• 締切済み

ニットのパターヘッドカバーの作り方

パターヘッドカバーの作り方をさがしています。図書館で本をみたり、ネットでみたりしても パターヘッドカバーの作り方はみつかりません。参考になるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

パターではないし、ニットといっても生地ではなく編み物ですが、 ビッグローブの検索で「クラブヘッドカバーの作り方」と検索したら、何件かヒットするので、あとは目測などで調節するといいと思います。 小難しいこというと、ゲージを編んで、実物のサイズを測って、実物に合わせながら網目を増やしたり減らしたりするしかなさそうです。

関連するQ&A

  • パターカバーを買いたい。

    パターカバーを買いたい。 今使っているパターはマレット型でカバーは純正品です。 ラウンド中にカバーを付けたり外したりするので、ボロボロになってしまいました。 そこで社外品を買おうと考えています。 ゴルフ5など店頭に行ってパターカバーを見てきましたが、サイズが合わなかったり、脱着しにくかったりで気に入るものがありませんでした。 楽天市場などネットで検索すると、良さそうなカバーはたくさんありますが、 ・サイズは合うのか? ・脱着しやすいのか? 現物合わせできないので分かりません。 ネット通販などでパターカバーを買ったことがある方はどのように決めましたか? 教えてください。 パター: ゼクシオMI-7000

  • パターのカバー

    皆さんはラウンド中のパターにはカバーをかけてますか? カバーをかけないと他の方のパターに傷をつけるから、かけなさいと言われました。どの程度の実行率なのか知りたいです。 私のパターはとても古い物でカバーがなく、近い将来新しい物を買うのでそれまで我慢したいと思ったのですが…だめですか? 近々注意された人とラウンドするので気になります。 経験が浅く判断しかねてます。教えてください。 よろしくお願いします。

  • パターのヘッド重量が重過ぎると

    スパイダーパターを使っています。 重りをかえることができるので 色々試しているのですが、気になることがあります。 よく重い方がストロークが安定するとか 慣性モーメントが増すなどといわれていますが、 それならパターを重くしたほうがいいのでしょうか? ドライバーなどは重くしすぎると ヘッドスピードがおちてしまいますが、 パターは飛ばす必要はありませんよね。 パターを重くしすぎた場合、どういった問題がおこるのでしょうか? スパイダーは初期設定で4g×2個の重りがついています。 それを14g×2個にかえてみましたが、 重いとは思いますが、特に問題なかったです。 よろしくお願いいたします。

  • ヘッドカバーって

    超初心者のアホな質問に回答をください。 ゴルフクラブのセットを買いました。 キャデイバックと一緒にヘッドカバーを買わなきゃと思ってるのですが、どのクラブにするものなんですか?全部にするのですか? ちなみに購入したクラブはドライバーのような形したモノ(1、3、5と番号がついてます)3本と、その他(5、6、7、S、P)+パターの計9本のセットです。 よろしくお願いします

  • ゴルフ ヘッドカバーについて

    手作りのニットのヘッドカバーに番号を刺繍しようと思っています。ところが私自信ゴルフは全くわからないので最低何本分編めばよいか悩んでいます。彼が持っているクラブはドライバー1本とパター1本とアイアンがたしか8、9本と聞いたような気がします。どれくらい編んだらよいかまたなん番が必要かアドバイスお願いします

  • 名前入りパターカバー

    知人にプレゼントをするのにちょっと変わったプレゼントをしようと思いまして名前入り(刺繍)パターカバーを捜しているのですが見つかりません。 このような商品はあるのでしょうか? 相手はシングルプレーヤーなのでクラブやボールなどは気に入った物を使っている上に高価な物は嫌がります。 それに最近パターカバーを無くしたと聞いたのでどうかと思ったのですが・・・ もしこれ以外でも何か喜ばれるような物があれば教えてください。

  • パターのストロークはパターヘッドと手元のどちらに意識を向けるべきか

    まっすぐ引いてまっすぐ打つというイメージでパターを打っているのですが、その際に意識を集中させるのはパターヘッドか自分の手元のどちらがいいんでしょうか? 個人的には手元の動きをまっすぐにすれば自然にヘッドもまっすぐな軌道になりやすい感じがします。 ヘッドに集中している人が大半だと思いますが、未熟な私の場合はヘッドの動きを意識すると手元で微調整してしまう場合があります。 今のまま手元に意識を持って練習していて特に問題ないでしょうか?

  • スパイダーのパターカバー。

    ロッサ・モンザ・スパイダーを使っていますが、購入時付属品の正規のパターカバーのデザインが今一、気に入ってません。 オデッセイの2ボールシリーズなどの形は、ダンスウィズドラゴンやアロハスタンダードなどオシャレなメーカーからオリジナルのかっこいいカバーが発売されてますよね。 スパイダーの形のものは、オデッセイよりサイズが大きくて形も四角形なので、いろいろ探してますが全然見つかりません。 アマチュアのアベレージゴルファーは、セルフプレー、キャディ付き関わらずパターカバーをお尻のポケットに入れてパッティングするケースが大半ですよね。 そんな時に、かっこいいパターカバーがお尻のポケットからのぞいていた方がいいなと勝手に思ってます。 技量も伴わないのに何言ってんだとお思いかもしれませんが(JGAの19です)、どなたかスパイダーに合うイケテルカバーをご存知ないでしょうか?

  • パターに関しまして

    初めて質問させて頂きます。 ゴルフを始めて2年ほどの初心者です。 最近になりゴルフにハマった感じになっています。 現在使用しているクラブはセットごと知人の方から頂いた物です。 見たり聞いたり読んだりと日々、試行錯誤しながら練習していますが、どうにもパターだけ上達というか感覚がつかめないでいます。 先日、中古ショップでパターを見てきたのですが… 型など解らないのですが、ボールの大きさの円のデザインが前後に2個イラストされたヘッドが大きめのパターでパッティングしてみたところ、とても良い感触でした。 現在使用しているパターはCROWN GEM REG-S-208という型の物です。 質問させて頂きますが、現在使用しているパターである程度上達しないと他のパターに買い換えても、あまり意味はないものでしょうか? つまり、パタースキルがないのに道具でカバーと考えるよりも現在のパターで、もっと練習を積み上げてから自分に合うパターを購入した方が良いのでしょうか? 友人からは「このパターは初心者には難しいと思うよ」と言われております。 アドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • パターのアドレスでヘッドは地面から浮かせる?

    パターのアドレスでヘッドは地面に付けて構えるのか 地面から浮かせて構えるのか、どちらが正しいのでしょうか? 私はインパクトでアドレスの再現を心がけているので 浮かせて構えています。 よろしくお願いいたします。