• 締切済み

男性でガンダムSEEDが好きな人って少ないですか?

好きな理由は、美少年キャラが多いからではなく 主人公がコーディネーターであることや、親友アスランと戦わねばならないと言う苦悩や葛藤など心理描写が良く描かれているからなどの理由で好きという男性はいませんか?

みんなの回答

回答No.8

今まで見たガンダム作品では、この作品以降受け付ける事が出来ない。 正直のところ、このSEEDでガンダムは終わってしまったと私は思います。 何せSEEDのターゲットは男性ではなく、女性に向けの作品ですから 男性から見たら全く別の作品ですからねぇ。 自分の視線から見れば、ガンダムX迄がボーダーラインだと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

メカ(演出も含めて)が好きだから、が一番だろうし、 心理描写うんぬんよりも、 むしろ、「美少年キャラが多いから」好きという男性の方が確実に少ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ファーストが如何とか関係なく、作品として純粋に面白いと 思います。 難点をいえば、回想&総集編が多かったこと、カットの使いまわし が多かったり、・・・。(アスランのセイバーがいきなりイージス?に すり替わっていたりとか・・・。) イザーク&ディアッカの成長も見所でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105926
noname#105926
回答No.5

私の彼氏はSEEDの大ファンです。 あと、昔通ってた塾の先生とその生徒(どっちも男性です)もSEEDが好きで、よく2人で話をしていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.4

48歳男性です。 ファーストから見てますが?普通に好きです。 人間ドラマだと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komodo300
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

機体数が多いのが魅力ですね(@´▽`) オレは全然seed&destinyっすね! 今高校3年生なのですが、学年の男子も結構好きですよ?seed &destiny。休み時間にPSPの連合VSZAFTなんてのもやってますしね(っ▽`。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • giyami
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

僕は受け付けませんでした。 旧ガンダムファンの人からは嫌われることが多いらしいですSEEDからガンダムを見始めた人たちには受けがいいようです。 男性だと少ないということはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

私はSEEDは好きなのですが、 種運命(DESTINY)はストーリーの雑さ&主人公の印象が残らなかったのが残念な感じがしました。

westberlin
質問者

お礼

DESTINYはまだ見てないのでよくわかりません。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人公が思い煩い続ける特徴がある作品のこと

    主人公がうじうじと思い煩い続けるような文学作品は、学術的な分類がなされているものなのでしょうか。 もしされているとしたら何と言われているのでしょうか。 適当な作品名が今は思い浮かびませんが、ストーリー展開を楽しむより心理描写で読ませる作風とでも言いましょうか、 状況などに大きな展開はなく、ただ延々と人間が苦悩して葛藤したりする心理描写が(くどいほど)続く特徴がある作品のことです。

