• ベストアンサー

酷い頭痛と39度の熱で苦しんでいます。

noname#7269の回答

noname#7269
noname#7269
回答No.1

大変ですね。 私も、一ヶ月ぐらい前に同じような症状になりました。 熱は、39度8まで上がりましたが、熱よりひどかったのは頭痛でした。 左半分でしたが、もう我慢できなくて夜はうなっていました。おかげでかみさんとおチビ二人を起こしてしまいました。 そこで、病院に行きインフルエンザの検査を受けましたが「白」でした。風邪薬をもらい飲みましたが、熱は多少下がるのですが肝心の頭痛は・・・・。 また病院に行きまして、結局「インフルエンザ」ということになりました。検査で「黒」にならない場合もあると・・・。 最近思うのですが、医学って完璧な証明なしで今までこうだったからこうしましょうなんて例外ってあんまり認めない。人の命を預かるのに結構いい加減だと思う。(とてもすばらしい方もいらっしゃりますが・・) それで、彼氏の場合ですが、私は頭痛は熱が引けば楽になるって言われました。 でも、結局3回通って、とにかく頭痛をなんとかしてくれ!!!と訴えそれようの薬をもらい直りました。 再度病院に行き、頭痛だ!!!!と言ったほうがいいと思います。 早く直ると良いですね!!

kumicom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 namimanaさんも同じような症状で苦しまれたのですね。 同じような方がいらっしゃったというだけで何だか心強いです! namimanaさんのお話を聞いても、彼氏の状態を見ていても、かなり辛いようですね。 普段温厚な彼氏が頭痛が激しすぎてイライラしているのがその大きな証拠かもしれません。 それにしても、3度も病院に行かれてやっとそれ用の薬をもらえた、とは…。 私も病院に関してはちょっと疑ってかかるところがあるので、 このような質問をしてしまったわけなので(^_^;)、 namimanaさんのおっしゃるところも良く分かるような気がいたします。 とりあえずは熱を下げることが先決なのですね。 私も早く治るよう祈りつつ看病したいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インフルエンザ?37.5度の熱と、頭痛です。

    28(金)の明け方、布団の中で、今までに感じたことの無い悪寒に襲われる。 28(金)朝、酷い頭痛。会社、休む。バファリンを飲む。 28(金)昼、熱は37.3度。頭痛は続く。バファリンを飲む。体の節々が痛い。 28(金)夜、頭痛がほぼ収まる。が、時々、思い出したかのように頭痛がする。 29(土)体は、いまいち。時々、思い出したかのように頭痛。 30(日)深夜、熱っぽいし、頭痛がまたしてきたので、熱を測ると37.5度。また、バファリンを飲む。 30(日)昼、37.5度の熱と時々頭痛。 他、咳や、鼻水の症状は、ほとんど見られません。 これは、インフルエンザなのでしょうか?それとも普通の風邪??

  • 風邪の後の頭痛

    2週間ほど前に風邪をひきました。一度医者に行ったらインフルエンザではないと診断されました。次の日一日寝ていましたが熱が39度くらいから下がらず翌日もう一度医者に行き症状を話すとインフルエンザの薬を出してくれました。(はっきりインフルエンザとは言われませんでした。)熱がなかなか下がりませんでしたが仕事を休むことができず座薬で誤魔化しながら仕事をしていました。その為一日に2~3回座薬を使う日が2~3日続きました。風邪の症状は治まったのですが、その後から頭痛に悩まされています。頭の横あたりから後頭部にかけて激しくはありませんが常にズーンという感じが取れません。インフルエンザの薬か座薬の後遺症ではないかと心配しています。なにか分かることがありましたら教えてください。

  • 熱は下がったのですが頭痛は治りません・・

    もともと頭痛持ちだったのですが先週の金曜日の夜また頭痛が起きました。いつもよりもかなりひどく一睡もできずに朝を迎えました。少しすると39度の熱がでました。 土日はずっとその高熱と頭痛で寝込み月曜日に医者に行きました。インフルエンザだと思われたのですが検査の結果違いました。とりあえず抗生物質を渡されたので飲んだところ熱は下がりました。しかし、頭痛はまったく治りません。ひどいままです。単なる風邪のせいなのでしょうか・・・?

