就活生の髪の色

このQ&Aのポイント
  • 就活生の髪の色についての悩みや考え方についてまとめました。
  • 興味のある企業の会社訪問に参加する際、茶髪のままでいいのか、黒染めするべきか悩んでいます。
  • 職種は照明などコンサートに関わる職種で、友人とプリクラを撮ると髪色がほぼ同じになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

就活生の髪の色

興味のある企業が今月中旬に会社訪問をするみたいで、私は参加したいなと思っています。(ちなみにまだ会社訪問の経験はありません) 採用試験の詳細ももう発表されていて、7月に履歴書と作文を提出ということでした。 今私は茶髪です。染めているのは普通に分かるような茶髪です。そこまでめちゃくちゃ明るいわけではないですが、黒髪よりは当たり前に茶色です。 今悩んでいるのは訪問の時は黒染めして行くべきか、行かなくてもいいか、ということです。初めて会社訪問に参加した時、みなさんは髪の色どうしましたか? ちなみに職種は照明などコンサートなどに関わる職種の会社です。 就活で黒染めにした友人とプリクラを撮るとほぼ同じ髪色になります。そんな感じの色です

noname#86575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「最初見たときびっくり」されたら面接はオシマイです。だって時間は限られているんですから。 とはいえ、黒染めして行こうが、茶髪で行こうが、どちらでも良いと思います。もし、貴方が面接で落ちて「茶髪だから落ちたのかな・・・」とか無意味な後悔に陥る事が無いと100%確信できるのなら、茶髪でもかまわないと思います。

その他の回答 (2)

• haru4413
回答No.3

黒くしていった方が無難でしょうね。 これからいろんな業界の企業を受けると思いますが、黒髪でないとダメという企業は結構多いものです。

• ameko3
回答No.1

私はあるアメリカの、日本領事館経由の日本語学校(土日の補習校)の先生をしておられる日本人の女性の先生(30歳くらい)で金髪に染めて長髪の方を知っています。 最初見た時びっくりしましたが、とても落ち着いていてさわやかな笑顔で面倒見が良い先生です。 要は面接の審査をする方によるんじゃないかと思いますが、面接の態度や雰囲気が良くて、仕事に対する興味や意気込みが伝われば良い結果が出るんじゃないかと思います。

質問者

お礼

なるほど…外見ばかりを気にしてましたが、中身が伴っていないといくら外見がよくても意味ないですもんね^^ 回答、ありがとうございました