  • アニメは好きだが萌えに興味ないという人はいませんか

    アニメは好きだが萌えには興味ないという人はマイナーですか?(←これが質問です) 自称アニメオタクの人達は異性の萌えキャラ(美少年、美少女)やキャラクターデザインばかりにこだわりストーリーをちゃんと見ようとしてない人が多い気がします。 そう思う理由その1 原恵一監督「河童のクゥと夏休み」という作品は、アニメ評論家や映画評論家からは絶大な評価を得ました。 なのに、アニメオタクの間では、全然話題になってなかったからです。 それどころか、キャラクターデザインが地味だとか、ストーリーをろくに見ようともしないでキャラターデザインだけを見て文句ばかりですし。 キャラクターデザインが地味なのは確かです。しかし、背景描写はとてもきれいでした。特に自然の描写は。 そう思う理由2 男の子向けの世界観、ストーリーの作品でも美少年が多い作品だとイベントは女性ばかり、 逆に、女の子向けの世界観、ストーリーの作品でも美少女が多い作品だとイベントは男性ばかりとか そういう〝逆転〟ケースが多いからです。 しかし、実写作品だとそうでもない気がします。 例えば、スターウォーズのイベントは、ルーク、アナキン、オビワンに萌える女性が多数派かいうとそんなことはありません。 2009年に幕張メッセでスターウォーズセレブレーションというイベントがあり、実際に行きましたが男性の方が多かったです。 レイヤーも男性の方が多かったです。なぜ2次元作品のイベントだと異性のキャラ目当ての人ばかりになるのか不思議です・・・・・。 もはや2次元作品は世界観、ストーリー、人物像を楽しむものではなく、性欲を満たすためのものなのかと言いたくなります・・・・。 異性のキャラばかり見て 萌え萌えばかり言っている人には 異性のキャラのデザインよりもストーリーを見て欲しいです。 追伸 誤解しないで頂きたいのですが、私は萌え系だから見たくないと言っているのではありません。 「美少年美少女が出てないから見ない」と言う人も 「美少年美少女ばかりだから見ない」と言う人も同レベルだと思います。 萌え系の多いアニメにもいい作品はたくさんあります。 ひぐらしのなく頃に、ガンダム00などは萌えキャラが多いですが メッセージ性の強い良い作品だと思いました。 ただ、メッセージ性の強い作品には萌えキャラは出すべきではないと思います。 なぜなら萌えキャラにばかり注目が集まるからです。 それに萌え系が好きな人の存在そのものは肯定してます

  • なぜ男性で美少年キャラ、BL好きは少ないのですか?

    こういう質問をすると 「男は女を求め、女は男を求めるのだから当然では」 という回答が予想されます。 実を言いますと 私は2次元の女性的な顔立ちをした美少年キャラ、BLはノンケの男性に多いとおもっていました。 それは、「男は女を求め、女は男を求める」からです 女性的な顔をした美少年キャラは女性からは「男」とは写らないと考えていました。 むしろ女性に人気なのは、男顔をしたマッチョな男性キャラだと思ってました。 女性的な顔立ちをした美少年キャラは、女性には人気がないとばかり思っていました。 私、男性の立場から言いますと、髪の短くて男性的な顔をした少女キャラは「女」とは写らないからです。やはり、髪の長い女性的な顔をした女性の方が「女」として写るからです。 宝塚の男役スターに女性ファンが多いのは、男役スターに対して「男」を見ているからだと誰かが言っていました。 つまりそれと同じように男性も女性的な顔をした美少年キャラに「女」を見ているのだと私は考えてました。 BL作品に対しても男子キャラクターの絵が女性的な感じで描かれているので男性ファンの方が多いと考えていました。 私自身も女性的な顔をした美少年キャラは好きですし、腐男子でもあります。恋愛対象はあくまでも女性です。だからこそBLコミックの表紙に書かれているような美少年が好きなのです。彼らに「女」を見ています。 なんというか美少年キャラどころか同性に対して憧れる男性自体が少ない気がします。 「男性は同性に対して本能的にライバル心が強いから」という意見を見たことがあります。 でもそれだったらなおさら美少年キャラを見てマネ、模倣しようと思いませんか? 中国が日本を模倣しているのと同じように。それとこれは別なのでしょうか? 同性を模倣すること自体、本能的に嫌悪感を感じているのでしょうか? ライバルである同性の模倣はしたくないということなのでしょうか? それから、女性は、〝同性の外見に近い異性〟が好きということなのでしょうか?

  • こんな小説探してます

    親友同士が本当は戦いたくないのに、戦わなければいけないという苦悩など心理描写の多い小説を探しています。 ガンダムSEEDみたいな物語をお願いします。

  • ガンダム00

    問1 キャラクターが美形かとか萌えるとかかわいいとかよりも 戦争のことや今の世界情勢について考えさせられるなどのメッセージ性やストーリー面を見て欲しいと思うのは私だけですか? 問2 これは、僕の偏見かもしれませんが、ガンダム00のファンってストーリー重視よりもキャラクター重視(人物像とかではなく美形か萌えるかとか)が多い気がするのですが? 問3 なぜアニメオタクは、ストーリーが深いとか考えさせられる とかよりも、異性のキャラ(男性だったら美少女キャラ、女性だったら美少年キャラ)がかわいいうんぬんと言う人の勢力が強いのですか? ストーリー重視の人も多いと思うのですが? ジブリファンや原恵一(クレヨンしんちゃん、河童のクゥの監督)のファンなんかはストーリー重視派が多いと思うのですが?

