MeにActiveXがインストールできません

このQ&Aのポイント
  • ハンゲームやゲームポットのパンヤで遊びたいが、ActiveXのインストールができない。
  • Windows MEのNEC LaVie C LC600/5ノートPCで、メモリを256MBまで増やしているが、CPUの調べ方がわからず、ウィルス対策にはSymantec Client Antivirusを使用している。
  • ActiveXをインストールしようとすると、古いバージョンであるためにMicrosoftの正規のものではないと認識されてしまい、インストールができない。また、指定したファイルにアクセスできないエラーも発生している。Windows XPとOffice XPをインストールする予定で、システムの復元を試してもうまくいかなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

MeにActiveXがインストールできません

ハンゲームまたは、ゲームポットのパンヤで遊びたいのですが、 ダウンロード、アップロードまで できますが、アップロードで、スタートを押すと projectgが原因<不明>にエラーが発生しました。 と出て、ログインできません。 NEC LaVieC LC600/5 ノート型PC OS Windows ME office 2000 メモリを増やして256MBまではあります^^; pentiumIII ウィルスソフトはシマンテック クライアント アンティウィルスです CPU の調べ方がわかりません>< flash playerはインストールできました。 ActiveXをインストールしようとすると Microsoftの正規のものでないとでてしまします。 実際は、正規のものですが、MGA以前の古いので、できないのでしょうか? Windows\Systemには ActiveXのフォルダーはあります。 ですが、 インストールする時に、 silverlight2.0(1)exeファイルがリンクしている エクスポート NTDLL.D>>:NtShutdownSystm は見つかりません。 と出て、インストールできません。 それから、 指定したヂバイス、パス、またはファイルにアクセスできません と出てしまいます。 MEでは、難しいでしょうか・・? メモリは526くらいまで、増やす予定はあります。 その場合、WindowsXP、OfficeXPをインストールする予定です。 システムの復元まで戻って、ActiveXを 入れなおしたほうがよいでしょうか? レジストリ登録方法もエクセルのほうは試してみましたが、うまくできませんでした。 何か対策をご存知のかたいましたら、教えていただくと幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんばんは。不可能と考えて良いでしょう。  そもそも、Excel,Word,VB,VBAなどはCOM/OLE/ActiveXと言った、windowsミドルウェアの塊で動いています。  動かす為に必要なActiveXがOSにインストール出来ない時点で、Meでは古すぎると言う事ではないでしょうか。  可能であるならば今すぐにでも、xpへアップデートした方が良いと思います。

vito0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPへのアップグレードと アップデートの違いもわからなくて・・・><

関連するQ&A

  • Meに ActiveXがインストールできない

    先ほど、同じ内容の質問を投稿したつもりが、アップできていなかったよなので、もう1度・・・。 ハンゲームやゲームポットのパンヤというゲームを ダウンロード、アップデートまで、できますが、 アップデート画面で、スタートを押すと projectgが原因<不明>にエラーが発生しました。 と出て、ログインできません。 NEC LaVieC LC600/5 ノート型PC OS Windows ME office 2000 pentiumIII メモリを増やして256MBまではあります^^; CPUの確認の仕方はわかりません>< flash playerはインストールできました。 ActiveXをインストールしようとすると Microsoftの正規のものでないとでてしまします。 実際は、正規のものですが、MGAの問題で、 古いので、できないのでしょうか? Windows\Systemには ActiveXのフォルダーはあります。 ですが、 インストールする時に、 silverlight2.0(1)exeファイルがリンクしている エクスポート NTDLL.D>>:NtShutdownSystm は見つかりません。 と出て、インストールできません。 それから、 指定したヂバイス、パス、またはファイルにアクセスできません と出てしまいます。 MEでは、難しいでしょうか・・? メモリは526くらいまで、増やす予定はあります。 その場合、WindowsXP、OfficeXPをインストールする予定です。 システムの復元まで戻って、ActiveXを 入れなおしたほうがよいでしょうか? レジストリ登録方法もエクセルのほうは試してみましたが、うまくできませんでした。 何か対策をご存知のかたいましたら、教えていただくと幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ActiveXコントロールをインストール出来ません

