• ベストアンサー

JALエクスプレス運行のJAL便

nidonenの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 サービスなどはすべて、JEX になります。たとえば エアドゥ運行のANA便が、すべてエアドゥ基準なのと 一緒ですね。JEX の場合は運行委託なのでコードシェア とは微妙に異なりますが、ともあれJEXの赤い服になります。

関連するQ&A

  • ★JALエクスプレス☆

    JALエクスプレスは大阪ベースで各地に飛んでいますが JALの子会社なら JALの客室乗務員の方と待遇は同じなのでしょうか?? 赤い制服がとても印象的です。 何か情報をお持ちの方、教えてください★

  • ANA、JALについて

    ANAとJALといえば、大変有名な航空会社ですが… JALエクスプレスやANAウイングスというのは、JALとANAとはどう違うのですか? wikiで見た限り、同じ会社が経営しているし、同じ柄の飛行機なのに、どうしてCAさんの制服が違ったりするのでしょうか?

  • JALの運行(国際線)についてマニアックな質問です

    JALの運行についてかなりマニアックな質問かもしれませんが、御事情通のかた、アドバイスいただければ大変助かります。 何卒よろしくお願いいたします。 当方、2007/07/05のJAL704便(バンコク→成田)の予約をしてあります。ビジネスクラスです。 しかし、突然JALのHPでは該当便がエコノミー・ビジネスとも全運賃で満席になりました。 当日の成田→バンコク便であるJAL703便もなぜかJL704便と同じ状況です。 JL703とJL704は同じ機材でセット運行のはずですので、個人的には、 7/5のJL703とJL704欠航。 JALが随時、予約済の人に連絡をして変更をお願いしているのでは無いか?と読んでいます。 満席扱いにしているのは、即欠航にしてしまうと連絡の行っていない予約済顧客から問い合わせが殺到するためと追加予約を止めるため、と読んでいます。 当方の予約は、特典航空券ですので、自分の読みが当たっていたとしてもJALからの連絡が貰えるのは最後の最後。当日の他便や翌日の便に振り替えをお願いしても逆に”本当の”満席で断られるのでは無いかと危惧しています。 一応JALには簡単に聞いてみたのですが、便によってはあり得ます。との簡単な回答で現状運行予定とのことでした。一応保留にして確認はしてくれましたが・・・。 当方の悩みとしては、 今のうちに自主的に動いて予約を変更しておいた方がよろしいでしょうか?欠航と決まったわけではないので待ちのスタンスの方がよろしいでしょうか? 海外出張・旅行を多々経験されている識者の方や同様の経験をされた方いらっしゃいましたら、何卒アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • 関空⇔バンコク JAL便について

    以前こちらで質問させてもらった者です。 本日旅行会社から電話があり無事キャンセル待ちが取れました。 航空会社未定のチケットだったので 「結局どこの航空会社になりますか?」と聞くと 「今のところ大方JALです」と言われました。 自分では案外シンガポール航空かと思っていたので意外でした(笑) 関空⇔バンコク ではタイ航空・シンガポール航空・JALと すべて利用してきました。 今年の5月はタイ航空を利用しました。 JALは5年くらい前に行ったきりです。 その時はDC10という結構古い機体でした。 今回HP等を見てみるとB767みたいです。 B767の機内の様子やサービス等を知りたいです。 最近利用された方いたらお願い致します。 個人TVがエコノミーでもついてるみたいですが内容は? JALといいながらもJALウェイズ運行みたいなんで乗務員の方はどんな感じ? 等々、なんでもいいので知りたいです。 宜しくお願いします。

  • JALのバンクーバー便

    7月にJALのバンクーバー便に乗るんですが、友人に聞くと JALの他の便に比べると、サービス機能が少ないと聞いたんですがなぜなんでしょうか?(個人のTVが無いなど。) また、実際に乗られた方がいましたら、どんな感じか教えて下さい。

  • JALについて(ノ><)ノ

    JALについて詳しい方にうかがいたいのですが・・・、JALの会社概要を見ていると、日本航空、日本航空インターナショナル、日本航空ジャパン、と3つありました。これらの違いとはなんなのでしょうか:; それと、JEXとか聞いたことあるのですが、この上の3つとはまた違った会社なのですか?無知でもうしわけないのですが、教えていただきたいです。お願いします。

  • JAL・ANA・・・

    JAL・JALエクスプレス・JALウェイズ・JAL・ANK・ANAのようにこれらは子会社だという事はわかりますが、違いは何なんでしょうか? よく、JALウェイズの機材で運行しますなど耳にします。JALとJALウェイズでは何が違うのですか? くだらない質問ですみません。

  • メキシコ便の飛行機では、CAもマスク着用でサービスをしているのでしょうか

    現在、豚インフルエンザのために、メキシコ便の飛行機で旅行する人は、マスクを携行する人が多いと思いますが、 メキシコ便の飛行機の中では、CA(客室乗務員)もマスク着用でサービスをしているのでしょうか?

  • JAL便が加算されるおすすめマイレージカード

    29日からJAL便で海外へ行きます。 現在ユナイテッドのカードを持っていますが、 ユナイテッドではJAL便のマイルがつかないので、 新たにカードを持ちたいと考えています。 ユナイテッドは、経営が危ないとか特典がとりにくいとか聞くので、 いずれは、新しいカードをメインに使っていこうかと思っています。 (1)私は、国内・海外に年1回ずつ行く程度です。  もしJALで作る場合、有効期限が短いようなので、 クレジット機能でマイル加算をしないと間に合わないかなと思っています。  現在、クレジットは、JCBを使っているのですが、 ポイントサービスはどちらがお得なのでしょうか。 (厳密な比較は難しいと思うので、感覚的なもので結構です) (2)JAL便のマイルが加算されるおすすめの会社はどこですか。 (3)今からカードを契約して29日のフライトに間に合いますか。 (どの会社でも事後加算をしているのでしょうか) (1)は変な質問なので、特に(2)にお答えいただけるとうれしいです。 初心者なので的外れな質問もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • ハワイ・ツアー・JAL早朝の臨時便(帰国便)について

    10月にハワイに行きますが、帰りの飛行機について心配事があります。 ホテルでの朝食ルームサービスについて、旅行会社に問い合わせたときに判明したのですが、「帰国日は朝食を食べている時間があるかわかりませんよ。」っと言われびっくり!「JALは早朝の臨時便が出ているので、それになるかも・・・」と言われました・・。 以前ハワイに行ったときはNWで、お昼過ぎの便だった為、今回の旅行を決めるときにそんな事は全く考えていませんでした。 JALのHPを見たところ、AM9:15発の便がありました。 一応、なるべく遅めで・・・とはリクエストをしましたが、もし、この便になった場合、一体何時にホテルを出ることになってしまうのでしょうか? また、ツアーなので無理とは思いますが、変更する手段はあったりしますか? ホテルまではお迎えがくるので、スケジュールが送られてくればわかるのですが、どうにも気になってしまって・・・。 わかる方いたら、よろしくお願いします。