• 締切済み

掲示板に書き込むプログラム

C/C++でWin32APIを使ってのプログラミングをしているのですが 自分でWEB上に掲示板を作って、その掲示板へ自作のプログラムを作ってそこから書き込むようなものを作りたいのですが、実際どの様な方法を使えば可能でしょうか。簡単に作れるような物なのでしょうか? 何を勉強すれば良いのか教えてください。 お薦めの書籍などあれば紹介してください。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.2

このQ&Aサイトは誰でも閲覧出来ます。悪意ある第3者も閲覧出来ます。 掲示板への自動書き込みツールに関する質問と回答を投稿すると、それを閲覧した悪意ある第3者に悪用されてしまう可能性があります。 ですので、こう言ったヤバ気な話題は「2ちゃんねる」などの匿名掲示板で行って下さい。あそこなら「違法じゃなきゃOK」なので。

yozakura20
質問者

お礼

2ちゃんねるですか。 あそこはいろいろごちゃごちゃで使い憎いんですよねww 助言ありがとうございます。

回答No.1

スパムですか? そうでなくても、不特定多数の閲覧が可能な掲示板で 回答をつけると、そういう目的の人が悪用するので回答が付くとは思いませんが、、、

yozakura20
質問者

お礼

IEを起動せず掲示板のやり取りをしたく作ろうと思ったので スパムを作ろうということは絶対無いのですが、 そのようなツールに悪用される可能性があるんですね。 質問締め切ります。 いろいろ調べてパイソンでも勉強しようと思います。

関連するQ&A

  • カメラからの映像を表示するプログラムを自作したい

    ビデオカメラやCCDからの映像をリアルタイムにパソコン(OS:windows)に表示するプログラム(C++)を自作したいと思っています. 用途は,ラジコンやロボットにカメラをつけてその映像を見ながら操縦する.というものです. (後に,とらえた映像に画像処理を行いたいので自作したいと考えています.) C++やwindouws APIの基本的なプログラミングスキルは有していると前提で構いません.このようなプログラムを勉強して自作していく上で,参考となる書籍やキーワードなどの情報がありましたら教えて頂きたく,何卒よろしくお願い申し上げます.

  • プログラムから別のアプリケーションを起動する

    ■C言語とWIN32APIでプログラムしています。 ■自作したアプリケーションを実行形式(*.exe)で多数をCD-ROMに保存しました。 ■さらに別にインデックス画面をC言語とWIN32APIで作成して、その画面のボタンから保存したアプリケーションを開こうと思います。 ■Web画面のボタンのような事を考えています。 「質問」 ・プログラムから別のアプリケーションを起動する方法はどうするのですか。 ・ご教示お願いします。 ・また関連・参考になるHPもお聞かせください。

  • VC++でwin32APIを作っているのですが・・・

    こんにちは。私はwin32APIを勉強しているc言語初心者です。 私はMicrosoft Visual C++ 2008を使ってc言語のwin32APIをプログラミングしているのですが、独学でやっているので物凄く邪道なwin32APIプログラミングをしているような気がするのです。 ・c言語のプログラムを書いて、C++のwin32APIプロジェクトとしてビルドする。 ・ヘッダーファイルにwin32API関数がなかったので、自分のwindowOSからwin32API関数を探し出してVC++2008のなかのincludeフォルダ内にコピー&ペーストして使えるようにした。 これって邪道ですか?一応何の問題もなくwin32APIプログラムが作れるのですが、もっと正規なやり方があるでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • Visual C++ って何?

    C言語とWin32 API(?)を勉強したばかりの者です。主に赤坂玲音さんの「Windowsゲームプログラミング」で学びました。(まだ、全然初心者の域ですが) 今回Visual C++ 2005を手に入れたのですが、「?」という感じです。 やはりVisual C++を使わないと出来ないようなことがあるのでしょうか?使った方がメリットがたくさんあるのでしょうか?いくつか検索したりして当った記述ではMFCが使える、などの説明があったのですが、それも「?」という感じです。 出来れば何かプログラムを書きながら学べれば、と思っているのですがおすすめの学習ルート、書籍などありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ゲームなどのプログラムを作るために

    こんにちは。 プログラミング初心者です。 簡単なゲームやツールなどの実行ファイル(exeファイル?)を 色々と作ってみたく、そのためC言語を勉強することを考えています。 本屋などでそれに適してそうな書籍を探してみると、 C言語の入門書などと書かれた同じような本がたくさんあり、 全くの素人なので、本の題名や中身をパラパラと見ただけでは、 どれが一番実践に敵しているのか全く分かりませんでした。 一冊や二冊本を買って勉強しただけで、プログラムを作り出すのは難しいですか? 知識などは最小限で良いです。とにかく簡単なプログラムを自力で色々と作れるようになりたいです。 もし、こんな自分におすすめの本などあれば教えて下さい。

