• 締切済み

HDDクローン作成後について

こんにちは。  以前、ハードディスのバックアップについて質問をしました。 そこで、「True Image 11 Home」と言うソフトが良いと分かったので購入しました。 True Image 11 Home内のクローン作成と言う機能でクローンを作成しようと思います。(旧HDDから新HDDへ) その後の配線方法についてですが、旧HDDの配線(2本)を 新HDDに差し替えると言う事ですが、私が今思っているのは、 BIOS設定で、新HDDを最初に起動する様にすれば配線の手間がはぶけるのじゃないかと思っています。 私のこの考えはおかしいでしょうか? ※旧HDDは、保存用ドライブにする予定です。 皆様アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• memphis
回答No.2

BIOSでHDDの起動の順番が変更できるなら、その方法で大丈夫です。 でも、BIOSによってはHDDの起動順序が変更できないのもあるので その場合は取り外すしかないです。

• pentium100
回答No.1

おっしゃるとおりです まずはBIOS設定だけでやってみてはどうでしょうか。 うまくいかなかったらつなぎ替えるのも試してみればいい話で。