• 締切済み

メチオニンの作り方

メチオニンは髪の毛に70%含まれている 逆に言うと髪の毛にはメチオニンが70%含まれてる。 髪の毛はとても消化が悪い。 髪の毛を食用に加工するにはどうしたらいいんだろうか? 化学的に解決できないですかね。

• 化学

みんなの回答

• Tacosan
回答No.3

うん? 「毛髪を原料にした『醤油』」というものが既に存在しますが? そもそも「毛髪の消化が悪い」のはメチオニンのせいじゃないと思うけど.

回答No.2

ウィキペディアに人毛醤油が載っています。加工方法も少し書かれています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/人毛醤油
  • Sinogi
回答No.1

>メチオニンは髪の毛に70%含まれている >逆に言うと髪の毛にはメチオニンが70%含まれてる。 もう一度考えて見ましょう。