• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天ブログのShopping List

  • 質問No.5007754
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

楽天ブログで、
Shopping List(お買い物一覧)が表示されない設定に変更したいのですが、
管理画面を見てもみつかりません。

ご存知の方、お返事を書き込んでいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
多く同じ質問がされています。結論から申しますと楽天ブログでは無理です。
楽天はブログをアフィリと広告の利益目的で提供しているようなので、問い合わせても現在の機能ではできませんと返事されます。

ブログの背景色と、ボタンの色、ボタンの文字色を同じにすれば、ボタンが見えなくなります。

例えば背景黒、Shopping Listボタン黒、文字色黒といった具合いです。
背景テンプレは自作するか、または無料・有料で配っているものを使えば簡単でしょう。
お礼コメント
tsukui

お礼率 100% (21/21)

ご返答ありがとうございます。

>楽天はブログをアフィリと広告の利益目的で提供しているようなので

納得しました。
投稿日時:2009/06/02 10:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
No.1さんが書かれている通りです。
以前、その件で楽天に問い合わせたら「そういう仕様です」との回答でした。

「お買物一覧」って機能、趣味や嗜好が丸解りでいい気分じゃないんで、即退会しましたね。
お礼コメント
tsukui

お礼率 100% (21/21)

ご返答ありがとうございます。

>趣味や嗜好が丸解りでいい気分じゃない

そうなんですよね。
ブログの引越しも含めて検討してみます。
投稿日時:2009/06/02 10:08