• 締切済み

やってもわからないので教えてください

10人分の点数をキーボードから入力し、点数の度数分布表を作成するプログラムを配列を使った場合と使わない場合の二通り作成せよ。 <実行結果> 点数を入力してください 1人目 = 43 2人目 = 12 3人目 = 89 4人目 = 78 5人目 = 90 6人目 = 78 7人目 = 32 8人目 = 55 9人目 = 100 10人目 = 96 0 - 19: 1 * 20 - 39: 1 * 40 - 59: 2 ** 60 - 79: 2 ** 80 - 99: 3 *** 100: 1 *

みんなの回答

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.3

名前が変わってますが、同じ人ですよね? http://okwave.jp/qa4983837.html yahoo知恵袋で同じ質問してますし。 前にも聞きましたが、とりあえず自分でやった分を見せ下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.2

カテゴリ的には C か C++ か C# かその辺でしょうけどね>#1. 「やってもわからない」ということなので ・どこまでできているのか ・どこがわからないのか を書いてください.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

いやいやいやいや なんの言語なのか書かなきゃ答えようがないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • c言語がわかりません

    (1)5人のテストの点数をキーボードから配列に入力し、70点以上の人をカウントし、結果を表示するプログラムを作る。 (2)2つの配列(aとb)の中身を交換するプログラムを作成する。2つの配列は交換前と交換後を表示する。

  • わからないです(;_;)

    わからないです(;_;) 3  指定した数だけ文字をキーボードより入力して配列に格納し、それをアルファベット順にソートするプログラムを作成する。 <実行結果>  Please input: 5 fascb After the sorting abcfs

  • Excelで度数分布表作成したが累積度数分布表にするには?

    ヘルプを見ると、直接やる方法は、どうもないように見えました。なにか、やり方を、独特なやり方でも結構ですので、お分かりの方お教えください。よろしくお願いします。 累積にしたいというのは次のような意味です。試験点数の分布が以下のようだとします。 0-25点が1人, 25-50点が10人, 50-75点が2人, 75-100点が1人。(度数分布) これをもとにして、 0-25点が1人, 0-50点が11人, 0-75点が13人, 75-100点が14人。(累積度数分布)この例だと手計算でもできそうですが、ちょっと量が多いので、なにか、マクロでもいいし、関数でもいいので、システマチックな方法を探しております。

  • C言語の問題

    配列の問題 1.キーボードから入力したアルファベットの大文字(A~Z)の入力回数をそれぞれ数え、結果を画面出力するプログラムを作成せよ。但し、入力の終了はEOFとし、入力回数のカウントには、配列を用いるものとする。(文字ごとに回数を格納する配列を用意する) 2.キーボードから番号(数字)を入力し、その番号に該当する文字列中の文字を画面表示するプログラムを作成せよ。なお、数字以外の文字が入力した場合と、文字列の範囲外の数字が入力された場合は、任意のメッセージを出力し、再入力するようにする。また文字列はキーボードから入力するものとする。 この問題が解けなくて困ってます。どうか知恵をかしてください。

