• 締切済み

Adobe Photoshopの拡張子アイコンの変更について

Adobe Photoshop 7.0とPhotoshop5.5がPCに入っていたので 5.5をアンインストールしたところ、先日から拡張子アイコンのいくつかがいつもと表示が違うものになっていました。 そこで7.0の専用の拡張子アイコンにかえようとおもい BMPとjpgとpngをIconSetXPというソフトで(一括で好きなアイコンに変換できるソフト)http://www.geocities.jp/iconsetjp/ 変更しようとおもったんですが、上記(下記?)画像のような7.0の拡張子別アイコンがどこに保存されているかわかりませんでした。 C:\Program Files\Adobe\Photoshop 7.0\ 内にあると睨んで探しては見たのですが…お力添えをお貸しください

みんなの回答

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

Photoshop.exe

niku-29
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

たぶんPhotoshop.exeだと思いますけど エクスプローラでツール→フォルダオプションで ファイルの種類でカーソルを拡張子のPSDに合わせ 詳細設定でアイコンの変更の部分でPhotoshop.exeを 指定してあげればでてくると思いますよ

niku-29
質問者

お礼

解決いたしました、ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • PhotoShop Elements インストール前のアイコンに戻したい

    数日の間、自分で検索して解決しようとしましたが どうしても上手くいかないので質問させてください。 先日、PhotoShop Elements 3.0をインストールしました。 すると「jpg」「gif」「bmp」等の拡張子を持つファイルのアイコンが 全てPhotoShop Elementtsのアイコンに変わってしまいました。 見慣れてるWindowsXPの規定(?)のアイコンに戻そうとしているのですが、 どうしても上手くできません。 ネットで調べてみると、フォルダオプションからファイルの種類をクリックして 「元に戻す」にすれば戻るとのことでしたが、元に戻すをクリックしても、何も変化はありません。 PhotoShopが規定になってしまっているようなのです。 せめてアイコンだけでも元に戻そうと試してみましたが、 WindowsXPの既存のアイコンがどこのフォルダにあるのかもわかりませんでした・・・。 いっそのことPhotShopをアンインストールしようかとも思いましたが、 「規定」となっているので、アンインストールすると それらのファイルが開けなくなるのでは?と躊躇しています。 情けない質問で申し訳ありませんが、 どなたかご指導お願い致します。 よろしくお願いします。

  • アイコンの変更について

    photo shopをインストールしたら、拡張子bmp、jpg、gifが全部photo shopeのアイコンになってしまいました。フォルダオプションで変更しようと思ったのですが、ファイルの種類の中にbmpやjpgなど見当たりません。(win98です) 元の様に、bmpやjpgは独立したアイコンを使用したいのですが、どこで変更すればよいのでしょか?教えて下さい。

  • 拡張子変更

    こんにちは。 実は、拡張子の変更で便利な方法を探しています。 何個もあるファイル(.bmp)の拡張子を一括にて変更したいのです。 いちお、bmpからjpgへの変更をしたいと思っています。 ファイルの数が多いため、一つ一つ変更すると時間が掛かるので 短時間で変更ができないかと思っています。 なにか、良い方法をご存知だったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 拡張子の変換について。

    こんにちは。 画像の編集ソフトをダウンロードして使っているのですが BMP以外の画像ファイルが開けない物なのです。 この編集ソフト以外にもBMP以外だと困ることがあるのでJPG,JPEG,PNG,GIFなどの拡張子をBMPに変換するソフトを教えて下さい。

  • 拡張子が合わない

    携帯で送ってもらった画像をブログに載せようとおもったら、 その画像の拡張子が違い載せられません。載せられるのは 「jpg,gif,png」です。その画像の拡張子は「BMP」です。 どうしたら拡張子を変えられますか?

  • アイコン変更について

    フォント(拡張子.ttfとか.pfm)のアイコンがフォルダのオプション から設定しても変わらないのですが変えるにはどうしたらいいのでしょうか? 先ほどから画面とにらめっこ状態です・・・ 上記の方法でだめだったので IconSetXP というソフトを使い 設定しても無理でした。 変更できないアイコンってあるんですか?(システムアイコンは除いて) 詳しい方どうか教えてください。

  • Adobe Photoshop CS3について

    Adobe Photoshop CS3について 複数の写真の画像サイズを800ピクセル×600ピクセルのjpg形式に一括処理したいのですが どうしたらいいのでしょうか 

  • Adobe Photoshop SC3 Extended での画像読み込みについて

    こんにちは。 Photoshop CS3 Extendedでの画像の読み込みで困っているので質問させて頂きました。 先日.bmp形式の画像を読み込もうとしたところ、 ダイアログ中の対応している拡張子の中に.bmpや.png等がなく、 読み込むことができませんでした。 同様に保存もできませんでした。 また、画像ファイルをドロップしてみても、 ”要求された操作を完了できません。 ドキュメントの種類が適切ではありません。” と表示されて、読み込むことができません。 Adobeのページで確認してみてたところ、 ちゃんと対応していると書かれているのですが、 何が原因でしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみにOSはWindows Vistaを使っています。

  • adobeのphotoshop cs3をもっています。タータンチェック

    adobeのphotoshop cs3をもっています。タータンチェック柄のアルファベット文字を作りたいのですが、うまく行きません。誰か教えてください。タータンチャック柄は、jpg,gif,png の三種類のファイルを持っています。

  • アイコンの不思議???

    アイコンをつくるソフトが多数あります これらのソフトは何をしているのでしょうか? 昔から不思議でした 確かに16×16のイメージをBMPで作成して、そのファイルの識別子をicoに変更しただけでは上手くいきません アイコンソフトを通すとOKになります タブン私が知らない制約がアイコン自体にあるのだとは思いますが、それが何であるか分かりません アチコチ調べたのですがレベルの低い私には理解出来ない資料ばかり出てきて困っております 『猫でもわかるアイコンの秘密』などをご存知でしたらお教えください 宜しくお願い申し上げます 私見】アイコンなんぞは絵に過ぎないのだから、BMP、JPG、PNGなんでも良かろうに! GIFならばアイコンがカチカチ踊ってもっと楽しいだろう!!!

専門家に質問してみよう