• ベストアンサー

おいしい日本酒

日本酒の大吟醸で、市販価格¥3,000前後のオススメがあれば教えて下さい。 辛すぎず、口当たり・香りが程よいものが理想です。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haberi
回答No.1

4合ですか、一升ですか? どちらかわからないので、とりあえず値段無視して並べます。 青森・田酒 山形・出羽桜 新潟・環日本海・麒麟山・YK35・八海山  福岡・繁桝 富山・銀盤 石川・天狗舞(ぬる燗むき) 高知・酔鯨 北海道・国稀 なかでもコストパフォーマンス(うまさvs値段)がいちばんいいのは 出羽桜かな。 田酒のつよいりんご香も捨てがたいけど・・・・ なんか、自分で書いてて飲みたくなってきました。 

その他の回答 (2)

noname#86291
noname#86291
回答No.3

私の好みですが。 翠露(長野) これすごい好きです。 ただ、日本酒を飲み慣れてる人だと「ワインみたい」と苦手な人もいるみたいです。 逆にいえばそれくらいフルーティーな味わいなのですが。 http://www.nikaido.sake-ten.jp/bisyu_004.htm

• ayc-3
回答No.2

好みですが 三重県のワカエビス ってとこのが程よい感じですねv 2000円ぐらいのでも結構いけます。 あくまで好みですが。。。