• ベストアンサー

関東圏内で臨床工学士の資格がとれる大学を教えてください

関東圏内の理系の浪人生です。マーチと東京理科大の工学系学部をめざしています。ですがここにきて漠然と大学をめざすことよりも将来の職業選択を考えて国家資格のとれるカリキュラムがある大学のほうがよいのではないかと考えています。そこで、医療と工学系の知識を生かせる臨床工学士の勉強ができる大学の学部の難易度と大学名を教えてください。北里大と埼玉医科大には専門の学部があるのはわかりましたが他にどこかあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • withen-81
回答No.1

こんばんは。 臨床工学の学部がある大学で聞いたことがあるのは、杏林大学(東京都にある大学)です。 今パソコンの調子が悪く、使えないのでURLを貼れませんが、難易度は予備校のものを参考にしていただければと思います。 また、関東圏内で臨床工学学部がある大学は割と限られていると思いますが、旺文社のパスナビなどに載っていると思います。 参考になれば幸いです。

rozery
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。早速、旺文社のリクナビをみてみましたら、知りたい情報が難易度そのほかすべてわかりやすくのっていました。