• ベストアンサー

生理が1日だけきて、3日後また普通にきました

先月せいりがくるまでの間、凄くしんどかったり火照りなどがおこりました。そして生理が来たと思ったら、1日で終わり、その後普通の1日が有って、しんどい1日が来て・・・寝込んでしまいました。そして次の日また普通生理がました。今生理中なのですが、コレは一体何の病気なのでしょう?凄く心配です。また、生理中に検査ってできるのでしょうか?ちなみに寝込んでいた時は、冷や汗がでたりして酷かったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • march9q9
回答No.1

いつもと違う生理って、とっても不安ですよね これは私の経験の話なのですが 私も以前、1日出血して2日ほど何もなくその後本格的な生理が来たことがありました 後日検診の際にその話をしたところ 生理が近づくと内膜はいつ剥がれてもおかしくないほど厚くなっているので ちょっとしたことで一部が剥がれて出血することがあって、それは何も問題ないことだと説明されました 「先走り」みたいなものですね 生理前のしんどい状態は、月経前症候群(PMS)ではないでしょうか 生理前に精神面、身体面に起こる様々な不調を言います これは、特別なことではなく、多くの女性が体験しています 私もありますよ 最初にも申し上げましたが、これはあくまで私の場合のことで 質問者さんも同じとは言えませんが でも、「病気ではない可能性」があることを知って欲しくて書かせていただきました はっきりさせるためにも、やはり婦人科の診察は大切かと思います PMSについても、相談に乗って下さいます 生理中の検査については、大丈夫という所もあれば、避けて下さいという所もありますので 行こうと思っている病院に問い合わせてみては如何でしょう