• 締切済み

おいしいイタリアンドレッシング(市販品)

elkichiの回答

  • elkichi
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.3

私もお気に入りのレストランのサラダにかかっているドレッシングを探し求めて、いろいろ試してみました。その結果、一番その味に近くて、おいしかったのが「ピエトロ」です。 専門店の商品だけあって本格的な味がします。うちでは、ドレッシングは「ピエトロ」以外使っていません。 おすすめです。

kitam
質問者

お礼

elkichiさん、ありがとうございます。 堂々のご推薦ですね。試すのが楽しみです!

関連するQ&A

  • イタリアンドレッシングとは?フレンチとの違いは?

     ある方の質問「おいしいガーリック風味のイタリアンドレッシングは」に回答したのですが、回答したあとに自分の回答がとんでもなく的外れであることを知りました。自分が薦めたものはイタリアンドレッシングではない、とわかったのです。  そこでスーパーにとんでゆき、「イタリアンドレッシング」とラベルに明記してあるもの、してないもの、あるいは他の国の名前が書いてあるもの(主にフレンチドレッシング)を見比べてみましたがさっぱりその区別がわかりません。  「イタリアンドレッシング」とはなんでしょうか?  オリーブ(オイル含む)を使用していること?醤油等和素材が入っていないから?どこでその区別をしているのでしょうか。  そもそも「イタリア」自体がドレッシングの代名詞「フレンチドレッシング」のお国フランスと隣あわせですし、明確な基準はないのかもしれませんが・・・。

  • イタリアンドレッシング

    今までトップバリューのイタリアンドレッシング使っていました。 いろんなイタリアンドレッシングの中でも一番のお気に入りでした。 先日スーパーに買いに行ったのですが、そのドレッシングがなかったため違うメーカー(外国産)のイタリアンドレッシングを買いました。 帰ってさっそくサラダに使ったのですが、私の好きな味ではありませんでした。 少しくせがあるというか・・・ ピクルスのような味なのです。 捨てるのももったいないし・・・ 何かいいレシピはないでしょうか? ちなみに、皆さんはイタリアンドレッシングはどのメーカーのものを使っていますか? お勧めのイタリアンドレッシングなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美味しいドレッシング

    生野菜のサラダにかける美味しい市販のドレッシングを教えて下さい。 ピエトロは好きですが、ちょっとお値段的に高いのでそれ以外で良いのはありますでしょうか? 好みでないのを買ってしまうと食べるのが大変なので、味がどんな感じか教えていただけると有り難いです。 フレンチ、イタリアン、和風と基本的にはどれも好きですが、胡麻風味はちょっと好みではありません。

  • 世界のドレッシング、日本のより美味しかったですか?

    イタリアへ旅行した時、本場の美味しいイタリアンドレッシングが出てくるものだと思っていたら、食卓にオリーブ油、バルサミコ酢、塩、胡椒が置いてあるだけで、自分で適当にかけて食べるみたいで、ちょっとがっかりしました。本場のカルパッチョにしてもそうでした。 日本のスーパーには最近、とても美味しいサラダドレッシングがたくさん並んでいます。いったいドレッシングなるものは世界の国々のレストラン、スーパーにあるのでしょうか。 「マヨネーズ」という商品はどこかに売っているのでしょうか。 フレンチドレッシング、フランスにはあるのかな? サザンアイランドドレッシング、インドネシアにはありましたか? 中華ドレッシング、これは日本が作ったのかな? アメリカはなんでもありそうな気がしますが。

  • 初台周辺!? 探している店があります!!(イタリアン)

    3年程前の話なのですが、イタリアン(多分)のお店に連れて行ってもらいました。 また行きたいと思って探しているのですが、見つかりません。 その知人とも疎遠になってしまい、連絡先もわからないので直接聞くことができません。 覚えていることは…(全て3年前のことで、うろ覚えです) ・サラダのドレッシングがガーリック風味ですごく美味しかった。 ・近くにそのドレッシングが売っている店があるらしい ・お店は狭かったです。(奥に長い感じ) ・外装や内装はウッディな感じ。 ・(車で行ったので)知人に最寄り駅を聞いたところ、「近くに駅は無いけど、あえて言うなら初台」と言われました。 ・商店街とかではなく、車道に面した店でした。人通りはあまり無かったような気がします。 ・ニョッキを食べました。(ニョッキ置いてる店って少ないですよね?) どなたか、解る方いらっしゃいますでしょうか? 是非、宜しくお願いします!!!m(_ _)m

  • わさび風味ドレッシング探してます!

    わさび風味のおいしいドレッシングがあったのですが、容器を捨ててしまったので、正確な商品名やメーカーがわからなくなってしまいました。 名前は「魚介類用ドレッシング」というようなものだったと思います。「わさび風味」とも描いてあった気がします。 容器はプラスチックで、蓋が黄色だったと思います。 味は、わさび風味の醤油ベースです。 近所のスーパーで買ったと思うのですが、どこを探しても見つからないのです。 名前や容器の色などは曖昧な部分があるので、近い物をご存知の方はぜひ教えてください!! ちなみに、マグロとアボカドのサラダとかもやしのゆでたものに使ってました。さっぱりしてて美味しかったです。

  • サンクゼールの商品を使ったレシピ

    サンクゼールのパスタソースやドレッシング、イタリア七味等 大好きでよく購入するのですが、ドレッシングはサラダにかける、パスタソースはパスタに・・・といった基本的な使い方しかできていないので、 「サンクゼールの商品を使ったオススメレシピ」 もしくは「レシピを紹介しているサイト」などありましたら教えて下さい☆ よろしくお願いします。

  • 甘エビ・ばい貝に合うソース

    北陸に住んでいて、地物の甘エビやバイ貝を食べる 機会が多くあります。刺身だけではなく、(バイはたまにしょうゆで煮たりしますが)洋風やサラダ風にアレンジする場合、よく合うソースもしくはドレッシングを教えてください。フレンチ・イタリアン風を教えていただけるとありがたいです。

  • 教えて下さい!!

    こんばんわ!!よくスーパーなどで、パックに入って売られているマカロニやスパゲティサラダがとても美味しくて自分でも作ってみたいのですが、なかなかあの、白い色のドレッシングというか、ソースの味が出せません。店でしか作れないものなのかもしれませんが、もし、知ってる方おられましたら、教えて下さい。お願い致します!

  • サブウェイで使われているバジルソース

    バジルソースが大量に欲しいのですが、楽天などで検索したり、スーパーで見ても瓶入の物しかありません。 サブウェイはサンドイッチに大量のバジルソースを入れてくれるますが、瓶入よりトロっとしています。 市販で売っている瓶入は量が少ないですし、硬いです。業務用でもかまいませんのでサブウェイのようなバジルソースが売っている場所を教えて下さい!ドレッシングのように冷蔵庫にボトルで保存してサラダにたくさんかけて食べたいんです!! それともサブウェイのバジルソースは売っているバジルペーストに何か混ぜてサンドイッチ用にしているのでしょうか…。