• ベストアンサー

DSで「おでかけ」・「Wi-Fi」無しでも楽しく遊べる“まったり系ゲーム”教えて

DSでゆっくり、まったりとゲームしたくて遅ればせながら『おいでよ どうぶつの森』を買いました。 でも私の周りの人はPSP所有者ばかりでDS所有者が居ない為「おいでよ~」のソフトの特性からか一人きりではゲーム自体が発展せず面白く遊べません。 そこで質問なのですが、、、 戦闘系は嫌いなもので出来ればまったり系でのんびり遊べ、しかも誰かとWi-Fiコネクション等を特にしなくても楽しく遊べるゲームがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

6/18発売になる「トモダチコレクション」は如何ですか? 通信する必要もなく、自分でMii顔をたくさん作成して 生活させるってゲームです。ゴールがないゲームなので まったりのんびり遊べると思います。 詳しくは、参考URLの公式ページに掲載されてますので ご参考にどうぞ♪ ちなみに私は予約しました♪( *´ω`)v

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/ccuj/index.html
asadaasada
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 教えていただいた「トモダチコレクション」、面白そうですね! かなり興味を持ってしまいました。 さっそくゲットして遊んでみたいです。 最新情報を教えていただきまして有難うございました。

その他の回答 (1)

• Claudio
回答No.1

質問者さんと似た境遇にいる人です。 最近はプロ野球チームをつくろう2に夢中ですが、一応戦ってましたね。 スポーツ面だけでなく、無駄に高い年俸を要求してくる選手とも。 まずは平面ピクロス。 Wi-Fi接続対応ですが、プレイヤー自作問題のやりとりが主な目的なので、 1人でも充分楽しめます。 どうしてもまったりしたい場合にはNintenDOGS。 ただし、どうぶつの森といっしょで、飽きると犬がなつきにくくなる危険もありえますのでご注意を。 シムシティ、A列車などの都市開発シミュレーション、 将棋、麻雀系、サスペンスドラマ的ソフトなどの充実がDSの強みだと思ってます。 中古や廉価版を活用すれば、6千円ほどでもいいソフトが揃いますよ。

asadaasada
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変しつれいしました。 「平面ピクロス」は以前から興味持ってましたが、お話を伺っていてプレイしてみたくなってなってきました。 じっくり取り組めそうですね。 シムシティも面白そう、、。 値段を気にせず気軽に買えるので中古も良いですね。 色々とアドバイスいただき有難うございました。