• ベストアンサー

家にいない夫は?

はじめまして。30歳の専業主婦です。結婚10年夫は同じ歳、子供は3人います。 最近夫はバイクで休みの日は毎回、朝から夜の遅くまで出かけてしまいます。 「どこにいってたの~?」「なにしていたの~?」 と・・・お土産話でも聞きたいなと質問すると 「ぶらぶら」「べつに」 とそっけない返事しかきません。 たまに機嫌の良いときにどこでなにしていたか話してくれるんですが詳しくではないので本当のことなのかな?と私は不安になってしまいます。 なぜ不安なのかとゆうと自分からは「もう少し遅くなる~」と電話してくるんですけど私が電話をすると出ないし、折り返しの電話もしてきません。 それに家に帰ってきた夫に「うっとおしいから電話してくるな!」といわれます。 そんなこと言われるのでもう怖くって電話もできないし、色々聞けません。 わたしは別にストーカーのごとくつきまとっているわけではなく ただ、会話としてなにげなく聞いていたり帰ると言っては半日以上も帰らなかったりするので何かあったか心配しての連絡だったりするんですね。 それなのに・・・そんな言い方って・・・>< 主人はわたしのことが嫌いなんでしょうか? 一緒にはいたくないんでしょうか? 休みの日には子供も出かけてしまいつも一人ぼっちのような気がして とても深く寂しいです;;

noname#97750
noname#97750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.5

読ませて頂きました。お困りのようですね、お子さんが3人も居るのですか、たまにバイクに乗らずに家庭サービスをして欲しいですね。 携帯電話はツーリング中には手が離せないので出れませんよね、(;^_^A アセアセ・・・「うっとおしいから電話してくるな!」ですか、これもキツい一言です。とても心が傷ついた事でしょう。こんなに心配してくれる奥さんが居て羨ましいですよ、ご主人はたぶんこの生活が長かったので、慣れているのでしょうね。貴女の愛情がいつも十分なので、これが普通と感じているのでしょう、とても愛されているのにね。 そこで、相談者にアドバイスですが、あなたもご主人同様に何か楽しい事を初めてはいかがでしょうか?何かのサークルに入って人とコミュニケーションをとりましょう。お家で一人ぽっちと言うのは寂しいですよ、お化粧をしてお洒落して出掛けましょう。どうでしょうか?

noname#97750
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。そうなんです!少しですが主人の言葉に傷ついてしまいました><気持ちをわかってくださりとても嬉しいです。ただ、わたし自身も「主人がいつも一緒にいてくれるのがあたりまえ」になっていたことに回答者様の文面を拝見して内容を自分自身に置き換えて・・・気が付きました。これからは前向きに自分自身の趣味を見つけようと思います。参考意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#96180
noname#96180
回答No.7

こんにちは。 ご主人、ほんとにツーリングですかね・・・? というのも、私も結婚してからずっと同じ状況で、休みの日になっては夫は行方不明。 もうすぐ帰ると連絡あっても帰らなかったり。 電話に出ない。約束の時間に帰ってこない。 そんな状況でしたので…。 うちの場合は、パチンコでした。 パチンコ依存で約束の時間も守れず打っていたようです。 ほんとにツーリングとかブラブラしてるのなら単に1人の時間が欲しいだけなのかな~と思いますが、 怪しい点(電話に出ない、どこに行ってたのか突っ込んで話せない)があるので1度疑ってみたほうがいいと思います。 いらない心配だったらごめんなさい。

noname#97750
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。少しパチンコも心配していました。昔スロにはまっていた時期があり目押しはプロも驚く程の腕前なので、もしや・・・と思ったのですが、なにしろ軍資金の入った財布を置いて行ってしまうこともあるので可能性は低いと思います。いらない心配だったらごめんなさいなんて・・・そんなとんでもないです。色々な視点でのご回答とても感謝致します。ありがとうございました。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.6

うっとおしいと言う一言が全てです。百年の愛も醒めてしまうでしょう。彼に愛を求めても駄目なのです。形だけの夫婦ですね。彼とは恋愛をしたくても出来ません。不倫はほぼ確実です。心配などしても疲れるだけです。寂しいのは当たり前。別の解決法を探すしか道はありませんね。

noname#97750
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。説明不足で申し訳御座いません。主人は浮気はしていないようです。バイクのメーターをみてもだいぶ走りこんでいるし、なにしろお財布持たないで出かけてしまいます^^;たまに携帯も自宅に忘れてしまいます^^;「うっとおしい」で百年の恋も冷めぬ間に趣味を見つけようと思います。参考意見ありがとうございました。