  • web上のhtmlファイルから文字データを取得するには

    c言語を勉強中の初心者です、 自分が今作りたいプログラムはweb上のhtmlにある文字データを取得し、 整理し、プログラム内で表示するような物ですが、どの本を読んでもweb上からデータを取得する方法が紹介されていません、(見つけられないだけかもしれませんが…) 例えば、yahooの株情報からデータを取得するソフトなんてのはよくありますよね? こういった方法は何か凄く特殊なのでしょうか? 一般的にこういった事をプログラミング用語で何と呼ぶのかすらわからないので、検索で調べようがありません… ただweb上のhtmlファイルから文字列を取得したいだけです、 コードの例などを紹介している書籍やwebページを教えてください よろしくお願いします。

  • ゲームプログラミング初心者におすすめの書籍は?

    長年の夢である、ゲームプログラミングにチャレンジしてみたいと思っています。 ジャンルは特に決めていませんが、割と本格的なシューティングなど作れたら良いなあ、と。 で、色々調べてみたところ、DirectXで作るのが良さそうで、また、やってみたいと思いました。 DirectXによるゲーム作成の書籍をいくつか調べてみましたが、いまいちどれが良いのかわかりません。 ゲームプログラミング初心者におすすめの書籍などありましたら紹介してください。 また、経験者の方に、このように勉強した、というような事を教えていただけたらと思います。 今のところ、あるWebページを参考に勉強していこうかと思っていますが。。。 ちなみに、仕事で10年ほど業務プログラムを作ってきましたので、C++やJavaの経験はあります。

  • ShadeのScriptについて

    業務でShade8 Pro(Win XP)を使っています。 作業の簡略化のために自作のScriptを作りたいと思っていますがプログラミングに関して知識がありません。 自分なりに調べてJavaScriptから勉強してみようと思ったのですがWeb制作向けの書籍はたくさんありますがShadeのScript作成解説の書籍がなかなか見つかりません。ご存じの書籍やWebページがありましたら紹介してください。 言語は他にもいろいろありますが、Web制作にも応用したいのでJavaScriptを選んだのですが、、、全く別物と考えた方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プログラムを勉強したいと思っているのですが、どの言語から始めるのがお薦めでしょうか

    初めまして、プログラミングを勉強したいと思っています。 元々PCでいろいろなツールを使ったりゲームをやったり多少PCの自作もやったりとPCが好きで、プログラミングをやってみたいと思うようになりました。 しかし本屋に行くと山のような種類の書籍・プログラミング言語があり、軽く内容を読んでも違いが分からずお手上げ状態。 ネットで検索してみてもそれぞれのお薦めの言語が違っていて 「C/C++がいい」→「初心者が手を出すと挫折する」 「VBが分かりやすい」→「基礎が身に付かないから×」 「Javaが・・・ 「別にどれだって・・・ などなど、様々な意見がある上に、オブジェクト指向とかアルゴリズムとか言われても全然分からないので余計に混乱してしまいました・・・ そこでこれまでのことはすっぱりと忘れてここで質問したいと思います。 初心者でも取り組みやすいお薦めのプログラミング言語について意見を聞かせて下さい。 それと今のところ技術者といったプロを目指している訳ではありません。 目標(目的)は、プログラムについて知りたいという好奇心が一番で、ある程度勉強が出来たらその成果として簡単なツールやゲームを作って見たいな、と思っています。 後は将来就職に役立てばいいなとか(このご時世ですし・・・) ありきたりな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • CADプログラミングの学習について

    CADを自作したいと思っております。(主に住宅の建築CADになります) そこで、CADのプログラミング(操作ではございません)を学ぶための書籍を探しております、 お薦めの書籍ございましたら教えて頂けないでしょうか(プログラム言語は問いません) 併せてご存じでしたら、実際に学べる専門学校、通信教育などもございましたら教えてください。※日本国内ならどこの地域でも構いません。 いままでテキストを扱うプログラムのコーディングをしてきましたが、作図系についてはわかりません(CAD用のAPIとかあるのでしょうかね) 操作についての書籍やスクールのサイトは多いのですが、CADプログラミンについての情報は乏しく、学習の足掛かりを探してる次第です。 何卒、お願いします。

専門家に質問してみよう