  • プログラミングについて

    課題1: キーボードから整数a, b の値を入力し, を計算して表示するプログラムを作成せよ.ただし,べき乗を計算するユーザ関数 int power(int a,int b) を定義し,関数の再帰的呼び出しを使用すること.なお,b >= 0 とみなし,bが負の値のときは「ここでは扱いません」と表示するようにすること.関数 power() の中で途中の計算も表示するようにすること.  作成したプログラムを以下の[プログラム]の次に貼り付けなさい.また,aの値として「学生番号下1桁 + 3 」 の値を入力し,bの値として「(学生番号下2桁を5で割った余り) + 1」の値を入力したときの結果を[実行結果]の次に貼り付けなさい. 実行結果例 :   (学生番号 0234789 の場合) ( aは a= 9+3= 12 , b は b 整数aを入力して下さい:12 整数bを入力して下さい:5 power(12,0)= 1 power(12,1)= 12 power(12,2)= 144 power(12,3)= 1728 power(12,4)= 20736 power(12,5)= 248832 12の5乗は 248832 です 課題2: キーボードから英字の氏名を「名前_苗字」の順でアンダーバー( 「_ 」の文字) で区切って入力し,その文字列を文字コード順に並び替え,さらにそれについてバイナリサーチを実行して「i」の文字を探すプログラムを作成しなさい.並び替えた文字列およびその中の何番目に「i」が見つかったのかを表示するようにせよ.見つからなかった場合は「見つかりませんでした」と表示するようにせよ.実行結果例を参考にすること. プログラムを作成したら,入力値を色々変えて何回か実行し,プログラムが正しく動作することを確認しなさい.確認が済み次第,作成したプログラムを以下の[プログラム]の次に貼り付けなさい.また,各自の名前と苗字を入力したときの実行結果を[実行結果]の次に貼り付けなさい 実行結果例 :   (氏名: 工大 太郎 の場合) 名前と苗字をアンダーバーで区切って入力してください(各先頭文字は大文字) Kodai_Taro 並び替え後 KT_aadioor i を探します lo=0 x[4]=a hi=9 lo=5 x[7]=o hi=9 lo=5 x[5]=d hi=6 lo=6 x[6]=i hi=6 i は 6番目にありました 課題3: 5桁の正の整数をキーボードより入力し、その各桁の値を降順(大→小の順)に並び換えてそれらを順番に表示するプログラムを作成しなさい.以下の手順に従うこと. (1) int 型のサイズ5の配列 A を用意する. (2) 5桁の正の整数をキーボードより入力し,その各桁の値が一桁目から順番に A の各要素に入るようにする (例:値が12345 のとき, A[0]=5, A[1]=4, A[2]=3, A[3]=2, A[4]=1 となるようにする) (3) Aのデータを選択ソートにより降順に並び替える (2)では繰り返し処理を行なうこととし,for 文を用いること. (ヒント: たとえば 12345 の3桁目を取り出したいとき,まずその数を100 で割る.int 型同士の割り算の場合,小数点以下が切り捨てられるので 123 となる.それを10で割った余りを求めれば 3 が得られる.同様に,4桁目を取り出したいときは,1000 で割った整数値の10で割った余りを求めればよい) (3)は演習(3) で作成したプログラムを参考にすること プログラムを作成したら,入力値を色々変えて何回か実行し,プログラムが正しく動作することを確認しなさい.それが済み次第,完成したプログラムを以下の[プログラム]の次に貼り付けなさい.また,各自の学生番号下5桁の値を入力したときの実行結果を[実行結果]の次に貼り付けなさい. 実行結果例 学生番号0114583の場合  5桁の正の整数値を入力してください 14583 ソート前 3 8 5 4 1 i=0 8 3 5 4 1 i=1 8 5 3 4 1 i=2 8 5 4 3 1 i=3 8 5 4 3 1 ソート後 8 5 4 3 1 課題4: 以下の内容を実行するプログラムを作成しなさい.ただしMには「(各自の学生番号下3桁を5で割った余り)+5」を用いよ.また,Nには「(各自の学生番号下2桁を3で割った余り)+2」 を用いよ.作成したプログラムを以下の [プログラム] の次の行に貼り付けること.また実行結果を[実行結果]の次の行に貼り付けなさい.入力値は,学生番号の一桁目から順に入力し,さらに必要ならば「9,8,7」の順に入力せよ.以下の実行の概念図も参考にすること 実行内容 int 型のサイズ M の一次元配列 x があり,キーボードから値を入力してその配列の各要素に代入する.それらの値を N 個ずつ右にずらしてローテーションする 実行結果例 (学生番号 0123457 の場合) M= (457 を 5で割った余り)+ 5 = 2+5 = 7 N= ( 57 を 3で割った余り)+ 2 = 0+2 = 2      よって,サイズ7の配列のデータを      右に2個ずつローテーション (0) 整数を入力してください 7 (1) 整数を入力してください 5 (2) 整数を入力してください 4 (3) 整数を入力してください 3 (4) 整数を入力してください 2 (5) 整数を入力してください 1 (6) 整数を入力してください 0 ローテーション前 7 5 4 3 2 1 0 ローテーション後 1 0 7 5 4 3 2 課題5: キーボードから文字列を入力し,その文字列の2番目の空白の次の文字以降を表示するプログラムを作成しなさい.ただし,文字列の入力には関数 gets を用いること. また,文字列のアクセスにはポインタを用い,関数 putchar を用いて一文字づつ表示させるようにすること. 実行結果は,学生番号,名前(英語),苗字(英語) をそれぞれスペースで区切って入力したときの結果を表示すること 実行結果例 : 学生番号0112345 氏名 田中健 の場合 文字列を入力してください。 0112345 Ken Tanaka 2番目の空白以降を出力します Tanaka windows vista visual studioでのプログマミングの作成を多いと思いますがとても困っていますのでなにとぞお願いします。

  • Excel2003で度数分布表をもとに平均値および標準偏差値を一発で出す関数はありますか?