  • janjanja
  • ベストアンサー率24% (33/137)
回答No.4

 まずはバイクのトリップメーター(何km走ったか)を見てみましょう。1日あたりどのぐらい走っているのか。1日に200-300kmぐらい走っているなら、ご主人は単にツーリング好きなだけです。20kmぐらいしか走っていないなら、ほとんどバイクには乗っておらず、どこか近くにいって、そこでずっと過ごしているんだろうと思います。

noname#97750
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。何をしているのか知るための確実な方法を伝授してくださり感謝します。バイクのメーター見てみました。かなり走りこんでいてバイクと過ごしているみたいですね。今は浮気などの心配はなさそうです。それにバイクと過ごしているのは本当なのでそれを知る方法としてはとても役に立ちました!それと同時に主人はツーリングが大好きなんだな~と改めてわかった気がします。参考意見ありがとうございました。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

細かい背景が不詳なので想像上の話ですが 質問者さんも生活の楽しみ方と、ご主人へのジャブの入れ方のバリエーションが狭い気がするし ご主人もうまいやり方がわかってない どっちもどっちかな・・・と感じました。 たとえば外にも内にも楽しみがないおばあちゃんやおじいちゃんだのが悪気なく 「どこいってたの」「何してたの」と聞いてくると 悪気がないからこそ深い部分で(うざいな)って感じたりしませんか。 他に自分の楽しみがたっぷりあって、夢中で その余力で聞いてくるなら、相手も重くは感じませんが いかにも「ああほかに何の楽しみもないんだな」って感じの人に言われると ご本人の態度には何の問題もないのに 勝手に暑苦しく感じられるってこと、ありますよ。 言い訳ですが、私は老人の扱いは、若干うまいほうです。 ↑そのような人がいても、手荒には扱ってません(笑)。 だからこそ、ほかの人にうざったがられているのを見るたび 本人は相手の一挙手一投足に気を遣っているくらいなのに 思い込みと違う部分で相手に重たがられていて (私を嫌いなの?)など、とんちんかんな部分で傷ついてしまってて 非常に不幸な食い違いだなーと思うことがよくあります。 こんな文章の情報だけでは、 質問者さんがソレに該当するかどうかわかりませんが 月並みですけど、お一人だけでも 今よりもうちょっと愉しめるよう 生活に工夫をしてみてはいかがでしょうか。

noname#97750
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。たしかにどっちもどっち。気持ちでの食い違いは多いように思います。ひとりでも楽しめる趣味や生活の工夫をしてみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.2

男の人って、たまに一人になる時間がないとダメみたいですよ~。 うちの父なんか、一人でキャンピングカー運転して旅行に行っちゃいます(笑)。 あなたがさみしいのは旦那さまが構ってくれないからでなく、ご自身に趣味がないから、だと思います。 趣味を見つけて、せっかく子供の手が離れるのだから、ひとりの時間を楽しみましょう~。

noname#97750
質問者

お礼

回答有難う御座います。たしかに~コレッといった趣味はないです><これから見つけようと思います!!前向きなアドバイスあいがとうございました。

  • hulabear
  • ベストアンサー率41% (92/224)
回答No.1

はじめまして。既婚者(女)です。 子供さんを3人も抱えながら、そういう状態では不安ですよね・・・ ご心配、お察しします。 せっかくのお休みの日だから、家族で時間を過ごしたいですよね。 ご主人は仕事が忙しくて、休みの日は自分一人でどこかで ゆっくりしたいのかもしれないですけれど、休みの日がすべて そんな調子だと、子供との時間もないですし・・・。 現在30歳で10年めとのことですから、結婚されたのが20歳。 お若いですよね。 一般論で言うなら、まだまだ遊びたい盛りの頃に ご結婚されていますから、もしかしたらその時のツケが 今ごろ回ってきたのかな??と思いました。 ただ、質問者様からの電話をうるさがったり、 一日中外にいて、なにをしていたかも話してくれない (出かける時にもどこへ行くのか言わないんですよね?) となると、私なら浮気してるのか?と疑います。

noname#97750
質問者

お礼

回答有難うございます。説明不足で申し訳御座いません。浮気はしていないと思います。なにしろお財布持たないで出かけてしまうので・・・服装も気にしないし、それは無いように感じられます。まだまだ遊びたいのはあるかもしれませんね~。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の家が怖いです

    結婚して7年目になります。 結婚前に夫の両親が持ってきた縁談を、私と結婚したいということを理由に断ったところ、1年以上に渡って夫の父からストーカー行為を受けました。待ち伏せや電話は私の実家にまで及び、私の両親は夫の父のことをひどく嫌っています。結婚するときは、一応の手順は踏まなくてはと結納から挙式までやりましたが、結納には夫の父は出てこないし、結婚してから子供が生まれても見舞いに来ませんでした。我が家は共働きでお互い転勤族です。夫とは何とか別居しないで転勤を乗り切ってきました。もし夫の家の近くに勤務することになれば夫は「同居したい」と言っていますが、9年前の夫の父の行為が忘れがたく、24時間監視されそうで怖いです。農家で生まれ育った長男病で、何が何でも同居しなければと思っているようで、私がイヤだと言うと、「勝手なこというヤツはその時点で負けているんだ」と言われます。同居を強いるようだったら、何とか頑張ってきた仕事も辞めずに、離婚しようかとも思いますが。

  • 夫が家にいるとむかつく

    離婚は考えてないので、それを前提によろしくお願いします 最近、夫が仕事が休みの日がたまらなく嫌です 休みではなくても、仕事から帰ってきても、いらいらします たぶん、嫌な理由は、自分だけが大変だと思っていて、家のことや、子供のことのちょっとしたことにも何も手伝ってくれない、家にいる時の、90%は、パソコンをやっている、寝て、食べているだけって感じです 子供が二人いますが、上の子は私の連れ子で、下の子は夫のほんとの子ですが、都合のいいときばかり、子供(下の子)をかわいがる、普段何にも子供のことは、無関心のくせに・・ 実家に、私と子供だけなら寝れる場所があるので、いばらく実家の子供を連れて帰ろうかとも考えていますが、上は6年生、下も保育園年長、だと学校や、保育園関係の荷物等のことがあって、やはり無理かなぁとも思ったりします 一緒に生活していて、夫の姿をなるべく見ないようにしたいけど、なかなか無理ですが、なるべく「この人はいない」と思う方法はないでしょうか?  

  • 抱きしめてくれない夫

    こんばんは。 夫について質問させてください。 結婚二年で、1歳の子がいます。 夫が、抱きしめてくれません。 普段は、子どもを寝かしつけて私も一緒に寝てしまうので、たまに夫婦揃って寝るときは、くっつきたく、夫にちかよります。すると、夫は背中を向けて、手も振り払います…。眠いから、と言います。ただ抱きしめながら寝て欲しいだけだと伝えてもいやがります。 さみしくて私が泣いてもおかまいなしです。 一方、自分が夫婦関係を持ちたい日には、私が寝ていても起こします。 私は、そういう行為より、ただ毎日でも抱きしめられたい、手をつなぎたいだけです。頼んでも、してくれないなんて、結婚してるってなんなんだろうと思います。 長くなってしまぃしたが、眠いと、手を握ったり、抱きしめたりしたくないものですか❓ 前に浮気されたことがあるためか、拒否されりと、すごく不安になります。 それ以外は、仲良くしており、今は浮気もないのですが。。

  • 休日家にばかりいる夫

    結婚15年、子供あり(小5)です。夫は無趣味で交友ももたず、休みの日は毎週なんの予定もなく家にいます。私や子供は、自分達の都合や予定で行動したいのに、私達が自分の都合で行動しようとするととたんに不機嫌になります。私も会社員として働いているので土日は好きなように過ごしたいときもあるのですが…毎週末ごとに決まったように過ごしたがる夫。みなさんならどう思いますか?

  • 夫に家を追い出されました。どうしたらいいでしょうか。

    夫に家を追い出されました。どうしたらいいでしょうか。 先週ささいなことから夫が怒り、今すぐ家から出ていけといって一万円札を押し付けられました(タクシー代として?)しかし、乳児を抱えてのタクシーはチャイルドシートもなく不安だったため、実家に電話をして迎えにきてもらいました。その時に夫は「また実家か」と吐き捨てるように言いました。 もともと夫は私の実家をあまりよく思っていません。夫の両親は父親の暴力が原因で(詳しい話をしてくれないので推測ですが)離婚しており、私の父親が「暴力的」なのを嫌い、それを容認する私の母親も嫌っています。暴力的とは言いますが、私の父はいわゆる昔の頑固親爺、かみなり親爺のようなもので、決してDVなどという大げさなものではありません。そのことは何度も夫に言っていたのですが、夫は「暴力をふるうなんて最低な人間だ」という姿勢を崩しません。 5月頭に第一子を出産した直後、私はちょっと精神的に不安定になり、些細なことで泣いたりして夫に迷惑をかけていました。仕事から帰ってきた夫に、朝から夜中まで子供と二人きりは辛い、実家に帰りたいと泣きついて帰らせてもらったこともあります。夫としては、自分といる自宅よりも、「暴力的」な実家の方がいいのか、という思いがあったのではと推測しています。ようやく私の精神状態も落ち着いてきたところで今回の件が起こりました。 私は子供も小さいのにこんなことでいつまでも喧嘩をしているのはよくないと思い、夫の携帯電話に電話を掛けたのですが、出てくれません。代わりに何か用ですかというメールが来ました。メールが来てすぐに折り返し電話をしたのですが、やっぱり電話には出てくれませんでした。メールよりは直接話をしたいと思っていたのですが、まずはメールで返した方がいいでしょうか。その場合、どういうふうに書いたら夫と仲直りできるでしょうか。まずは喧嘩のことについて謝ろうとは思うのですが。夫の怒りは喧嘩のこともありますが、「暴力的」な実家に逃げ込んでいることに対してもあると思います。 実家の両親は、こちらを暴力的と非難するわりに、乳呑児を抱えた妻を問答無用で家から追い出すのは暴力ではないのかと怒っており、向こう(=夫)から連絡があるまではほうっておきなさいというスタンスです。

  • 趣味に夢中な夫

    どこまで趣味を許せばいいんでしょう。 休みの前の日の夜は夫と一緒にゆっくりしたいのですが、休みの前になると夜遅くまで部屋にこもってボイスチャットしながらオンラインゲームしています。 いっていい?と聞かれるのですがそう聞かれたらいいよっていうしかなくて。 でも明日休みだし一緒にゆっくりしたいな、と寂しい気持ちです。 夫がそういう気持ちじゃないこともすごく寂しいです。 どのように伝えたら気持ちがわかってくれるでしょうか?

  • こういう夫はどう扱ったらいいでしょうか?

    (1)唯一の週1回の仕事の休みも、会社の人たちと頻繁にバーベキューなど行ったりする夫 →子供がいて、お父さんと遊びたい!と毎週、楽しみにしているのに子供の相手もしてほしいと思う私 (2)給料が手取り18万なのに、営業職だからといってお小遣い3万欲しいという夫 →家のローンで10万払っていて、子供も幼稚園に行ってるのでもう少し考えて欲しい (3)家計のために、私が主人の休みに仕事をしようと提案すると、オレの休みが休みじゃなくなるという夫 →その気持ちも分かるけど子供2人もいて、まだ小さいし保育園まで預けても。と思うので休みの日にでも働きたい (4)夜、主人の仕事帰るのを待ってて、10時くらいに帰宅すると、1人になりたいからと言って、私に先に寝てるように言う夫 (5)3日前の私の誕生日には、何もくれないどころか自分が休みだったくせに家事も手伝ってくれない夫 →私としては、プレゼントもくれないんだったらせめて家事くらいやって欲しいなという気持ち。そう、せめて私の誕生日だったのだから・・・・私は主人の誕生日にはプレゼントあげてるのに主人はくれませんでした。 (4)毎晩、飲みで遅くなり、お小遣いが足りないという夫 →自分の給料考えろ!といいたいです。 私自身、夫にムカムカしてます。 が、今は子供も小さいし専業主婦なのでガマンしてますが・・・ おだてても、見返りがない夫で、感情が豊かではありません。私がいろいろやっても、何も感じてくれない夫です。逆に私が冷たいことをしても何も感じないようです。ただの鈍感なのかもしれませんが・・ 最近、会話もありません。こういう夫はどう扱ったらよいでしょうか?

