-PR-
締切済み

おいしいイタリアンドレッシング(市販品)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50146
  • 閲覧数1353
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (89/102)

スーパーで買えるおいしいイタリアンドレッシングを探しています。
ほのかなガーリック風味があってそんなにきつくないもの
がいいと思っています。
最近ドトールコーヒーで「ターキーベーグルサンド」なるもの
を食べたのですがそれに挟まっていたソースみたいのが
イタリア風味でとてもおいしかったのでそんな感じの
ものをルッコラサラダにかけて食べたいと思った次第です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

私の好きなもので・・・ QPの イタリアンドレッシング が一番すきなのですが、 リケンの ノンオイル イタリアンバジル もおいしいです。 最近見つけた、花王の エコナドレッシングソース イタリアン は、少しとろっとしていて、ベーコンの味が強いです。 かってな好みでお答えしました。 でも、自分の舌でいろいろ試すのが一番です。 ...続きを読む
私の好きなもので・・・

QPの イタリアンドレッシング が一番すきなのですが、
リケンの ノンオイル イタリアンバジル もおいしいです。
最近見つけた、花王の エコナドレッシングソース イタリアン は、少しとろっとしていて、ベーコンの味が強いです。

かってな好みでお答えしました。
でも、自分の舌でいろいろ試すのが一番です。
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

altonlyさん、ありがとうございます。
イタリアンといえど種類がいっぱいで、一度買ったもののあとはつかわなくて冷蔵庫の肥やしってパターンが多いんです。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-11 00:46:28
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

ピエトロは一時、会社で大ブレークでした。 イタリアンのレストランのですし、色んなシリーズがありますよ。 ...続きを読む
ピエトロは一時、会社で大ブレークでした。
イタリアンのレストランのですし、色んなシリーズがありますよ。
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

jj3desuさん、ありがとうございます。
さっそくスーパーで探してみます。種類がたくさんあるんですか。
迷いそうだなあ。
投稿日時 - 2001-03-11 00:49:36
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 56% (14/25)

私もお気に入りのレストランのサラダにかかっているドレッシングを探し求めて、いろいろ試してみました。その結果、一番その味に近くて、おいしかったのが「ピエトロ」です。 専門店の商品だけあって本格的な味がします。うちでは、ドレッシングは「ピエトロ」以外使っていません。 おすすめです。 ...続きを読む
私もお気に入りのレストランのサラダにかかっているドレッシングを探し求めて、いろいろ試してみました。その結果、一番その味に近くて、おいしかったのが「ピエトロ」です。
専門店の商品だけあって本格的な味がします。うちでは、ドレッシングは「ピエトロ」以外使っていません。
おすすめです。
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

elkichiさん、ありがとうございます。
堂々のご推薦ですね。試すのが楽しみです!
投稿日時 - 2001-03-11 00:52:22
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

私もピエトロドレッシングのオリジナル(オレンジのふた)に一票です!高いだけのことはあります。昔は探すのに苦労しましたけど、今はよく見かけるし、種類も増えましたね。余談ですが、イタリアに旅行した時、イタリアンドレッシングなるものに出会うことができませんでした。レストランではテーブルの上にオリーブオイルとワインビネガーがどーんと置いてあって、自分で適当にかけて食べたんですよね。それはそれでおいしかったけど。。 ...続きを読む
私もピエトロドレッシングのオリジナル(オレンジのふた)に一票です!高いだけのことはあります。昔は探すのに苦労しましたけど、今はよく見かけるし、種類も増えましたね。余談ですが、イタリアに旅行した時、イタリアンドレッシングなるものに出会うことができませんでした。レストランではテーブルの上にオリーブオイルとワインビネガーがどーんと置いてあって、自分で適当にかけて食べたんですよね。それはそれでおいしかったけど。。
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

haruna44さん、ありがとうございます。本当は自作すれば確実なのですが、働く女性でして、、、ゴニョゴニョ。(言訳)
大人気のピエトロ、試してみる価値ありですネ!
投稿日時 - 2001-03-11 00:55:35
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 すみません、「イタリアン」ではないと思いますが、家族で好きなのが「リーペリンのガーリックソース」!!  とっっても美味です。リーペリンといえばウスターソースを発売した本家本元会社らしく、多くのスーパーでウスターソースのほうは扱っています。しかし、ガーリックソースは最近あまり見かけなくなってしまいました。  お住まいが大都市ならいいんですけど・・。東京なら青山紀伊国屋で扱っています。一本380円。 ...続きを読む
 すみません、「イタリアン」ではないと思いますが、家族で好きなのが「リーペリンのガーリックソース」!!
 とっっても美味です。リーペリンといえばウスターソースを発売した本家本元会社らしく、多くのスーパーでウスターソースのほうは扱っています。しかし、ガーリックソースは最近あまり見かけなくなってしまいました。
 お住まいが大都市ならいいんですけど・・。東京なら青山紀伊国屋で扱っています。一本380円。
 ガーリックトーストにも使えるし、また普通のドレッシングで伸ばしてサラダにかけても美味です。
 お味はアフタヌーンティー・ティールームで出されるベーコンサンドなんちゃらという名前だったと思いますが、ガラスのボールにいれて出されるパン入りのサラダのドレッシングの味にとても近いです。
 お役に立てない回答ですが、「リーペリンのガーリックソースをもっと身近に推進会会長兼広報担当」より。
補足コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

さっそくリー・ペリンのガーリックソースを試してみました。見た目はちょっとフレンチな感じですね。味もこくがあって良かったです。
探していた味にはめぐり会えなかったけれど、おいしいものがいろいろと見つかりました。教えてくださった方々ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 09:58:49
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

KINGBIRDさん、ありがとうございます。
下記のピエトロのドレッシングを試してみました。確かにおいしくて失望はさせられませんが、ガーリック風味ではありませんでした。あと気になるのは後味が化学調味料っぽいところかなあ。
なのでこちらも期待大!です。お店は会社の近所なので、帰りに寄ってみますネ!
投稿日時 - 2001-03-12 10:21:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