• ベストアンサー

会社の機関の追加

株式会社で設立当初は、取締役と株主総会という機関だけでスタートしましたが、取締役会を設けたり、監査役を設置して監査役会を作ったりしたいのですが、会社を設立した後にこのようなことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waosamu
回答No.2

定款変更の株主総会決議(特別決議)をすればよい。 ただ、監査役会をつくたっりするのは条件とかあるので 注意してくださいね。  取締役会がないと作れない。

その他の回答 (1)

• akak71
回答No.1

株主総会で、定款変更すればできます。