• ベストアンサー

生理が1日だけきて、3日後また普通にきました

先月せいりがくるまでの間、凄くしんどかったり火照りなどがおこりました。そして生理が来たと思ったら、1日で終わり、その後普通の1日が有って、しんどい1日が来て・・・寝込んでしまいました。そして次の日また普通生理がました。今生理中なのですが、コレは一体何の病気なのでしょう?凄く心配です。また、生理中に検査ってできるのでしょうか?ちなみに寝込んでいた時は、冷や汗がでたりして酷かったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.1

いつもと違う生理って、とっても不安ですよね これは私の経験の話なのですが 私も以前、1日出血して2日ほど何もなくその後本格的な生理が来たことがありました 後日検診の際にその話をしたところ 生理が近づくと内膜はいつ剥がれてもおかしくないほど厚くなっているので ちょっとしたことで一部が剥がれて出血することがあって、それは何も問題ないことだと説明されました 「先走り」みたいなものですね 生理前のしんどい状態は、月経前症候群(PMS)ではないでしょうか 生理前に精神面、身体面に起こる様々な不調を言います これは、特別なことではなく、多くの女性が体験しています 私もありますよ 最初にも申し上げましたが、これはあくまで私の場合のことで 質問者さんも同じとは言えませんが でも、「病気ではない可能性」があることを知って欲しくて書かせていただきました はっきりさせるためにも、やはり婦人科の診察は大切かと思います PMSについても、相談に乗って下さいます 生理中の検査については、大丈夫という所もあれば、避けて下さいという所もありますので 行こうと思っている病院に問い合わせてみては如何でしょう

関連するQ&A

  • 生理が1日だけ…

    先月からほぼ1ヶ月たって12日に生理がきたと思ったんですが 血がでたのは最初の1日だけで次の日はナプキンに茶色っぽい 薄いしみがついただけでその次の日にはもう何もでませんでした これは生理がきたって言えるんでしょうか? おかしいかもしれないですけど妊娠したのか心配です。 彼氏がいるのでHはしてます…

  • 生理がこないのですが。

    こんにちわ。 生理が来ないです。 先月の生理日が15日でその前が13日です。 整理周期わ31~30 くらいです。 2日、4日他結構仲良ししていました。 避妊はしていません。 検査薬を2日前にやってみたのですが 陰性でした、ちなみにつかった 検査薬わドゥーテストです。 まだはやかったですかね? それとも妊娠していないですか? 仕事のこともありスタンドで働いているので 心配です 急ぎでおねがいします。

  • 生理が80日以上こないのですが…

    汚い話ですみません。 ここ最近ずっと生理不順で、40日以上こないのが普通みたいになっています。 何ヶ月か前の生理日のときには2ヶ月以上来なくて心配になり病院にいったのですが特に問題はなく、診察の際に生理痛がひどいと伝えたら薬をもらえました。 お医者さんは、3ヶ月までは大丈夫とおっしゃっていましたが心配で… ちなみに避妊はしっかりしてます。が、万が一ということもあるので検査薬で調べたいのですが、買う余裕がなくて検査できていません… なにかの病気なのでしょうか…

  • 生理周期がわからなくなってきました。

    2人目妊娠希望してる23歳です。基礎体温は測っていません。今までの生理周期は26日から35日の間です。最近は27日から31日の間ぐらいには生理が来てましたが、先月に続き今月も遅れてます。8月の生理は15日から21日、先月9月は18日から22日、今月はまだ来てません。Hをしたのが9月24日、26日、10月1日、8日、11日、14日です。考えすぎによる生理の遅れなのでしょうか?生理周期が良くわからなくなってきてしまい、いつ検査薬をしたらいいかわかりません。10月1日に受精したならそろそろ検査薬できますよね?でも8日に受精したとしたら。。。ただ遅れてるだけ?と、混乱してます。ちなみに気晴らしに教習所に行ってるのですが、やはり生理予定日が近くなると気になってしまいます。アドバイスお願いします。

