• ベストアンサー

中国の人口に結びつけた問い

学校で中国のことについて学習しています。   個人個人で問いを持って、その探究活動をするのですが  その問いがうまく見つけられません。  問いを設定する上での条件は「人口」と結びつけることです。  何か良い問いはありませんか?  ご回答よろしくお願いします。

• popiq
  • お礼率42% (15/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>問いを設定する上での条件は「人口」と結びつけることです。何か良い問いはありませんか? 中国は、多種多様の民族を抱えています。 これら民族は、独自の文化・風習・宗教・言語・文字を持っています。 これらを、中国全体の(大まかな)人口比で表すと面白いでしようね。 (ここ数年、徹底的に漢民俗化が進んでいますが・・・) 中華人民共和国を構成する、漢民族。 清国を構成していた、満州族。 元国を構成していた、モンゴル族。 東トリキスタン国を構成していた、トリキスタン族。 チベット教国を構成していた、チベット族。 三国志で漢の侵略に抵抗した、各少数部族。 調べると、色々と面白い現実が理解出来ますよ。

popiq
質問者

お礼

補足の内容とダブりますが・・・。 ありがとうございました!

popiq
質問者

補足

大変遅くなりました。 参考にさせていただきました!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yukimepox
回答No.3

私なら一人っ子政策をしているのになぜ人口が増え続けるのか。 解答は簡単なのですが。

• debukuro
回答No.1

あなたが抱いている中国に人工に関する疑問を問えばいいのです 自分で見つけてください それが勉強です