• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesへライブラリー追加の操作方法を教えてください。

itunesで、音楽をライブラリーに追加する際の操作方法を教えてください。 過去にMP3で取りためたオリジナルのシングル集をiTunesのライブラリーに追加したいと思っています。 そのMP3をフォルダーごとアルバムジャケット表示の画面にほうりこむと追加はできるのですが、1つのアルバムとして入らずバラバラになってしまいます。 このままでは不便すぎるので、1つのアルバムとして管理できればと思っています。 全てのファイルを選択して、アーティスト名を「VA」とか入れると1つのアルバムにはなりますが、それではアーティストで検索する際使えません。 MP3のIDタグでは、全て同じ名前のアルバムタイトル(ex.J-Pop Singles)に変更してますし、トラックナンバーは入力していません。またジャンルはJ-Popと入れています。 どうしたらあのアルバムジャケットの画面で、1つにまとめてオリジナルアルバムとして管理できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数198
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 今現在、個別のアーティスト名が『アーティスト名』タグに入力されているのなら、それはそのままにして『アルバムアーティスト』タグを「VA」にすれば、1つのアルバムとして管理できると思います。 それか、『コンピレーションの一部』にチェックを入れるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)

トラックを全部いれて、アルバムアーティスト欄にも入れれば 一つにまとまるのですが、優先順位がアルバムアーティストから でないと一つにはならず各アーティストの方に入ってしまいます。 これなかりはどのプレーヤーでも同じ事が言えるので しょうがないと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!