• ベストアンサー

楽天ブログのShopping List

楽天ブログで、 Shopping List(お買い物一覧)が表示されない設定に変更したいのですが、 管理画面を見てもみつかりません。 ご存知の方、お返事を書き込んでいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86437
noname#86437
回答No.1

多く同じ質問がされています。結論から申しますと楽天ブログでは無理です。 楽天はブログをアフィリと広告の利益目的で提供しているようなので、問い合わせても現在の機能ではできませんと返事されます。 ブログの背景色と、ボタンの色、ボタンの文字色を同じにすれば、ボタンが見えなくなります。 例えば背景黒、Shopping Listボタン黒、文字色黒といった具合いです。 背景テンプレは自作するか、または無料・有料で配っているものを使えば簡単でしょう。

tsukui
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >楽天はブログをアフィリと広告の利益目的で提供しているようなので 納得しました。

その他の回答 (1)

noname#111796
noname#111796
回答No.2

No.1さんが書かれている通りです。 以前、その件で楽天に問い合わせたら「そういう仕様です」との回答でした。 「お買物一覧」って機能、趣味や嗜好が丸解りでいい気分じゃないんで、即退会しましたね。

tsukui
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >趣味や嗜好が丸解りでいい気分じゃない そうなんですよね。 ブログの引越しも含めて検討してみます。