• ベストアンサー

Yahooオークション

ヤフオクの商品説明でカラーの文字や見やすい商品説明がありますがあれってどうやればいいのでしょうか。ホームページビルダーとかで作成するのですか?Ver6なら持ってますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasaya
回答No.2

Yahoo!オークションに出品するにあたって、私も活用している大変便利なサイトが ありますので、ご紹介致します。 ■オークション関連リンク集■ http://luna.pobox.ne.jp/auction/ タイトル通り、オークションに関する様々な知恵/情報が詰まったサイトです。 中でも「HTMLタグ講座」では、文字のフォントサイズ・色・太字など、 ポイントさえメモっておけば、簡単に見やすい商品説明を作成できますよ! 私は当初、とりとめのない商品説明しか書けなかったのですが、このサイトを利用 してから(我ながら)見やすい商品説明が作成できて満足しています。 まずはリンクしてみてください。 ta_ku_さんのご参考になれれば幸いです。

参考URL:
http://luna.pobox.ne.jp/auction/

その他の回答 (2)

• kenkenkent
回答No.3

あれは、商品説明の欄に、HTMLのタグを打ち込んでいるんですね。 あれをやろうと思うんだったら、HTMLを手打ちできる 最低限の知識は必要になりますよ。 ホームページビルダーでやる事も、不可能ではないですが、 結局、YAHOOに出す時には、できたHTMLのタグを自分で コピー&ペーストしなければならないんで、どこからどこまでを コピーすれば良いのか、理解していないとできませんから。

• chanpu
回答No.1

こんにちは。 あれはHTMLのタグで作成していらっしゃるのだと思いますよ。 私も出品していますが、時間がないので<br>(改行)くらいしか使いませんが(汗/笑)。 文字の色や大きさを変えたい時は、<font>タグで出来ます。 詳しい説明が必要でしたら、また書き込みますのでおっしゃってくださいね。