• 締切済み

xnalaraというソフトを落としたのですが・・・

こんばんは。 先程Xnalaraというトゥームレイダーの3Dモデルをいじって遊べるソフトを落としたのですが、上手く作動してくれません。 3Dモデルをいじれる画面まで来てはいるのですが、肝心のキャラクターが存在せず、四角形のダミーと背景しかいじれません。 検索しても使い方がさっぱりわからないのですが、どうしたらいいのでしょうか? 一応何かをインストールし足りないという事はないと思うのですが・・・操作が間違っているのかどうなのか。 割とマイナーなソフト?なので難しい質問とは思いますが、何とか3Dモデルのキャラをいじれる所まで誘導して下さると助かります。 説明不足だとは思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

Xnalaraというキーワードでググると、海外のforumが出てくると思います。 そのまま飛ぶと、Xnalara本体ファイルのページに飛ぶと思いますが サイト上部にフォルダーアイコンの横に↓のようなリンクがあります www.tombraiderforums.com > Tomb Raider Modding > Tomb Raider Modding > XNALara そのうちの"XNALara"をクリックすると色々なスレッドが表示されます。 上から6番目のスレッド"Recapitulative of the additional objects for XNALara"に 大体の3Dモデルのリンクが集まっているので、気に入ったモデルをダウンロード。 rar形式のファイルが多いので解凍したあと、一度フォルダ内をチェックして下さい。 フォルダ内直下にmeshファイルやtgaファイルが有る場合は、そのままフォルダごと Xnalara本体と一緒にあるdataフォルダ内にコピペ。 rar解凍後のフォルダ内に同じ名前のフォルダが有る場合は、そのフォルダをコピペ っと言う感じで、dataフォルダに3Dモデルの入ったフォルダーをどんどん入れ Xnalara起動、"File"から"add model(s)"を選択すると 先ほどdataフォルダにコピペしたファイル名が表示されるので選択して"ok"をクリック そうすると、3Dモデルが表示される筈です、後はメーター等を適当に動かしながら 使い方を身につけていってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondonji
  • ベストアンサー率45% (136/299)
回答No.2

使用環境が整っていて動かない場合はサポートに問い合わせるしかないようですね。 特に注意としては、グラフィックカードではない場合、つまりマザーのチップセット内蔵タイプ、カードであってもビデオメモリーがメインメモリーと共有タイプのパソコンをご使用の場合は正しく動作致しません。となっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondonji
  • ベストアンサー率45% (136/299)
回答No.1

説明からだとこのプログラムを動かすには、Microsoft .NET Frameworkと、Microsoft XNA Framework が必要なようです。 Microsoft .NET Framework はMicrosoftのダウンロードにありますが、Microsoft XNA Framework は以下のサイトからダウンロードしてみてください。 http://www.tombraiderforums.com/showthread.php?t=147100

Gray-lee
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そのソフトは既に落としてあって、起動事態は出来るのですが、ダミーしかいじれないという状況です。 キャラ等のデータは本体とは別なのでしょうか? それらしき物を落としましたが、不明なファイルで用途も不明でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3Dのキャラクターを作製して、実際にコントローラー等で操作できるソフト

    3Dのキャラクターを作製して、実際にコントローラー等で操作できるソフトってありますか? いずれはゲーム製作会社に勤めたいけど、自分に素質があるのか全くの未知数です。 相応しい入門用ソフトとか教えて頂けるとありがたいです。 あと、3Dゲームで動かせるキャラ製作と、見るだけの3Dアニメ製作では、製作ソフトが 全く別の物なんでしょうか?

  • オリジナルキャラクターを創作するソフト

    その存在すら疑わしいのですが、このインターネット上に存在するフリーソフト、又は有料ソフトに、自分が思いつきで創り出したキャラクターを体重や身長、髪の色や目の形等、思いのままの人物像を創り出すソフトってないですかね?自分はいつも、MMORPG等をしている時に 「あぁ、このキャラいいなぁ…」って自分で感心しながらキャラクターメイキングしてたりもしていました。(何分、自分は画力や絵を描く技術が子供以下並みな幼稚さなので、ついPCに頼ってしまうんですよね。。。) 後はそのキャラの人物像に背景をつけて『名前を付けて保存』出来たりもしたらいいのになぁ・・・、と思っています。(出来れば3Dならよりリアル感があっていいのになぁ・・・) でも、実際そんなソフトが存在するのでしょうか。どうか、教えてください!

  • 3DCG ソフト

    キャラクターの写真から3Dを作成、また作成したキャラクターを動かして背景をつける。それをMP4の拡張子に保存することをしたいのですが、どの3DCGソフトが初心者でも簡単に作成されますか教えてください。有料ソフト、無料ソフト問いません。ただ料金は2万円未満希望です。ただ超える場合でも一番簡単にできるものであれば教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 3D作成ソフト

    私は今ブレンダーというフリーの3Dソフトを使っているのですが、まったく目的のオブジェクトを造るコトができません。 私が初心者と言うこともあるのでしょうが、操作法が難しいと感じるコトがあります。 ソフトがあってないのか、それとも私の練習不足なのか、皆さんのご意見をお聞かせください。 また、ソフトがあって無かった場合、どのようなソフトがオススメなのか教えてください。 有料無料問わず、ただし、2万円以内でお願いします。 ちなみに、私は3Dでドラゴンや架空のキャラクター及び生物、未来の機械などなど、できるだけ精密に作りたいと考えています。

  • オリジナルキャラクターを創作するソフト

    その存在すら疑わしいのですが、このインターネット上に存在するフリーソフト、又は有料ソフトに、自分が思いつきで創り出したキャラクターを体重や身長、髪の色や目の形等、思いのままの人物像を創り出すソフトってないですかね?自分はいつも、MMORPG等をしている時に 「あぁ、このキャラいいなぁ…」って自分で感心しながらキャラクターメイキングしてたりもしていました。(何分、自分は画力や絵を描く技術が子供以下並みな幼稚さなので、ついPCに頼ってしまうんですよね。。。) 後はそのキャラの人物像に背景をつけて『名前を付けて保存』出来たりもしたらいいのになぁ・・・、と思っています。(出来れば3Dならよりリアル感があっていいのになぁ・・・) でも、実際そんなソフトが存在するのでしょうか。どうか、教えてください! ※【特設】アンケートに類似したものがありますが、あれはミスです。コチラが本文と思って下さい^^;

  • 3Dキャラにマウスを視線で追わせる

    3Dで作成したキャラクターに、マウスカーソルの動きを視線で追わせたいのですが、 初心者でも簡単に出来る方法はありますでしょうか。 ゲームのキャラ設定画面で見ておもしろかったので、 自分でもしてみたいのですが、難しい作業でしょうか。 3Dを始めたばかりで、キャラクターのモデリングも初めてやりました。 モデルはSculptrisというソフトで作成しています。 宜しくお願い致します。

  • このCGソフトの名前を教えて

    もう10年ぐらい前のPC誌に載っていたCGソフトで 3Dキャラクターに自由に動きを付けられるのが 最大の特徴でした。バスケをしているキャラや 動物や女性等が出ていました。

  • 自主制作アニメにおける3D背景制作に適したソフト

    現在アニメーションを自主制作しています。 3Dの背景に2Dのキャラクターを乗せ、カメラを回す演出をしたいと思っているのですが (言葉で表現するのが下手ですいません、例えば新海誠監督がefのOPアニメで使った手法です) その際3Dを作るソフトに関して迷っています。 最初はLightWave3Dを考えていたのですが、用途を考えると他のソフトでも出来そうですし、何より出費が抑えられそうなのでlightwave以外で何か良いソフトがないか探しています。 Shadeが値段的にも良いかなーとは思うのですが、アニメ制作には向かないなどと書かれていたりして、どうにも踏ん切りが付きません。 3Dモデルさえ作ればAfterEffects上でカメラの動きなんかもつけれるんじゃないかと思うのですが、AEの方も素人なのでよく分からないのです。 分からないことだらけですいません、どなたかご教授御願いします。

  • 3Dソフト購入について

    いつもお世話になっております。 今回3dソフトの購入の検討を考えております。 いろいろ調べてみたところ、 3dsMaxか shadeにしようかと思っております。ただちょっと収集できた情報が古いので今回投稿させていただきました。 また、やろうとしていることは、 ・キャラクターの作成。(主にゲームのパワフルプロ野球、みんなのゴルフのような2~3頭身キャラクタの作成) ・ゲームの背景の作成 ・車のモデリング の3点を考えております。 キャラクターの作成ですがもしかすると普通の八頭身キャラクターを作る可能性もあります。 どなたかどのソフトを購入するのがよいかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授のほうお願いします。

  • トリックスターについてなんですが…

    ゲーム画面になるのはいいんですが操作ができません。 しかもまわりにキャラクターがいるはずなのに 自分のキャラしかいないんですどうすればいいでしょうか あと、キャラクター選択で決定したのに「ピンポーン」と言って 画面が変わらないときがあるんです 説明不足かもしれませんが回答よろしくおねがいしますm( _ _ )m

このQ&Aのポイント
  • HL-2130プリンタードライバーの選択に困っています
  • Windows10でのHL-2130プリンタードライバーのインストール方法
  • HL-2130プリンターのドライバー名について詳しく教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう