• ベストアンサー

DSで「おでかけ」・「Wi-Fi」無しでも楽しく遊べる“まったり系ゲーム”教えて

DSでゆっくり、まったりとゲームしたくて遅ればせながら『おいでよ どうぶつの森』を買いました。 でも私の周りの人はPSP所有者ばかりでDS所有者が居ない為「おいでよ~」のソフトの特性からか一人きりではゲーム自体が発展せず面白く遊べません。 そこで質問なのですが、、、 戦闘系は嫌いなもので出来ればまったり系でのんびり遊べ、しかも誰かとWi-Fiコネクション等を特にしなくても楽しく遊べるゲームがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

6/18発売になる「トモダチコレクション」は如何ですか? 通信する必要もなく、自分でMii顔をたくさん作成して 生活させるってゲームです。ゴールがないゲームなので まったりのんびり遊べると思います。 詳しくは、参考URLの公式ページに掲載されてますので ご参考にどうぞ♪ ちなみに私は予約しました♪( *´ω`)v

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/ccuj/index.html
asadaasada
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 教えていただいた「トモダチコレクション」、面白そうですね! かなり興味を持ってしまいました。 さっそくゲットして遊んでみたいです。 最新情報を教えていただきまして有難うございました。

その他の回答 (1)

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.1

質問者さんと似た境遇にいる人です。 最近はプロ野球チームをつくろう2に夢中ですが、一応戦ってましたね。 スポーツ面だけでなく、無駄に高い年俸を要求してくる選手とも。 まずは平面ピクロス。 Wi-Fi接続対応ですが、プレイヤー自作問題のやりとりが主な目的なので、 1人でも充分楽しめます。 どうしてもまったりしたい場合にはNintenDOGS。 ただし、どうぶつの森といっしょで、飽きると犬がなつきにくくなる危険もありえますのでご注意を。 シムシティ、A列車などの都市開発シミュレーション、 将棋、麻雀系、サスペンスドラマ的ソフトなどの充実がDSの強みだと思ってます。 中古や廉価版を活用すれば、6千円ほどでもいいソフトが揃いますよ。

asadaasada
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変しつれいしました。 「平面ピクロス」は以前から興味持ってましたが、お話を伺っていてプレイしてみたくなってなってきました。 じっくり取り組めそうですね。 シムシティも面白そう、、。 値段を気にせず気軽に買えるので中古も良いですね。 色々とアドバイスいただき有難うございました。

関連するQ&A

  • DS Wii Wi-Fiについて

    姉がDS(どうぶつの森)を買ったので、Wi-Fiで通信しようと思ったのですが、姉はWi-Fiコネクション?(USBに挿すやつ)を持っていません。 ですが、知人に「Wiiがあれば通信できるよ」と言われました。(姉はWiiは持っています) 姉にその事を教えたのですがやり方がわからず、私も離れているので様子が見に行けず困っています。 Wiiはインターネットにつながっているそうです。(有線) 有線の場合は、Wiiがインターネットにつながっていても、PCのUSBに挿すWi-Fiコネクション?がないと、Wi-Fi通信ができないのでしょうか? こちらの質問も色々調べたのですが、いまいち理解ができなかったもので・・・簡単に説明していただけると嬉しいです。

  • Wi-Fiコネクションについて

    こんにちは! さっそくしつもんしますが Wi-Fiコネクションには どうやってせつぞくするんですか? どうぶつの森で(DS)ともだちコードをもらいたいんです>< 任天堂ホームページでも良く分かりません・・・ 機会ものに強いかた 良かったら回答お願いします!

  • 任天堂DSのWi-Fiについて教えてください

    Willは有線にてWi-Fiコネクションゲームをしています。 光ケーブル→ルータ→LANアダプタ→Wiiとなっています。 新たにDSでWi-Fiコネクションゲームを遊ぶ場合に ネットワークアダプターやUSBコネクターが必要になりますか? 教えてください。

  • Wi-Fi対応ゲーム

    DSのWi-Fi対応ゲームで面白いものがあったら教えてください。 お勧めポイントなども書いてくださるとありがたいです。 ちなみに今もっているのは  どうぶつの森  常識力トレーニング  ピクロス  ブリーチ2 です

  • Wi-Fiコネクション(DS)

    http://wifi.nintendo.co.jp/setting/02/index.html ここで調べたところ、アクセスポイント一覧画面に自分のアクセスポイントがあったんですが、それを選んでもWi-Fiコネクション(ゲームソフト)に接続できませんでした。 DS本体で対応していない暗号化方式が設定されてるようです(上記)。 どうすればWi-Fiコネクションが使用可能になるんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • wi-fiについて

    DSやWiiでニンテンドーWi-Fiコネクション(ネット対戦)がしたくてWi-FiUSBアダプタ2というのを購入しPCに取り付け設定等したのですが… PSPとWiiのインターネット接続はできたのですが、DSライトでWi-Fi対応のソフトでやったところ接続が繋がりませんでした。 この場合、Wiiでネット接続は出来てもWi-fi対応ソフトでニンテンドーWi-Fiコネクションはできないのでしょうか?? 今、WiiのソフトでWi-fi対応のソフトがない為確認が取れません; 後、ニンテンドーWi-Fiコネクションをした場合、PCに何か影響とか注意とかありましたら対応策等、教えて頂きたいです。

  • DSのWi-Fi設定について

    DSでWi-Fiコネクションをはじめようと思ったのですが 最初の設定の部分のアクセスポイントを検索を押すと アクセスポイントのセキュリティ設定がDS本体に対応していません。と 出てしまいます。 どの設定をいじっていいのかわからず困っています。 初心者ゆえ宜しくご伝授願います。 ルーターは無線ルーター corega WLBARAGL-P セキュリティソフトは マカフィー モデムはNTT西日本 ADSLモデム-MSIV です。 せっかく手に入れたDSと 動物の森なのですが 先に進まず困っております。 宜しくお願い致します。

  • DSでWi-Fi通信ができない

    先日、DSのソフト「どうぶつの森」を購入しました。 せっかくだからWi-Fiで他の人と通信したいと思い、ちょうど 我が家には無線LANアクセスポイント?があるので設定してみました。 初めて設定したのが10日で、最初に設定して接続テストしてみたものの 接続できず、1時間後くらいに試しにどうぶつの森で遊んでみたところ Wi-Fi通信ができる状態になっていました。 で、昨日、同じくどうぶつの森でWi-Fi通信をやろうとしたところ、 エラーコード53000が出て、結局接続できませんでした。 最初に設定し、接続テストで失敗し、その1時間後くらいにはつながり、 だけど昨日はエラーコードが出て全くつながらず。 これは一体どういうことなのでしょうか?エラーコードを調べてみても 53000というのは見つかりませんでした。 この53000というのはどういうエラーなのか、また、どうすれば 遊べるようになるのでしょうか? ちなみに全て夜の10~12時台にやっています。 よろしくお願いします。

  • 3DSのwi-fiコネクション設定について

    3DSでwi-fiコネクション設定をしたいんですが、できません。インターネット接続設定はできますがDSソフト用設定になるとアクセスポイントのセキュリティー設定がDSに対応してませんと出てきます。 どうしたらwi-fiコネクション設定をできますか? 機械には疎いので詳しくお願いします。 やろうとしているのはポケモンです。 セキュリティー設定はWPA2-PSK(AES)です。

  • どこでもwi-fi

    どこでもwi-fiを購入しようと思いますが、 対応ゲーム機ってpsp,DSいがい何があるんでしょう?