃったというだけで何だか心強いです! namimanaさんのお話を聞いても、彼氏の状態を見ていても、かなり辛いようですね。 普段温厚な彼氏が頭痛が激しすぎてイライラしているのがその大きな証拠かもしれません。 それにしても、3度も病院に行かれてやっとそれ用の薬をもらえた、とは…。 私も病院に関してはちょっと疑ってかかるところがあるので、 このような質問をしてしまったわけなので(^_^;)、 namimanaさんのおっしゃるところも良く分かるような気がいたします。 とりあえずは熱を下げることが先決なのですね。 私も早く治るよう祈りつつ看病したいと思います。 ありがとうございました!