• 締切済み

realplayerで.flvファイルをCD-Rへ

ネット上の動画をrealplayerでダウンロードした.flvファイルをCD-Rに書き込もうとすると、できる物と、『ファイルを変換先のフォーマットに変換することができません。たとえば、ファイルをオーディオ CD に必要な raw オーディオに変換するために必要なプラグインが RealPlayer にない場合に、この問題が発生します。・・・』と出て、できない物があります。いまいち意味がわかりません。どうすれば“できる物”になるでしょうか?教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• Syleena
回答No.1

ここのオーディオ形式参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/Flash_Video realplayerは使用してないのでわからないのですが、 参照にある音声形式のコーデックでrealでは変換できないからでしょうね。 (多分AACの可能性が高いと思われる) これ以上は禁止事項に触れる可能性もあるので、 ご自身でググってみるなりしてください。