• ベストアンサー

1泊2日夫婦で飛騨高山へ

明日から飛騨高山に行きます。 私は中学3年の修学旅行以来で、主人は初めてです。 ホテルは本陣平野屋別館をとりました。 明日お昼までに高山に着く予定ですが、 おすすめ観光ルートまたはスポットがあれば 効率よく回りたいのでアドバイスお願いします。 当方、愛知県犬山市在住です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

犬山だったら東海北陸自動車道を通れば2時間弱、R41でも3時間強ですよね。 お忙しいとは思いますが「効率よく回る」のではなく、何度か行って「のんびり回る」ほうがふさわしい所だと思うのですが・・・・ ちなみに私は奥三河(岐阜県境)に住んでいますがつい先日(5月11日)朝起きたらあまりにも天気がいいので乗鞍の写真を写しに日帰りで行ってきました。 ここ(公園です)↓からは槍ヶ岳から双六岳、乗鞍まで見ることができます。 http://www.its-mo.com/z-130115534-494074961-15.htm 何度か行かれる事をお勧めします。     とは言え、取敢えずごく一般的ですが・・・・・ 以下を参照しながら http://www.hida.jp/cgi-bin/map/map_view.cgi?area=1 先に書いた経路ですが、東海北陸自動車道は時間は稼ぐ事は出来ますが防音壁が両側にあり面白くもおかしくもないです。 仮にこの経路であれば美並ICから先はせせらぎ街道かR156がお勧めです。あるいはR41とか(こちらは余り面白くないかな、お勧めはせせらぎ街道です)      明日は天気もよさそうです、飛騨の里は新緑が美しく北アルプスも望めていいと思います。 その後宿の近くの高山陣屋、陣屋前の信号の脇にはみだらし(「た」でなく「だ」と濁ります)の屋台があります1本か2本買ってその場で食べるのがいいです、食べ過ぎないように・・・・ 次にすぐ近くの三町筋といわれる古い町並みをゆっくり歩き、歴史民族資料館、少し歩いて日下部民芸館、吉島家住宅、その近くの桜山八幡宮の屋台会館は高山祭りの屋台が展示されています。 多分これ全部は無理なので翌日に回してください。     翌朝はホテルの近くの高山陣屋前で朝市が開かれます、宮川沿いでもありますからここまで足を伸ばしてもいいでしょう。      楽しい旅行にして下さいね。

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日はR41でのんびり行こうと思います。 みだらしは是非食べてみようと思います。 あと、朝市はこないだテレビでやっていたので 気になっていたんですよー。 楽しんできます。