MeにActiveXがインストールできません

このQ&Aのポイント
  • ハンゲームやゲームポットのパンヤで遊びたいが、ActiveXのインストールができない。
  • Windows MEのNEC LaVie C LC600/5ノートPCで、メモリを256MBまで増やしているが、CPUの調べ方がわからず、ウィルス対策にはSymantec Client Antivirusを使用している。
  • ActiveXをインストールしようとすると、古いバージョンであるためにMicrosoftの正規のものではないと認識されてしまい、インストールができない。また、指定したファイルにアクセスできないエラーも発生している。Windows XPとOffice XPをインストールする予定で、システムの復元を試してもうまくいかなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

MeにActiveXがインストールできません

ハンゲームまたは、ゲームポットのパンヤで遊びたいのですが、 ダウンロード、アップロードまで できますが、アップロードで、スタートを押すと projectgが原因<不明>にエラーが発生しました。 と出て、ログインできません。 NEC LaVieC LC600/5 ノート型PC OS Windows ME office 2000 メモリを増やして256MBまではあります^^; pentiumIII ウィルスソフトはシマンテック クライアント アンティウィルスです CPU の調べ方がわかりません>< flash playerはインストールできました。 ActiveXをインストールしようとすると Microsoftの正規のものでないとでてしまします。 実際は、正規のものですが、MGA以前の古いので、できないのでしょうか? Windows\Systemには ActiveXのフォルダーはあります。 ですが、 インストールする時に、 silverlight2.0(1)exeファイルがリンクしている エクスポート NTDLL.D>>:NtShutdownSystm は見つかりません。 と出て、インストールできません。 それから、 指定したヂバイス、パス、またはファイルにアクセスできません と出てしまいます。 MEでは、難しいでしょうか・・? メモリは526くらいまで、増やす予定はあります。 その場合、WindowsXP、OfficeXPをインストールする予定です。 システムの復元まで戻って、ActiveXを 入れなおしたほうがよいでしょうか? レジストリ登録方法もエクセルのほうは試してみましたが、うまくできませんでした。 何か対策をご存知のかたいましたら、教えていただくと幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。不可能と考えて良いでしょう。  そもそも、Excel,Word,VB,VBAなどはCOM/OLE/ActiveXと言った、windowsミドルウェアの塊で動いています。  動かす為に必要なActiveXがOSにインストール出来ない時点で、Meでは古すぎると言う事ではないでしょうか。  可能であるならば今すぐにでも、xpへアップデートした方が良いと思います。

vito0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPへのアップグレードと アップデートの違いもわからなくて・・・><