• ベストアンサー

楽天ブログのShopping List

楽天ブログで、 Shopping List(お買い物一覧)が表示されない設定に変更したいのですが、 管理画面を見てもみつかりません。 ご存知の方、お返事を書き込んでいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86437
noname#86437
回答No.1

多く同じ質問がされています。結論から申しますと楽天ブログでは無理です。 楽天はブログをアフィリと広告の利益目的で提供しているようなので、問い合わせても現在の機能ではできませんと返事されます。 ブログの背景色と、ボタンの色、ボタンの文字色を同じにすれば、ボタンが見えなくなります。 例えば背景黒、Shopping Listボタン黒、文字色黒といった具合いです。 背景テンプレは自作するか、または無料・有料で配っているものを使えば簡単でしょう。

tsukui
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >楽天はブログをアフィリと広告の利益目的で提供しているようなので 納得しました。

その他の回答 (1)

noname#111796
noname#111796
回答No.2

No.1さんが書かれている通りです。 以前、その件で楽天に問い合わせたら「そういう仕様です」との回答でした。 「お買物一覧」って機能、趣味や嗜好が丸解りでいい気分じゃないんで、即退会しましたね。

tsukui
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >趣味や嗜好が丸解りでいい気分じゃない そうなんですよね。 ブログの引越しも含めて検討してみます。

関連するQ&A

  • 楽天ブログショッピングリストのプロフィール

    最近の事と思うのですが、楽天ブログのショッピングリストを開くと、 今まで表示される事のなかった、レビューの、ニックネームと年代が表示されます。 非表示にしたいと思い、いろいろ調べてやってみたのですが、できません。 自分のレビューをすべて削除する設定にして、プロフ非表示に設定しても、 ニックネームと年代はそのままです。 一体、どうすれば非表示にできるのでしょう。 基本情報設定はもう変更できないし。

  • 楽天ブログについて

    楽天ブログについて教えてください。 ショッピングリストに私が過去に購入した物が表示されていますが、消す事はできないのでしょうか? 人に知られたくない買い物もありますよね?! レビューさえ書かなければ、表示されないのでしょうか? ログオフした状態で確認しましたが、表示されています。 また、至るところでいろんな名前が表示されます。 ・ブログのプロフィール…登録したニックネーム ・フォト管理の「my PAGE」下…以前楽天の何かの機能を使うために登録したニックネーム+さん ・ショッピングリストをクリックして表示されるレビューのプロフィール…IDそのまま 特にIDそのままをなんとかしたいのですが、どこで変更すればいいのでしょうか。 他のブロガーさんを見ても、ニックネームが表示されているようです。 (私のはIDそのままなので半角英数字ですが、日本語表示のブロガーさんもいましたので) すみませんがよろしくお願いします。

  • 楽天ブログが使えなくなりました。

    五年程楽天ブログを使い、ここ二ヶ月ほど使わなかったら、 楽天ブログが開かなくなってしまいました。 管理設定も書き込みもできない状態です。 管理設定、書き込みをしようとすると添付画面が出て先へ進めません。 元へ戻っても、しばらくして再度やってもうまくいきません。 正しいURLは意味がわかりません。 ブログの内容は健康やダイエットに関するもので ブロックされるようなものではないと思います。 楽天のどこかへ問い合わせすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽天アフィリエイト×FC2ブログ

    私はよく楽天でショッピングをするので、楽天を使ってアフィリエイトをしたいのですが途中からやり方がわからなくなってしまいました。 どなたかアドバイスお願いします。 ◆アフィリエイトはFC2ブログでするとします。 (1)FC2を開き、「ブログ管理画面へ」      ↓ 「環境の設定」の中のカテゴリーの「プラグインの設定」をクリック (2)「プラグインの追加」をクリック      ↓  ~タイトルとプラグインカテゴリーを設定して追加できます 追加するプラグインタイプを選択してください ~ に対し、「その他プラグイン」をクリックします (3)プラグイン名がフリーエリアに、カテゴリー1に設定し、追加をクリックします ここで、フリーエリアが追加されるのですが、ここから全くやり方がわかりません。 思考錯誤し、色々試してみたのですが「フリーエリアの内容を変更」の空欄に楽天の商品リンクのHTMLソースを貼り付けてもブログに表示されません・・・・ どうしても記事の中ではなく、ブログのサイドバーの両端で表示させたいのですが、うまくいきません でいるだけ詳しくわかるように、どなたか教えてください。 お願いします

  • 楽天のブログの購入履歴

    楽天でのブログを始めましたが、私のブログページに「ショッピングリスト」というナビゲーションがあり、それをクリックすると過去の私のすべての購入リストが表示されてしまいます。 これは私としては不本意なので、選択したものだけを表示したいのですが、方法が分かりません。 そのナビゲーションのボタンを表示しないようにしようとしましたが、出来ません。 楽天広場に質問のメールをしましたが、これまた連絡がありません。 どのようにしたら購入履歴を表示しないようにできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽天ブログの名前の変更

    楽天ブログのニックネームを変更しました。 ちゃんと「○○さん」と新しい名前で表示されていますが、日記一覧の上に「○○の日記」と前の名前で表示されています。 ここはどのように変更するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 楽天のブログをしてます。

    楽天のブログをしてます。 ページ設定でホームに入りトップページを変更しようと初期化をしたら 新しいテンプレを更新してもトップに何も表示されなくなりました。 どうすれば表示できるのでしょうか

  • 楽天ブログの【お気に入りブログ登録】について

    少し前に楽天ブログをはじめました。 楽天内で他の人のブログを見ると、ブログページの右上に 【お気に入りブログ登録】 【ケータイで見る】 【ブログ管理】 のリンクが表示されています。 自分のブログページではこの【お気に入りブログ登録】というリンクが表示されていません。ログアウトして確認してみましたが同じでした。なにか設定があるのでしょうか?わかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • 楽天アフェリエイト・ブログ

    楽天内のショップをブログにリンクするとポイントが貯まると知り、 やってみたいと思っています。 楽天ブログをやっている方のブログを見ると 画像も一緒に貼り付けてありますし、(画像をクリックするとサイトに飛ぶ) リンクの貼りかたの説明を見ても 画像が貼り付けられる、ということになっています。 ですが早速やってみると画像は出ませんでした。 楽天じゃないブログでもアフェリエイトはできるみたいですが、 画像も一緒に貼る(出る?)には楽天ブログでないといけないのでしょうか?? 楽天に変えても良いのですが、現在登録している ニックネームをそのまま使うのは嫌です。 ですが、家族で使っているので買い物などは 今までのニックネームで行いたいのですが、 ブログだけのニックネームを変更する、ということは可能ですか?

  • 楽天ブログについて

    楽天ブログの「私のブログ」で右上の「携帯で見る」の横「ブログの管理」の上に表示されてる数字は何の数字でしょうか