• ベストアンサー

エクセル VBAで セルがエラーの場合の判別法は?

ワークシート関数ならセルA1がエラーかどうかは =ISERROR(A1) でわかりますが、VBAで 「If A1がエラーだったら Then~」とういのはどのように書くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 No.1の方のように、直接 Application.WorksheetFunction.IsError("A1") とセルを引数に入れては出来ないと思います。 Rangeオブジェクト変数に入れないとダメじゃないでしょうか。 Dim rg As Range Set rg = Range("A1") If Application.WorksheetFunction.IsError(rg) Then   '処理 End If という感じで。

AQUALINE
質問者

お礼

おそくなりましたが、大変有難うございました。 うまく出来ました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

If Application.WorksheetFunction.IsErr("A1") Then Range("A2") = "4" というふうに ワークシート関数を使う場合は、 Application.WorksheetFunction. をつけます。

AQUALINE
質問者

お礼

おそくなりましたが、大変有難うございました。 Application.WorksheetFunction. 勉強になりました。