    いつもご指導頂き感謝しております。今回もまた宜しくお願いいたします。 ActiveXコントロールをインストールしようとすると最後に《C\windous \System32\ Macromed\Flash\flash90.coxを読み込み中エラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります》と言う文面でおわるのですが次に(何処を)(どう)すればインストール出来るのでしょうか。  このActiveXXをインストールしなかったらどうなるのでしょうか? このPCはVALUESTARでWINDOWS XPです。

  • MEを外付けのハードにインストールするにはどうすればいいでしょうか。

    MEを外付けのハードから動かしたいのですが、どうすればいいでしょうか? ME(正規購入版98バージョンアップ版)をインストールすると内蔵のCドライブが動いて98の上書きに行ってしまいます。 譲りうけたマシンはWIN95で動いているのですが、MEで動かしたいと思っています。しかし、私のMEが98バージョンアップ版なので対応できません。 小生のマシンで一度外付けにMEを入れてからでないと、システムアップができないようです。 windows のcabsを覗いてみたのですが、システムを変えようとしています、の警告がでます。これを起動すればMEを外付けにインストールできるのでしょうか。そして、譲り受けたマシンFMV UV2で動きますでしょうか。 私のPCはFMVM3557、ともに富士通です。 よろしくご教授下さい。

  • Meのインストールで挫折しました。もうダメです。

    はじめまして。こんにちは。 Windows Meを新規インストールする最初の段階で、スキャンディスク終了後(青画面)から黒画面になった時に、下記のようなエラーが出ます。  準備をしています。しばらくお待ちください...  システムレジストリをスキャンしています...  実行可能な最大プログラムサイズは、最低464896バイト必要です。  ドライブからフロッピーディスクを取り出してください。  どれかキーを押すと、システムを再起動します。 このように、インストールが中断されてしまうのですが、どうしたらよいのでしょうか? 仕方なく、フロッピーを抜いて、どれかキーを押して再起動をかけると、下記のメッセージが出ます。  Invalid system disk  Replace the disk, and then please any key と出るのですが、フロッピーは入っていない状態なので、どうしようもないのです... どうすれば良いのでしょうか? ちなみに、当方のマシンはゲー○ウェイ製で、CPUはPentiumIII 600MHz、HDはフォーマット済みで20Gあり、メモリは256MBあります。スペック的にはMeを入れるには問題ないと思うのですが... これはハードウェアの故障なのでしょうか? 先生方のご回答をお待ちしております。宜しくお願いいたします。

  • ActiveXが有効にならない

    ノートンのウィルスオンラインスキャンをしようとしているのですが「ActiveXが有効になっていない」ようなことが出てきて出来ません。過去の質問を見て、インターネットオプションの「ファイルの削除」関係や「履歴の削除」「セキュリティー」関係、「IE6の修復」などもやってみましたがだめでした。他の方法を教えて頂きたく思います。WindowsMeなのですが最悪の場合、上書きインストールで直るのでしょうか?(いろいろな事情でクリーンインストールは避けたいのです。)

  • ActiveXコントロールがダウンロードできない

    MeでActiveXコントロールがダウンロードできず、オンラインウイルススキャンやOffice Updateができなくなりました。 例えば、 http://security.symantec.com/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym でウイルス検出をした場合、 『ActiveX コントロールのロードに失敗しました』 と表示されて先に進みません。トレンドマイクロやマカフィーのオンラインウイルススキャンでも同様でした。 MicrosoftのOffice Updateでも同様で、ActiveXのダウンロードが失敗します。 インターネットゾーンのセキュリティレベルは中にしていますので、ActiveXを禁止しているわけではありませんし、FAQでよく見かける情報バーが表示されている訳でもありません。 もしかしたら、 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060412/235077/ に書いてある、ActiveXの処理方式が変わったと言うのが原因かなと思っています。でも、Meには『互換性修正プログラム』は提供されていないので確認ができません。。。 ちなみに、Windows Updateで公開されている『重要な更新』はすべてインストールしています。 同じ症状が出ている方、回避方法をご存知の方、どうすれば良いか教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ActiveXについて

