昨日のテレビ放映を再確認したい

このQ&Aのポイント
  • 昨日のテレビ放映について再確認したいのですが、具体的な番組名や放送局が思い出せません。
  • 昨日、特定の番組が放映されていたのですが、そのタイトルや内容をもう一度確認したいです。
  • 昨日のテレビ放映で印象に残った番組がありますが、詳細を忘れてしまいましたので、再度チェックしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日のテレビ放映を改めて見たい

昨6月1日 晩の8時頃だった記憶です 当地(三重)で確か12チャンネルだった記憶も正確ではありません 帰宅したところ画面で葬式の初級編とかのタイトルで放映されてて 経験も少ないし知らない事多いため暫く見入ってました 内容はタイトル通りですが通夜の際の会場でのチェック項目とか 坊さんへの挨拶他学校で習ってないことばかりで見入ってたのですが その時は録音は後でテレビ会社のHPからダウンすればと簡単に考えて 何もしませんでした 今日2日録画でもと昨日の新聞見ても番組にそれらしきタイトルが有りません でも間違いなく6月1日夜8時台に見たのです 何方かこの番組見られた方 この番組ならXXテレビで過去の番組内容 はHPのここでダウンロード可能ですよってご存知の方 教えて!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.1

こちらではないですか? ・和風総本家

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/20096_200906012000.html
ponta555
質問者

お礼

これです これです 有難うございました 追加でお尋ねしますがもしご存知なら教えてください 上記大阪テレビに該当の和風総本家の宣伝はあるのですが ダウンする場所がみつかりません tv局にも問い合わせ中ですがもしご存知なら教えてください 今回は早々の連絡有難うございました

その他の回答 (1)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

>ダウンする場所がみつかりません そんなサービスはやってませんよ。

関連するQ&A

  • 先日テレビで放映した番組について(・・・とよさん 95歳)

    先日テレビで放映した番組について(・・・とよさん 95歳) 今月20日以降ですが 、○○○とよさん という95歳で詩をつくっているおばあちゃんがテレビ対談で紹介されました。すごく素朴で人の心をうつ詩でした。メモした紙をなくしおばあちゃんの苗字もテレビの番組名も記憶していません。番組名だけでもご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 昨日のテレビで、発達障害について

    関西で、2月19日、20時から12チャンネル(教育テレビ)で放送していた、発達障害の番組で紹介していた、本のタイトル教えてください。

  • 昨日の番組

    3月6日の朝2時か3時くらいの番組で、哺乳類について扱っていた番組のタイトルを教えていただきたいです。 テレビ局の番組欄を見て回ったのですが、前日の番組表は見れないようなので、知っている方、見ていた方いらっしゃいましたら教えて下さい。 確かくじらの先祖や、トラの先祖、アウストラロピテクスなどについて特集していた番組だったかと思います。 よろしくお願いします。

  • テレビ番組企画書

    今、学校の講義でテレビ番組の企画書を考えています。そこで皆さんならどのような企画提案を考えるでしょうか。アドバイスをお願いします。 指定企画内容 ・水曜日の午後7時~8時に放送される新しいテレビ番組の担当 ・有名なタレントを起用できない ・番組がどんな人をターゲットとしているか ・番組タイトル

  • NHKBSで放映のアメリカの番組

    3年程前に日本で見ていた番組をアメリカでも見たいと思いますが番組のタイトルが思い出せません。あまりテレビを熱心に見ない私ですが、偶然見た中ではとても面白い番組だと思いました。でも忙しくしていた為番組のタイトルや司会者の名前は分かりません。どんな番組かというと、演劇学校の生徒を集めて俳優が司会者の質問に答える内容で、出演者はかなり有名な俳優が毎回出ます。私が見た時にはジョントラボルタやジャンヌモローが出ていました。アメリカでも放映されているはずなので、タイトルを知りたいのです。ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • アンパンマン(テレビ放映分)について

    過去にテレビで放映されたアンパンマンのテレビ番組(30分番組)で、以下のような内容の回があったと聞きました。 ~ジャムおじさんがアンパンマンを作るときには勇気の素(?)を一緒に入れるそうですが、ある時その大事な勇気の素を入れ忘れてしまい「やる気のないアンパンマン」が登場してしまった~ 一度、目にしてみたいと思いビデオ屋さん等で題名をもとに探してみたのですが、どうにも見当たりません。 どなたか、その回の題名やレンタルされているのであれば何年のものか等、教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • テレビ埼玉で放映されていたアニメ映画?

    わりと最近、10月か11月か放映日はよく覚えていないのですが たまたまつけたテレビ埼玉でアニメをやっていました。 我が家のテレビはこの局だけ映りが悪くて砂嵐状態になってしまうので 細かい描写ができないのが恐縮ですが・・・ 白いキツネのお面をかぶった子供(?)が2人、両側に障子のある廊下を 走るシーンがあったように思います。 誰か敵と戦っていたように見えました。 なにしろまともに視聴できないのですぐに別のチャンネルに変えて しまったのですが、一緒にテレビを見ていた家族の話だと 「何かの劇場版かな?」との事でした。 私はあまりアニメーションに詳しくないのですが、もし上のような 少ない情報だけでこの作品のタイトルがおわかりに なるようでしたら教えてください。 また、簡単で結構ですので、どういった傾向の作品内容かも 併せて御教示頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • テレビ局への質問。

    以前、テレビで見た番組があるのですが、いつだったか、何時だったか、 とどめは、どこのテレビ局だったかも覚えてないのです。が、  どうしても、その時の内容について知りたいことがあるのです。 各テレビ局に電話したら、答えてくれるものなのでしょうか?   各テレビ局のHPを見ても見つからなくて、グーなどで、内容について検索しても、どうしてもヒットしないので、最終手段。と考えています。  

  • 過去(昨日以前)のテレビ番組表

    過去のテレビ番組表で調べたいものがあるのですが ネットでそのような番組表を見れるサイトというのはあるのでしょうか。 具体的には昨年12月22日~今年1月7日の年末年始の番組表です。

  • テレビ放映時間を短縮してもいいのではないか

    昔、省エネのため(石油危機)、NHKでも午後11時ころには放送が終了になった時代があるし、先日も低酸素社会に向けて教育テレビで1日だけ早く終了していた。現代は眠らぬ社会とかいってどの放送局も24時間放送しているが、不必要と思われる番組、くだらない番組も少なくない。昔フランス旅行したとき日中2時間ばかりのテレビの休憩があり、教育に悪いからとのことであった。絶えず入ってくる情報というのは意識して受け取れば有用だろうが、なにげなく流されっぱなしになるテレビは人間の世界に有害な気がする。8時間に1時間くらい放送なしにすれば子供も外に遊びに行くきっかけにならないだろうか。こんな風に考える人はあまりないものですか?