    あるシステムから大量の度数分布表を取得しています。 つまり元データは手元に存在しません。 度数分布表だけをもとに、平均値、標準偏差値を一発でだせる関数はありますか? 式を入力すれば可能なことは理解しているので、式の入力に関しての質問ではありません。

  • 行ごとの最小値から度数分布を作成したい

    Excel2010を使用しています。 質問のタイトルは「行ごとの最小値から度数分布を作成したい」ですが、ちょっと複雑です。 図のように、各行ごとにA列とC列とE列の中から最小値を求めて、それをもとに度数分布表を作りたいです。 方法A(成功): F列で各行ごとの最小値を求めます。 F列をもとにしてI列で度数分布表を作成します。 方法B(失敗): F列は見せる必要はなく作業領域なので、J列のように配列数式の中に埋め込んでしまいたいと思います。 方法BでJ列へ計算式を書いてみたのですが、うまくいきませんでした。 たぶん、=FREQUENCY(MIN(A3:A7,C3:C7,E3:E7),H3:H8)の式では F列にあるような最小値の配列ができていないのではないかと思っているのですが、 どうすればいいのかわかりません。 (「そういうやり方はできない」ということでしたらあきらめます) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 関数の使い方が分りません

    あらかじめ人数がわかっている集団で、科目A、科目B、科目Cの点数を入力後、各々の平均を求めるプログラムを作成したいです。人数も最初に入力してもらいます。 実行例は以下の通りです 人数? 3 科目Aの成績 1人目の点数: 50 2人目の点数: 40 3人目の点数: 90 ・ ・ ・ 科目Aの平均:60.0 科目Bの平均: 科目Cの平均: この実行例から、 1、人数-ninzuを取り込む 2、main関数の前に平均を求めるためのaverage関数を書く。ninzu分の配列tensu[]を定義し、for文で点数を取り込む。平均を計算し、その値を返す。 と考えました。 main関数の中でninzuを取り込んで、関数averageに飛んでninzu分の配列-tensu[ninzu]をつくったんですが、エラーの嵐です(泣) なんか、根本的に違う気がして本で調べてみたんですが、分りませんでした。 main中で取り込んだninzuを関数の中で使う事は出来ませんか? あとmain中で printf("科目Aの成績\n");をかき、このあとに関数を呼び出せれば実行例どおりに作れると思うんですが、どうやったら関数を呼び出せますか? もう手が付けられないです…。助けてください また、「こうしたら?」みたいなアドバイスもありましたらぜひお願いします! なにぶん超初心者ですので、よろしくお願いします。

  • 度数分布表における~以下、~以上の扱いについて

    統計の計算方法についてなのですが、たとえば度数分布表において以下のようになっていた時、 Aを持っている人の度数分布 3個以下 10人 4~8個 12人 8~12個 35人 12個以上 18人 平均を取りたい場合「~以下」「~以上」とされた度数は、 どのようにして結果に取り込めばいいのか分かりません。 もしかしたらAを持っている3個以下の人は全員が1個かもしれませんし3個かもしれませんので、 やはり、平均を取る際は無視して残りで平均を取るべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Excel2002でFREQUCNY関数。垂直配列の結果を返すべきなのに1しか返してくれない。どうしたら?

    CTRL+SHIFT+RETURN はヘルプで解ったのですが、それは解決策になりませんでした。返り値である垂直配列の場所を指定するタイミングがわかりません。このタイミングを、経験のあるかたどうぞ教えてください。 背景 ヒストグラム(度数分布表)を作って作図したいです。 Excelでやるのが簡単かなと思いましたが、ヘルプどおり実行しても、目的の結果が得られず、下記のとおり、困っています。 Excel2002のヘルプで、FREQUENCYという項目を見てください。FREQUENCYの実例があります。例の、指示どおりに、試験点数の並びの例を、excelに貼り付けました。期待と違って、演算結果の垂直配列(っていうのかな)が、帰ってきません。=FREQUENCY(A2:A10,B2:B5) を打ち込んでいるセルの場所に、1 って帰ってくるだけです。ヘルプでは、以下のように書いてあります。ヘルプのとおり、F2を打って、CTRL+SHIFT+Returnをやっても、改善しません。 ---FREQUENCY関数のヘルプの最終段落から抜粋開始---- 使用例を新規ワークシートにコピーした後、A13 から A16 のセル範囲 (配列数式が入力されているセルが左上になる) を選択します。F2 キーを押し、Ctrl キーと Shift キーを押しながら Enter キーを押します。これにより、他の計算結果も表示されます。この数式が配列数式として入力されていない場合、単一の値 1 のみが計算結果として返されます。 ---抜粋終了---- 記述自体がおかしいな、納得できないな、と感じる部分として、(1)「左上になる」という記述→「真上になる」では?(2)「F2キーを押し、・・・Enterキーを押します。これにより・・・表示されます」→実施しても、1以外、全然表示されないのですが・・・。 どうやったら良いのかわかりません。実際に旨くいった方、どうぞ教えてください。Windows2000pro, Excel 2002, ThinkPadです。

このQ&Aのポイント
  • EW-M670FTプリンタでスキャンTOフォルダの利用ができなくなりました。PCとの通信エラーが発生しており、解決方法を教えてください。
  • プリンタのEW-M670FTでスキャンTOフォルダのエラーが発生し、PCが認識されません。接続ツールやプリントアウトは正常です。解決策を教えてください。
  • EW-M670FTカラー複合プリンタでスキャンTOフォルダが利用できません。PCとの通信エラーが発生しています。問題の解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう