• 締切済み

自動車

自動車が始めて日本に伝えられたのはいつでしょうか。 調べてみてもなかなか分かりません。 知ってる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• jun99
回答No.2

「日本初渡来の自動車は、 1898 年のパナール・ルヴァッソールです」だそうです。 http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f1bb2a4b31/

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらの本が参考になるかも。 自動車伝来物語   中部 博 (著) http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E4%BC%9D%E6%9D%A5%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E4%B8%AD%E9%83%A8-%E5%8D%9A/dp/4087801659 もっとも、がっかり。。という書評もあったりして。。