  • 頭痛と熱っぽさ

    13週になりました。 1度7週での流産の経験があります。 ここ最近、数日ですが、頭痛と熱っぽさがあります。 頭痛は妊娠初期によくある事と病院で説明もされてますが 8週の時に頭痛、その後全くと言っていいほど痛みはありませんでした。 また頭痛が起こるのは普通でしょうか? 熱っぽさですが、最近「風邪ひいた?」と思うような だるさ、しんどさ、で、熱を測ってみても37度前後と 妊娠初期の普通の体温だと思うんですが 感覚的には38度くらいじゃないの?と思うくらい しんどいです・・・。 これもここ数日になってからそういう熱っぽさを 感じるようになりました。(10週くらいの時はなかった) これは普通なんでしょうか?? 一度流産経験もあり、ちょっとした事も不安です。 病院で検診を12週に入った時に受けましたが 順調と言われました。 でも13週とかで繋留流産とかも珍しくないようですので・・。 病院に行くべきでしょうか? このくらいで・・と思われそうですが・・。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 子供の発熱と頭痛が繰り返し続きます。

    はじめまして。 5歳になる息子ですが、ここ最近発熱と頭痛を下記の 日数同じ症状で繰り返しています。 12月24日から4日間 1月16日から3日間 1月28日から現在も 症状は、発熱37度~38度5分の熱で 頭が痛い というのです。 昨日小児科にかかりましたが、インフルエンザ陽性反応はありませんでした。 予防接種は受けています。 しかし、発熱してすぐの検査だったので反応がでない場合もあるとのことです。 ちなみに、息子が1月16日に、発熱、頭痛の症状があり、 治った後、母親の私が同じ症状で病院へ行きました。 そのときは息子もわたしもインフルエンザの検査はしませんでしたので なっていたかはわかりません。 その後、おじいちゃんも同じ症状で熱が出ました。 そして昨日、また発熱と頭痛。。 息子は熱が出ても、頭が痛いということはほとんどなかったのですが ここ最近、発熱の際、頭が痛いといいます。 去年5月に髄膜炎になり1週間入院しました。 このこともあり、最近頭が痛いと言うととても心配になります。 頭痛で検索すると、もっと怖い病気もひそんでいるみたいなことが 書かれていて不安になります。 3回、同じ症状で発熱、頭痛の際、座薬を入れて熱と頭痛を和らげています。 座薬がきくと、頭痛も治まるみたいです。 ただの風邪なんでしょうか? 息子のクラスには2名インフルエンザの子が出ています。 熱が出ても次の日にはすぐに治り、頭が痛いと訴えてきたこともなかったので 心配です。 同じような体験された方、専門的に詳しいかた、アドバイスなどいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 1歳児 熱が下がりません

    昨日の晩から40度の熱が続いています。昨日の晩救急外来で診てもらい、坐薬をもらました。今日、かかりつけの病院でインフルエンザではないことがわかり、風邪薬をもらってきました。 昼寝をして、夕方からまた熱が39度出てきたので、坐薬をしたのですがまだ下がりません。 今、寝ているのですがたまに「ビクビク」と身震いしており、心配です。これは、痙攣ではないですよね? 氷枕をして寝かせているのですが、他にするべきことがあれば教えてください。水分は十分に与えています。また、食欲はあります。

  • 4歳児の頭痛と発熱

    昨夜、4歳半の子供が頭痛いというので検温してみたら36.9でした。 痛いと言いながら就寝したのですが、午前0時に頭痛い痛いとまた泣き出したので、検温すると38.0でした。 病院へ電話をし、指示を仰ぎ熱性けいれん持ちなので、ケイレン止めの座薬を刺して、熱がある様なら鎮痛効果もある解熱座薬を30分後に刺す様にとの事でしたが、熱が37.8と高熱では無い為解熱剤ま刺しませんでした。 ケイレン止め座薬が効いたので眠ったのですが今朝6時にまた頭痛い! 頭痛い!と泣き熱は37.8でした。 病院へ朝いちで連れて行きましたが、熱と頭痛以外の風邪の症状が無いので何ともいえませんと言われました。 薬は熱を下げる薬のみ出されましたが、相変わらず頭痛いと言います。 今まで熱を出しても、喉からの熱が多く頭痛をうったえる事は無かった ので、そういう風邪もあるのか?と思うのですが頭痛いと無くので 心配です。 小さい子供が頭痛をうったえる風邪を経験された方のアドバイスを お願いします。

  • 熱が出ないインフルエンザ

    私は最近、微熱が出たり、頭痛がしたりして病院に行ったのですが、咳があまり出ていないから、風邪ではないと言われたのですが、原因がわからないから、とりあえず風邪薬を飲んで様子を見るように言われました。 それで治ったように思ったのですが、すぐにまた頭痛がしたりします。 私は平熱が34度台なのですが、熱が6度出ていても、大丈夫だと言われました。 今は解熱剤で熱を下げているのですが、インフルエンザの可能性はありますか? 同じ職場の人が熱が出ないインフルエンザにかかったそうなので、もしかしたら自分から移ったのでは、とか自分も知らない間に感染しているのでは、と思ったので質問させて頂きました。 前に病院行った時にインフルエンザではないのですか?と聞いたのですが、熱が8度以上出ていないとインフルエンザではないと言われ、検査もされませんでした。 やはりインフルエンザではない別の病気なのか、ただの風邪でしょうか? 病院に行って検査してもらった方がいいのでしょうか? 是非ご回答お願いします。

  • インフルエンザになり、熱は下がったのですがひどい頭痛に苦しんでます。

    一昨日高熱を出し、検査でインフルエンザと判明しました。 タミフルと座薬を使って、昨晩から熱が下がりはじめて、今ほぼ平熱になっています。 しかしながら、頭が割れるような頭痛に苦しんでます。(今、携帯からアクセス中です)これもインフルエンザの症状なのでしょうが、辛くて…。まだ三日目なので仕方ないのですが。。 水分を多めに取ったり、なるべく食べるようにしています。朝~夜22時くらいまで家族も仕事で不在で心細い時間を過ごしてます。少しでも早く回復するアドバイス、ささいなことでもいただければ嬉しいです。

  • 私の症状

    今年に入ったくらいから、 よく頭が痛くなり、そのたびに熱を測ってました。 すると、だいたいいつも低くて36度8分、 高い時で37度5分ほどありました。 頭痛以外の症状はなかったので、 独自に風邪薬で頭痛を抑えていました。 すると、先週、妹から始まり、 父、姉、祖母と順にインフルエンザにかかりました。 私も危ないと思っていた矢先、 また頭痛がしたのと、 咳まで出できたのと、 喉がいたかったので熱を測ってみると 37度8分でした。 これはヤバイと、家族が病院でもらってきた インフルエンザの特効薬、タミフルを 2日間(計4錠です)を飲みました。 それで熱は、36度8分まで下がったし、 問題ないと思っていたのですが、 それからまた頭痛が始まり、 (咳と喉の痛みはなくなりました) その後 約1週間ずっと、いつ測っても熱が37度前後でした。 前までの私の平熱は35度台でした。 なので、頭痛も含め結構辛かったので、 さっき医者に行きました。 ↑の症状を伝え、 血液検査をしましたが、 異常ナシと言う診断結果でした。 どこの病院にいっても良くもらう、 風邪薬を一週間分出され、 風邪の延長と言う事で終りました。 インフルエンザ は、ひどいと1週間くらい熱が出ると聞いたし、 タミフルは飲んだけれどちゃんと検査したわけではないので、 インフルエンザの可能性は?と聞くと、 「インフルエンザはもっと高い熱が出るからナシ」 といわれました。でも、祖母は、インフルエンザの検査で 陽性になったのにもかかわらず、 熱は37度5分までしか上がりませんでした。 そうゆう例もあるのに、 「ナシ」 と決められ、少し腹が立ちました。 私の頭痛と、微熱は一体何なんでしょうか? 風邪の延長と言われても、この冬になって、 寝込むほどの風邪はひいてません。 どなたか、よろしくお願い致します。