    Adobe FLAsh Player ActiveX セットアップ サポートされていないオペレーティングシステム上に インストールしようとしています。 と出ます。 [OK]しか押せない画面がでてOKすると unpacking data という表示がでて 100%になるまで動きます。 ActiveXを消去し、上記の表示もでないようにしたいのですが どうすればいいのでしょうか? コントロールパネルのアプリケーションの消去は Adobe4.0 5.0だけで ActiveXはありません。 マイコンピュータ→Meb-v1530t→Windows→Downloaded peogram Filesに CH Classのところに ActiveXがあったのですが 完全に消去しますか? →”はい”にすると 共有違反 使用しています という表示がでて消せませんでした。 関係ないのかもしれませんが 依存関係 このページは 2個のファイルが記載さえていて0個のjavaパッケージ (CH classが依存) と書いていました。 お恥ずかしながら 知識がないので トンチンカンなことを 書いていたらすいません。 消去し 上記のメッセージを出なくするには どうしたら いいのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Windows Meはスリムドライブ松下UJDA760に対応してますか?

    今、NECのノートLaVieCのPC-LC600J34DRを使用してますが、標準で装着してあるドライブは、松下UJDA310のCD-RWドライブです。このドライブから、松下UJDA760のDVD/CD-RW(コンボ)に変更しようと思うのですが、出来るでしょうか? PCのスペックは→PentiumIII600MHz メモリ192MB HDD60GB オペレーティングシステムWindows Me このUJDA760というドライブは、WindowsMeに対応していますでしょうか?誰か分かる方、教えてください。お願い致します。

  • java&ActiveXがダウンロード(インストール?)できない。

    初めての質問ですがよろしくお願いします。 あるアプリケーションを開こうとすると、 「動作にはjava1.4.1以降が必要です。javaソフトウェアを入手するためjavaソフトウェアサイトを訪れてください。」 と表示され、詳細をクリックすると http://www.java.com/ja/ に訪れます。 そこからJava ソフトウェアの無料ダウンロードのダウンロードしようとすると、情報バーに、 「情報バーに、このサイトには、次のActivexコントロールが必要な可能性があります。このサイトには、次の ActiveX コントロールが必要な可能性があります: 'Sun Microsystems, Inc.' からの 'J2SE Runtime Environment 5.0 Update 11' インストールするには、ここをクリックしてください」と表示されます。 そして指示に従い情報バーをクリックしインストールしようとすると、 「このインストールパッケージを開くことができませんでした。パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、このパッケージが有効なWindowsインストーラパッケージであるか確認してください。」 と表示され結局javaもActiveXもインストールできない状況です。 どうすればインストールできるでしょうか? ちなみにパソコンのスペックは OS:WindowsXP CPU:celeronM メモリ:512MB ブラウザ:IE6.0 ウィルスソフト:ウィルスセキュリティZERO(ソースネクスト) HPのノートパソコンを使用しています。 簡単なスペック説明ですいません。 また、複数アカウントがありますが、管理者の権限を持つアカウントから上記のインストールを試みました。 当サイトで似たような質問を参照しましたが解決されなかったため新たに質問させていただきました。 理由が分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • インストール不可

    買ったばかりのHDDにwin2000をインストールしようとしたところ インストール中にファイルが見つかりませんと出てしまいした。 「このファイルをインストールしなかった場合の保証はしません」 と警告文がでてしまったので、とりあえずインストールを中止し、 もう一度インストールをしたら 「STOP:C0000221 UNKNOWN HARD ERROR/SYSTEM32/NTDLL.DLL」と出てインストール事態が不可能になりました。 WIN2000の中のNTDLL.DLLが破損しているのが原因かと思い WINXPの方でインストールを試みましたが 「LINE 13427 of the INF File is Invaild」 とでて先に進みません。 拙い文章ですが回答していただけると幸いです。