• 締切済み

掲示板に書き込むプログラム

C/C++でWin32APIを使ってのプログラミングをしているのですが 自分でWEB上に掲示板を作って、その掲示板へ自作のプログラムを作ってそこから書き込むようなものを作りたいのですが、実際どの様な方法を使えば可能でしょうか。簡単に作れるような物なのでしょうか? 何を勉強すれば良いのか教えてください。 お薦めの書籍などあれば紹介してください。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

このQ&Aサイトは誰でも閲覧出来ます。悪意ある第3者も閲覧出来ます。 掲示板への自動書き込みツールに関する質問と回答を投稿すると、それを閲覧した悪意ある第3者に悪用されてしまう可能性があります。 ですので、こう言ったヤバ気な話題は「2ちゃんねる」などの匿名掲示板で行って下さい。あそこなら「違法じゃなきゃOK」なので。

yozakura20
質問者

お礼

2ちゃんねるですか。 あそこはいろいろごちゃごちゃで使い憎いんですよねww 助言ありがとうございます。

回答No.1

スパムですか? そうでなくても、不特定多数の閲覧が可能な掲示板で 回答をつけると、そういう目的の人が悪用するので回答が付くとは思いませんが、、、

yozakura20
質問者

お礼

IEを起動せず掲示板のやり取りをしたく作ろうと思ったので スパムを作ろうということは絶対無いのですが、 そのようなツールに悪用される可能性があるんですね。 質問締め切ります。 いろいろ調べてパイソンでも勉強しようと思います。