• 締切済み

リュックベンソン

レオンとジャンヌダルクとフィフスエレメントの 監督はリックベンソンですか? そこにでているのヒロインの女の人は(レオンではマチルダだったかな?) みんな同じ人ですか? また、なんというなまえですか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#467
noname#467
回答No.1

そうです。リュック・ベッソンです。 レオンのヒロインはナタリー・ポートマン ジャンヌダルク、フィフス・エレメントはミラ・ジョボビッチです。

robo89
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 『ウルトラ ヴァイオレット』の感想聞かせて下さい。

    僕は、ミラジョボビッチの大ファンです。  今まで「フィフスエレメント」「ジャンヌダルク」「バイオハザード」などを観てきました。 彼女のアクションは凄くカッコよくて、観ていると元気が出ます。 最新作の「ウルトラ ヴァイオレット」を観ようかと悩んでいますが、その前に実際に観た方の感想を聞かせてもらってからにしたいと考えております。 回答お待ちしております♪

  • イタリア人とフランス人の宗教観の違い、離婚について

    ヒロスエ映画「わさび」で話題な映画監督リュック・ベッソンが、「フィフスエレメント」で出会い「ジャンヌダルク」撮影後たった2年ですぐに女優ミラ・ジョボビッチと離婚、というニュース。皆さんも記憶に新しいと思います。そこで西欧人の宗教観に疑問なのですが。 カトリックのイタリア人は簡単に、中絶はもちろん離婚できないと聞きました。フランス人も同じラテン系旧教国なのに、なぜベッソンはすぐに離婚した?抵抗はあったのだろうか?宗教の影響力は今ではかすんでしまったのだろうか?

  • 「ウルトラ ヴァイオレット」の感想を聞かせて下さい。

    僕は以前より、ミラジョボビッチの作品が好きです。  今まで「フィフスエレメント」「ジャンヌダルク」「バイオハザード・シリーズ」などを観てきました。 彼女には存在感があり、アクションも凄くカッコよくて、観ているだけで元気になります。 最新作の「ウルトラ ヴァイオレット」を観ようかと悩んでいますが、その前に実際にご覧になられた方の感想をお聞きしてから、判断したいと思っております。 率直な気持ちで構いませんので、回答をお待ちしております♪

  • ナタリー・ポートマンが出演しているCM

    こんばんは。 とあるサイトで『レオン』のヒロイン役のマチルダを演じたナタリー・ポートマンがCMに出てることを知りました。 どんなCMに出演しているのでしょうか? 多分見たことあると思うんですが、マチルダの頃のナタリーしか知らないので…。 できれば「こういう風のCM」といった感じで教えてくれると嬉しいです。 なんでもシャンプーとカフェオレ(?)のCMらしいんですが…。 聞けば思い出すと思うんです。わかる方がいらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画「レオン」でのレオンの友人はいい人?悪い人?

    一番の疑問になっている点は、最後、レオンのお金を友人がくすねたのかと言う事です。 その他、 ・レストランで老人に手を置くシーン ・レオンが字を覚えたと話したシーン ・レオンが女にお金を持ってかれたことを注意するシーン ・子供とパーティーをしているシーン ・マチルダと最後はなした時、顔が腫れていた。 レストランで老人に手を置くシーンは、食事が来た事を知らせる合図で、面倒見が良いということなのか、それとも、老人をぼったくっているレストランという意味だったのか。 レオンが字を覚えたというところは、賢くなったら困るという描写だったのか。 子供とパーティーをすると言う事は、いい人という理由付けだったのか。 最後の顔の腫れは、麻薬捜査官から拷問を受けたということだと思ったのですが、レオンを守ろうとしたということだったのか。 友人がお金をくすねたとして、なぜマチルダに声をかけたのでしょうか。お金をくすねたければ、レオンとの面倒な約束を守らず、マチルダへ月々の支払いなんてしなければ良いことだと思うのです。 それとも、最初だけで月々の支払いなんて、嘘なんでしょうか。 もともとレオンに大金なんて、無かったということなのでしょうか。 そして、100ドルという金額の意味は何だったのでしょうか。 身寄りの無いマチルダに生活なんてできませんよね? レオンの友人とマチルダの最後の100ドルを渡すシーンは「レオンは純粋で友人を信じた憐れな人であった」と言う事を表現したのでしょうか。

  • フィフスエレメント・レオンの曲

    二つ同時に質問します。 フィフスエレメントでオペラ歌手が歌っている曲、今はたぶん未来日記でも流れている(?)曲の名前を教えてください。 もう一つ、レオンのエンディングテーマはなんという曲なんですか? 以前からずーっと気になっているんです。よろしくお願いします。

  • 映画『ジャンヌ・ダルク』で使用されている音楽

    リュック・ベッソン監督の映画『ジャンヌ・ダルク』の中盤、ジャンヌの王様の戴冠式の場面があります。そこで流れる音楽の演奏者とタイトルを教えてください。とても荘厳な音楽です。

  • ジャンヌ・ダルクの名前。

    ジャンヌ・ダルクの名前のこの「ダルク」というのは、苗字なんでしょうか? 英語だと“Joan of Arc”とか書いていますよね。フランスの発音にすると、「ジャンヌ・ダルク」とか聞こえるんでしょうか?でも、この場合の“of”は、地名なんかを使う時の用法ですよね。“Joan of Shibuya”とか。 それとも、「ダルク」と“~of Arc”は、無関係なんでしょうか?どうも分かりません。どなたかお教え下さい。

  • ジャンヌダルクについて教えてください!

    大変馬鹿な質問です。 私は、今度友達とボイスドラマをすることになり、ジャンヌダルク役をすることになったのですが、ジャンヌダルクを全く知りません。 一応Wikiでも調べたのですが、私が馬鹿すぎてちんぷんかんぷんです。なので、どんな性格だとか、何をした人なのかなど、簡単に教えて欲しいです。ジャンヌダルクの見た目も、できれば教えて欲しいです。 本当、自分で調べろって話なんですけどね...申し訳ないです。

  • ジャンヌダルクのうた

    ジャンヌダルクのうたについて! ダルクのうたがすきなんですけど・・・ 歌のなまえがわかりません! おしえてください! 歌詞は 生きてる痛みと孤独を刻み込んでくれ 抱きしめて抱きしめて愛しさとがとまらない! ダイヤモンドバーシンを・・・ あとははかりません! これだけでしってるかたおながいします!