• 締切済み
  • すぐに回答を!

数学IA・IIBの参考書

模試の問題のような誘導形式の問題がたくさん載っている数学IA・IIBの参考書をさがしています。 今高2ですが、ある程度難易度が高いものがいいです。 何かいい参考書があれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

>模試の問題のような誘導形式の問題がたくさん載っている数学IA・IIBの参考書をさがしています。 誘導形式に拘る必要はない。誘導なしでも解けるようにしなければならない。 >今高2ですが、ある程度難易度が高いものがいいです 下の書籍がお薦め。但し、君の実力が分からないので、実際に書店で自分の手にとって判断したら良いだろう。 ちょつと背伸びすれば、届きそうなlevelと判断できるなら、君にとって妥当だろう。 http://www.tokyo-s.jp/products/d_zoukan/one_to_one_2003/index.html