• ベストアンサー

介護と新聞屋

介護と新聞屋ではどちらが仕事内容的に大変ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lancru358
回答No.1

個人によるとおもいます。 早起きが苦になるようなら新聞やはきついです。 台風の日でも大雨でも配達しないといけません。女性なら冬の朝は真っ暗できけんを感じるでしょう。 しかし、比較的対人関係がにがてでもつとまります。 一方、人とせっすることが苦なら、介護はとてもつとまらない ですよね。体力もいります。 でも喜ばれることがすきなら、楽しくできる人だっているとおもいます。 ですから、どちらを大変と感じるかはその人しだいです。 私ならどちらもムリです。

その他の回答 (1)

• lancru358
回答No.2

No.2です。 新聞配達ではなく、新聞やを営むということなら、 さいきんはネットの普及で新聞をとる人が減る一方ですよ。