• 締切済み
  • 困ってます

他のPCより共有ドキュメントが読めなくなった。

昨日まで読めていたのですが「共有フォルダ」が読めなくなってしまいました。 WindowsXPを使っています。 ルータでLANケーブルで接続しています。 思いたるのは 一昨日に共有ドキュメントのプロパティを開き 共有ドキュメントの設定で Windowsのファイアウォールの 「例外」のこれは絶対いらないだろうと 思ったものを一つ「削除」したためかと 思いますが、まったく思いだせない(泣) これを元に戻すことは可能でしょうか? 初期設定に戻すことは? これまでパソコン同士でデータのやりとりしていたのですが ネットワークが読めないので困っています。 解る方よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • o_tooru

とりあえず、ファイアウォールをオフにしてみてはいかがでしょう? 外部へはルータでの接続ですよね。 ルータでの接続であれば、外部からの直接の攻撃は おおむね無いですから。 一度ファイアウォールを止めてから、やってみてください。 ちなみに、私の自宅では、Windowsのファイアウォールは 止めています。ノーパソはウイルスバスターのファイアウォールを 状況によって、切り替えながら使っています。自宅ではほぼ素通し のファイアウォールです。