• 締切済み

98ノートのPCカードサポートソフトウェアについて

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

追加です。 NB7のPCカードサポートソフトですか・・・ 私、持っていることは持っているのですが、やはり NEC様からいただいているライセンスは1ライセンス なので、ほかの方にお渡しすることはできません。 NECのサイトで、NB7を検索してみたらどうでしょうか。 もしかすると、サポートソフトウェアのCD-ROMを 別売りしているかもしれませんよ。 #私は、それで買いました。といっても、Internetの #はやる前なので、電話で注文ですが・・・ それさえあれば、問題なくPCカードが使えるので、 下のパラレルSCSIなんて探さないでいいですね。 ではでは☆ 追記:もしもNEC様の許可が下りれば、PCカード サポートユーティリティのみお渡ししてもいいですが、 たぶん下りませんね。サポートに聞いてみてください。

関連するQ&A

  • PCカードサポートソフトウェアについて

    私、NECのPC-9821LT350A (1995年式、WIN3,1)を使っておりました。この度、WIN95をクリーンインストールして周辺機器の増設をしようとしたところ、"PCカードサポートソフトウェアがインストールされていません"というところでつまずいてしまいました。 WIN3,1の時は購入時から問題なくPCカードは認識されていました。WIN95に変更した場合はPCカードは使用できないのでしょうか? PCカードサポートソフトウェアのマニュアルには MS-DOS3.3D/5.0A/6.2 WIN3.1 他のOSでは使用できませんと書いてあります。 でもどうしても諦められないんです。どなたか助けて下さい。お願いいたします。

  • 1つのPCカードスロットしかないノートPCへのLANカードのインストール方法

    使用機種は、SharpのMebius PC-PJ2-S2です。 この機種にはPCカードスロットが1つしかありません。 機種に最初からあるLANカードはどうやら故障で使えません。 これにPCカードタイプのLANカードをインストールしようとした場合、途中でWin98のCD-ROMを要求されます。 しかし、CD-ROMはSCSI接続であり、PCカードスロットを必要とします。 この状況ですと、インストールしようとするLANカードをひっこぬかないとCD-ROMは使えないということになりますが、インストール作業中にCD-ROM(SCSI)のPCカードを差し込んでも認識せずに、それ以上のインストールができません。 このように、1つしかPCカードスロットがない機種へのインストールの実現方法についてアドバイスがあればお願いいたします。

  • PCカードサポートソフトV1.0探しております。

    NECのノートパソコンPC9831NPとSCSI外付け固定デスクをつなげる為にPCカードを使用したいのですが「PCカードサポートソフトV1.0」を紛失したために固定デスクを使用できません、お持ちの方、お貸し願いませんか、NECでは現在部品の供給期間が過ぎてるとかで対応してもらえませんでした。又代用品がありましたらお教えくださいませ。

  • PC98ノート

    中古で購入したNEC PC9821Lavie Nr13を持っているのですが、 再インストールをしたいのですが、専用の外付けCDドライブがないのでSCSIで接続しようと思ったのですが、カード・ソケットサービスをDOSでインストールさせようと思ったのですが、純正ではないとエラーが出てSCSIを認識してくれなかったので家にあるもう一台のCOMPAQのディスクトップにIDEで接続したいのですが変換プラグなどで変換して、Win98のCDをDドライブにコピーはできるのしょうか? 変換プラグなどはどういったものを使用すればいいのでしょうか? また、ハードディスク容量がないのでインストール後にCドライブひとつには出来ないでしょうか?

  • PCカードでのリカバリについて

    NEC Lavie LV16Cという機種を使っているのですが、CD-ROMドライブが認識しなくなってしまい、リカバリができない状態にあります。SCSIカードを利用して、SCSICD-ROMドライブ経由でリカバリをしようと思うのですが、やり方がよくわからず困っています。 知っている方、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • SCSIインターフェースのついたPCカード

    SCSIインターフェースのついたPCカードをふとオークションで見かけました。 これに外付けのSCSIのハードディスクを接続してOSのインストールはできるのでしょうか? 外付けでもSCSIならOSをインストールできるときいたのですが、PCカード経由ってのは大丈夫なのかと思いまして・・・ あと、「SCSIインターフェースは最近ではあまり使わなくなった」って聞きましたが、これはもうあまりメリットがないってことですか?これからどんどん消えてっちゃうのでしょうか? よろしくお願いします

  • ノートPCの外付けCDドライブが認識できません

    FMV-BIBLO NC13DにてWindows95(FD版)を再インストールし、いざ、CD-ROMからアプリケーションをインストールしようとしたところ、CDドライブ(FMVNCD201:SCSIのPCMCIAカード付き)のドライバがインストールできません。フロッピからINSTALLを実行するとすると、「適切なASPIマネジャーを選択できません。カードマネージャーが有効になっているか。PCカードスロットが接続しているか確認して下さい」というメッセージが出ます。コントロールパネルのPCカード(PCMCIA)をクリックすると、「ソケット1」の表示が出、SCSIカードは認識しています。以上、対処方法わかる方教えてください。

  • SCSIカードの認識について

    友人の古いPCをリニューアルしたのですが、XpProを組んだところ以前から使っていたSCSIカードを認識せず、CD-RやDVDが認識できません。 仕方なくUSB接続のCD-ROMからOSをインストールしました。システムを見るとSCSI,RAIDのところに何やら違ったものを認識しているようです。 対策を教えて下さい。ちなみにMBはASUSTEK P4P800 CPUはCeleronの2.8G SCSIはTekRAMの型式不詳です。 SCSIはPCI#5にたてています。

  • Windows XP に対応するSCSI PCカードはありますか?

    Windows XP をインストールしたのですが,Windows2000のときに,リムーバブルディスクをSCSI PCカードで接続していたのですが,「サポートしていません」とメッセージがありましたが,その通り使えなくなりました。Windows XP に対応するSCSI PCカードはありますか? あれば,そのメーカ等をご存知の方は教えてください。

  • 98のインストールに関する質問

    CD-ROMがついていないということに気がつかず格安のノートPCにてをだしてしまいました。 機種はNECのVersa pro NXです。windows98をもっていてライセンスもあまっているので、98を別のpcにインストールして、cabsファイルをとりだし、それをFDにいれてインストールする方法をかんがえています。 しかしcabsファイルをFDにいれる方法がよくわかりません。 もうひとつはSCSIカードスロット接続のLOGITECの CD-RWをもっているのでそれでCD-ROMがわりにならないかとおもっているのですがMS-DOS でSCSIカードのドライバを認識させる方法もよくわかりません。よろしくおねがいします。