  • 夫に家を追い出されました。

    タイトル通り、夫に家を追い出されました。 夜10時すぎに近所のスーパーに買い物(子供が夏休みの為、一緒に買い物に行くと余計な物を買わされるので)に行こうとしたら、夜に出歩くな!と激怒され、家の鍵を取り上げられて、家を追い出されました。 持って出たものは、いつも使っている鞄に財布と携帯。 子供は寝ていたので連れ出す事もできず。 電話も電源が切られで、チャイムを鳴らしても応答なしです。 追い出されてから1時間後くらいにメールが一通。「もう帰ってこないで下さい」と書かれていました。 私の実家は遠く、行くあてもありませんし、このままでは子供を取り上げられてしまいそうで、不安で不安で近所の公園にいます。 私はこれからどうしたら良いのか混乱して何も考えられずにいます。 まず、何をするべきか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 夫のことで相談があります。聞いてください。

    もうすぐ結婚1年になります。 いわゆるでき婚で現在5ヶ月になる娘と3人で暮らしています。 夫の仕事ゎ忙しく、休みも週に1日、仕事の拘束時間 も12時間です。 今朝少しケンカをしてしまぃ、そのときに夫に「子どものことばっかで俺ほったらかしだ」と言われました。 私ゎほったらかしにしてるつもりもないのでどこがいけないのかわかりません。 毎朝夫のお弁当を作っているし、朝家事をしながらでゎあるけど仕事場の愚痴やらなんやら聞いているし、まだ子ども1人で長くあそべないのでたまにですが夫の好きな食べ物を時間かけて作っています。 夜ゎ夫の帰りが23時近くなるので子どもと一緒に寝てしまいますが、その分朝に夫の話を聞いているつもりです。 夫の話の途中で他の話を割り込ませたこともないです。 もぅ「子どものことばっかで俺ほったらかしだ」なんて言われないためにゎどぉしたらいぃでしょう。 皆さんの知恵を貸してください。お願いします。

  • 2歳児の家遊び 夫に遊び場所を制限されます

    2歳児(男の子)の家遊び 夫に遊び場所を制限されます(長文です・・) 2歳4ヶ月の男の子がいて、現在妊娠7ヶ月(男の子の予定)のものです。現在私31歳、夫37歳。 家を新築して、1年が経ちますが、床が傷つきやすい無垢の床で、夫がそこで子供がおもちゃ等で遊ぶのをとにかく嫌がります。リビング17畳、和室4,5畳が1階にあります。 和室4,5畳に子供用のマット(よくある、マス目になってるもの)を敷いていて、そこでしか遊ぶなと言っています。 子供に「おもちゃはそこ(和室)であそんで!!」と、リビングで遊ぼうとするたびに注意しています。 その時は「は~い」と和室に行きますが、しばらく経つとまたリビングで遊びます。 わたしはせっかく広い家に住んでるんだから、自由に遊ばせてあげたいという方針ですが、自由に遊ばせてると、せっかくしつけているのに!!とすごく機嫌が悪くなり怒ります。 私は普段パートで働いていて、平日は保育園に預けているので、丸1日一緒にいる日は少ないのですが、帰ってきてからや、土日は本当に苦痛だし、私自身も夫に気を使い、疲れます。 保育園がお休みの日など、丸1日一緒にいますが、一つの場所でおとなしく遊んでいるなんて、まずないです。無理です。 家事もしなくちゃだし、いちいち見てられないですし・・・ ちなみに土日(旦那が休みの日)は、夫は朝遅くまで寝ていて、起きてから私が家事するから見てて欲しいというと、自分の親(同じ敷地)に預けて、のんびりしています。 夏は部分的にカーペットを敷いていますが床暖房なので、冬は外しています。 一度、こんなに気を使うのは嫌だから、全体に床暖房OKなカーペットとか敷きたい、と言ったら、見た目が悪くなるからイヤだと言われました。 自動車や、乗るおもちゃや、クレヨンも禁止です。(床が傷ついたり、床や壁に落書きされたらイヤだからだそう) 元気いっぱいで、好奇心旺盛、色々遊びたい時期なのに、色々と我慢させていて、将来に影響がでないか心配です。 しかも次の子も男の子で、仕事も辞めて家にいるようになり、ますます激しくなりそうなのに、こんなんじゃ家にいるのが苦痛で苦痛で仕方ありません。 帰ってくると、床の傷にチエックをされたりします。 おもちゃも散らかしっぱなしにしておくと、すぐに片付けられてしまいます。 私も限界だし、こんな環境で子供には影響はないんでしょうか・・・心配です。