  • 生理の日に会いたくないのは普通でしょうか。

    大学生です。 私は生理が重いです。彼氏はよく家に遊びに来たいと言ってくれますが、生理になった今日は会いたくないと思ってます。彼氏以前に生理のときは学校がないなら人と会いたくないです。これは普通でしょうか。 生理になってしんどいので会いたくないと言うとどう思いますか。 ちなみに彼とはまだ身体関係はないです。遊びに来ても❪夜頃から来ることも多いですが❫1~3時間くらいで帰ります。一度泊まりたいと言われたこともありますがわたしが次の日から帰省するので断りました。

  • 生理が遅れてからのセックスで妊娠の可能性はあるのでしょうか。

    生理が遅れてからのセックスで妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ちなみに妊娠していたら嬉しいですw 先月7月1日に生理が来て(でも3日で終わりました)、今月8月1日には生理がきませんでしたが8月7日と8日に避妊なしでセックスしました。でもどちらのセックスでも相手は射精していませんが14日の今でも生理がきません。ちなみにセックスの最中布団に少し血がついてました。 あまり不順な方ではないので、妊娠だったら嬉しいのですが、病気だったら本当に心配です。 ちなみに妊娠検査薬はセックスしたあとどれくらいで使えるんでしょうか? 3週間くらいでしょうか。

  • いつもの生理と違います・・・

    毎回生理痛がとてもひどく、冷や汗がでて腰が抜け、たまに吐いたりするほどです。 でも今回の生理は全く生理痛もなく、胸が張るなどの生理前の兆候もありませんでした。そしていつもより量がすごく少なく、血の色も鮮明じゃなくて茶色っぽかったのです。 先月生理が来た日とほぼ同じ日になり、期間は七日といつもと同じでした。 テストなどがあったために疲れかな?とも思いましたが、 ここの投稿を読んでるうちに病気とかなのかもしれないと思ったら不安になってきました。母が妊娠しにくい体質だったこともあり、心配です。 ちなみに彼氏はいていちゃいちゃはしていますが、まだ性交渉はしたことがありません。

  • 生理が10日遅れています…。

    はじめまして。 タイトル通り、生理が10日遅れています。 周期35日 先月の生理→11月05日~12日 生理予定日→12月10日~17日 仲良ししたのが覚えていなくて、今月にはしていないと思いますが4日にしたかどうか…という感じなので4日とします。 先月の生理が終わって、5日ほどたってから生理とはまた違う出血がありました。(不正出血?) 一番ハッキリ覚えている仲良しが22日で、 3週間後の14日に検査薬をしました。 その時はホッとしましたが、 後から「4日にもしたような・・?」 と思い、不安になっています。 予定日の1週間後の17日に検査薬をしたのですが陰性。 でもまだ3週間たっていないのでわかりませんよね。 そして17日頃から生理痛のような鈍痛がします。 最初は「やった!生理がくる!」と思っていたのですが、 普段の生理痛とは違うチクチクした感じの痛みです。 基礎体温はすみませんが計っていません。 25日に検査薬をする予定ですが、 みなさんから見てこれはどう捕らえますか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 生理がきません。

    今、生理が来なくって悩んでいます。先月は3/14、先々月は2/11、その前は1/13にきました。毎月きちんと来ていたのにこんなに来ないのは初めてです。4/6に生理らしきものが来たのですがHをしました。しかし、一日で終わってしまったのです。今考えると生理じゃなかったのではと・・・・。自分の排卵日がいつなのかわからないのでもしかして4/6はちょうど排卵日だったのでは?と思い心配で仕方ありません。。生理の来る予定日を過ぎてまだ1週間なので私の思いすぎだとも思うんですが心配で。妊娠検査薬を使って調べた方がいいのでしょうか?どなたか良いアドバイスをお願します。

  • 生理が予定日を8日過ぎても来ません…。

    はじめまして。 今月の予定日が3/18だったのですが、もう8日も生理が来ません。 先月に避妊に失敗したのですが、射精はしていなかったので、ピルも飲みませんでした。 ところが、先月は3日遅れましたが、今月は8日遅れています。 心配になり、妊娠検査薬で昨日調べたところ、陰性でした。 射精していなければ、妊娠の可能性はないのですか? 検査薬には99%以上の正確さと書いてありましたが、本当に陰性なのか不安で仕方がありません・・・。 妊娠していたとしても、妊娠の初期症状は特に出ていません。 何かの病気なのでしょうか? 冷やかしやからかいでなければ、どんなことでも構いません。 どうかご教授下さい。