  • 『にんじん』って

    フランス文学 かの有名な『にんじん』ですが、あれは何が伝えたいんでしょうか。 最後に読んだのが小学生の時だからなのかも知れませんが、私のイメージは「虐待の話?」です(^_^;) 少年の苦悩を描いた、とかなんとか評論には書いてあるけど、なんか納得いきません。明らかに残酷な話で当時の私は激しいショックを受けました。少年の苦悩がダイレクトに分かる程心理描写が巧み、というような作品でもなかったような…。 作者は何を伝えるつもりだったのでしょうか。

  • 男性で男性キャラを描く人は少ないのですか?だとするならなぜですか?

    男性で男性キャラを描く人は少ないのですか?だとするならなぜですか? 僕はマンガ研究会に所属しており、会員は、女子が多いのです。 女子で、女のキャラを描く人は多いです(男のキャラも書きますが)。 展示会で描くキャラは男女とも女子のキャラが多いです。 一方で男子会員で、男子キャラを描く人はほとんどいません。 ネットでも乗り物などのメカと少女のイラストを描く男性は多くいます。 しかし、メカと少年のイラストはほとんど見ません。 絶対に、メカとマッチするのは男の子だと思います。 昔は、ラジオ少年とか機械工作好きの少年が多かったらしいですし。 最近は、理系離れのためかあまり聞きませんが。 ここで疑問なのが、男性で男性キャラを描く人って少ないのか?ということです。 それに、思い込みかもしれませんが同性のキャラを見て萌えるのって女性の方が多い気がするのですが? だとするならなぜですか?

  • なぜ男性で美少年好きは女性で美少女好きより少ないのですか?

    明らかに、女性で、美少女が好きでギャルゲーをやっている人よりも 男性で美少年、イケメン男子キャラが好きで乙女ゲーをやっている人の方が圧倒的に少ないと思うのですが? なぜでしょうか? 江戸時代なんかは少年売春なんかが男性客を対象に たくさんあったといいますが? 強い、カッコイイタイプの男性キャラでもファンは女性のほうが多い気がします。 男性で男性キャラに夢中になる人(ショタコンなどは除く) 人って女性で女性キャラに夢中になる人よりも明らかに少ないと思うのですが? 僕の周りの人でも、女子で女の子のキャラが好きでそのイラストを描く人は何人かいますが 男子で男子のキャラが好きでそのイラストを書く人は全くいません。

  • こういう小説を探しています

    ・親友同士が戦わねばならない(本当は戦いたくないのに) ・本当は戦いたくないのに戦わねばならないという苦悩や葛藤という  精神描写の多い という内容の小説を探しています。 例 ガンダムSEED,コードギアス、ブレイブストーリー 男同士、女同士どちらでもかまいません。

  • ガンダムSEED DESTINY のキャラで好き嫌い

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY(前作も可です)で登場するキャラで好き、嫌いなキャラっていますか? ちょっとした好奇心からです(^^) 年と性別、好き嫌いの理由を書いてくださるとありがたいです。 (さらに欲を言えば、女性・男性キャラもわけて教えてくださると嬉しいです) よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 期限が残っているのに旧PCからアンインストール後、新PCにインストールしようとすると、エラーメッセージが表示されてインストールできない問題が発生しています。
  • このエラーメッセージは「inst_eis」のクリック時に表示され、具体的な意味は不明です。
  • インストールできない場合は、以下の方法を試してみることをおすすめします:1. 期限の確認2. インストールファイルの再ダウンロード3. 旧PCのアンインストール方法の確認
回答を見る

専門家に質問してみよう