• 締切済み

男性でガンダムSEEDが好きな人って少ないですか?

好きな理由は、美少年キャラが多いからではなく 主人公がコーディネーターであることや、親友アスランと戦わねばならないと言う苦悩や葛藤など心理描写が良く描かれているからなどの理由で好きという男性はいませんか?

みんなの回答

回答No.8

今まで見たガンダム作品では、この作品以降受け付ける事が出来ない。 正直のところ、このSEEDでガンダムは終わってしまったと私は思います。 何せSEEDのターゲットは男性ではなく、女性に向けの作品ですから 男性から見たら全く別の作品ですからねぇ。 自分の視線から見れば、ガンダムX迄がボーダーラインだと思いますね。

回答No.7

メカ(演出も含めて)が好きだから、が一番だろうし、 心理描写うんぬんよりも、 むしろ、「美少年キャラが多いから」好きという男性の方が確実に少ない。

回答No.6

ファーストが如何とか関係なく、作品として純粋に面白いと 思います。 難点をいえば、回想&総集編が多かったこと、カットの使いまわし が多かったり、・・・。(アスランのセイバーがいきなりイージス?に すり替わっていたりとか・・・。) イザーク&ディアッカの成長も見所でした。

noname#105926
noname#105926
回答No.5

私の彼氏はSEEDの大ファンです。 あと、昔通ってた塾の先生とその生徒(どっちも男性です)もSEEDが好きで、よく2人で話をしていました。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

48歳男性です。 ファーストから見てますが?普通に好きです。 人間ドラマだと思っています。

• komodo300
回答No.3

機体数が多いのが魅力ですね(@´▽`) オレは全然seed&destinyっすね! 今高校3年生なのですが、学年の男子も結構好きですよ?seed &destiny。休み時間にPSPの連合VSZAFTなんてのもやってますしね(っ▽`。)

• giyami
回答No.2

僕は受け付けませんでした。 旧ガンダムファンの人からは嫌われることが多いらしいですSEEDからガンダムを見始めた人たちには受けがいいようです。 男性だと少ないということはないと思います。

• not_spirit
回答No.1

私はSEEDは好きなのですが、 種運命(DESTINY)はストーリーの雑さ&主人公の印象が残らなかったのが残念な感じがしました。

westberlin
質問者

お礼

DESTINYはまだ見てないのでよくわかりません。 回答ありがとうございます。