• ベストアンサー

9歳の男の子には?

centerの回答

• center
回答No.7

私は女の子なんですが、私が9歳の時、レゴブロックに夢中でしたね。  レゴブロックって言うのは、おもちゃ屋で売っていて、城や宇宙や船のシリーズがあって、(いまはもっとたくさんあるようです。)数えきれないほどの大小様々な部品があります。最初は説明書どおりに作るんですけど、その後は自分で考えて好きなようにいろいろなものが作れます。(創造力が高まるらしいです。) 値段は450円~1万円以上ありますが、2、3千円で結構満足いく物が買えると思います。 友達の男の子も持っていたし、対象年齢は6歳~16歳までだし、ピッタリではないでしょうか。 勉強道具だと子供が、ゲームだと親が、うれしくはないと思うんで。 (初回答なんですが、いかがでしょう)

naobou
質問者

お礼

回答有難うございます。 >勉強道具だと子供が、ゲームだと親が、うれしくはないと思うんで。 確かに、そうなんですよね。 参考にいたします。