• ベストアンサー

ビデオを取り込みたい

DVDレコーダーの購入を考えているのですが、 どうせなら今まで撮り貯めてきたVHSビデオを取り込んで、 DVD-R/RWに入れたいんですけど、どのDVDレコーダーでも 可能なんでしょうか? ビデオを取り込むんだったらやっぱりHDDに取り込んでからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

DVDレコーダーのライン入力端子と、VHSビデオデッキのライン出力端子を接続して行えば、どのDVDレコーダーでも可能です。  直接DVD-R、RWまたはRAMに取り込むことも可能ですが、やはり一度HDDに取り込んでからのほうが、たとえば不要なシーンはカットして必要なシーンだけを取り込んだり、再生する順番をいろいろと変更したりできるため、体よくまとめることが可能と思います。

iesodyuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのDVDレコーダーでも可能なんですか。 それはやはりビデオを再生している所を取るって事ですよね。 HDDのに入れた方が確かに必要な所だけ入れられるのでいいかもしれないですね。

その他の回答 (1)

• Traja
回答No.2

過渡的な製品ですが、参考までに。 VHSの資産が膨大であれば、こんな選択肢もありますよね。 信号伝達経路が短縮されるので、少しは信号劣化も防げるかもしれません。 でも、ライブラリの変換が終わった後は。。。。。

参考URL:
http://panasonic.jp/dvd/recorder/e70v/spec/01.html