• ベストアンサー

エラー表示の種類とその意味が知りたいです。

エクセルを使っていると、色々なエラー表示が出ることがありますが、 エラー表示の種類とその意味について解説されているサイトがありましたら教えてください。 (「こういう表示のエラーは、こんな条件の時に出ます。」等の説明があるような。) よろしくお願いします。 《エクセル2000使用しています。》

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4564
noname#4564
回答No.1

  WEBで調べるより、ヘルプで確認する方が先だと思います。 ヘルプの不備等で確認できないものも一部あるかもしれませんが、ほとんどのエラーは解説されているはずです。

kurumidou
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.3

エラーの対処方法というよりは、エラーの種類、発生条件 について知りたいということでしょうか? 前の方々が言われるようにヘルプを見るのもよいですが、下記サイト「エクセルトラブルの部屋」も参考になるかと思います。 対処方法について載っているサイトなのですが、さまざまなエラーが載っている(全てを網羅しているとはいえないですが)ので、エラーの種類を知る上でも有用かと思います。 excelトラブルの部屋 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Excel_t.htm あとはMicrosoft技術情報のページがあります。 これはPCがオンライン状態ならば、windowsのヘルプ画面からもいけると思います。エラー一覧という形では載ってないですが、いくつかのキーワードで絞り込めばexcelのエラーについても調べることはできます。 http://search.microsoft.com/isapi/gomscom.asp?target=/japan/supportsearch.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Excel_t.htm
kurumidou
質問者

お礼

紹介してくださったサイトを活用したいと思います。ありがとうございました。

  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)
回答No.2

ヘルプを利用してください。 「 エラー 」と入力すると、「ERROR TYPE」とか、「トラブルシューティング:数式とエラー」などが出てきます。これを見れば分かります。

kurumidou
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excelの表示形式(ユーザー設定)に使う記号の意味や種類を知りたい

    Excelで、セルの表示形式で、ユーザー定義として様々な形式を作成することができます。 例)『#,##0"円"』『[赤]0,[青]0,[緑]0』など ここで使用できる記号で、一般的な『#』や『?』や『”』などはヘルプなどでもありますが、『$』や『_』や『%』など、どのような記号を利用することができて、そのような意味があるのか。を知りたいのですが、どこか解説してあるサイトなど知りませんか?

  • エラー表示の意味を教えて下さい。

    ネットしていると、時々下記のようなエラーが表示されることがあります。 (1)「ランタイムエラーが発生しました。デイバッグをしますか? 行:9 エラー:CSInitは宣言されていません。」 (2)「ランタイムエラーが発生しました。 行:70 エラー:オブジェクトを指定してください。」 質問(1)ランタイムエラーってなんですか?デイバッグってなんですか?オブジェクトの指定ってなんですか? それぞれの意味を分かりやすく教えて下さい。 (初心者なので分かりやすい言葉でお願いします。) また、「はい」をクリックするとパソコンが変になったり、見たことがない新しいウインドウが出てきます。 「いいえ」をクリックするとそのままスムーズに次のページを見れる時もあれば、何度も同じエラーメッセージが出て新しいページが見れない時があります。 (2)これらのエラーメッセージを出さないようにするにはどうすれば良いのですか?

  • 種類や一種という意味での使い方

    初歩的なことかも知れませんが 迷っていることがあります。 場面としては 物を食べるためにスプーンを必要としている相手が、スプーンはないかと私に問いかけ 私がそれを探した結果、 1種類のスプーンしかなかった(相手が求めるスプーンとは違うかもしれない)ので、 それを渡す時に「これしかなかったよ~」という弁解にも似た感じで使うセリフ。 というような感じです。 (1)私達はこの種類のスプーンだけ持っています。 (2)私達はこのスプーンの種類だけ持っています。 同じような意味なのですが それらを英訳するにあたって kind や typeなどが思い浮かび、しかも語順もわからなくなります。 私が四苦八苦して英作したのは I am having(I haveの方がいいですかね。) only this one kind of spoon. です。 しかしよくよく考えると 種類という意味を持たすのであれば a kind of じゃないとダメだったかなあ と 不安にもなります。 もしkindのみで種類という意味を持たせられるのであれば I have only spoon of this kind. も可能なのではないかと思ったりも。 ダメ元で翻訳サイトで打ち込んでみると I have only this type of spoon. とも表示されたりもします。 おそらく答えは色々あると思うのですが それだけにわからなくなります。 kind ofが「種類」ではなく「一種の」と捉えるのが正解なのであれば、 この場はtypeを使うべきなのでしょうか。 詳しい解説をお願いします。 それと、kindやtypeを使って上記の(1)と(2)を英作して頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセルのエラー非表示の仕方

    エクセルで"="や関数を使ってリンクさせている時 エラー表示になる時がありますが、 そのエラー表示を非表示にしたり、 他の文字に置き換えたり する方法を教えてくださいm(__)m 例えば。。。     #REF!と表示なった場合のセルを → 非表示     #REF!と表示になった場合のセルを →  A 意味が伝わるでしょうか??(・・;) 宜しくお願いします。

  • XPが起動できず、エラー表示の意味が分かりません

    あるソフトをインストール時、エラー表示が出ました。「ウィンドウズインストーラーが何かを出来ない・・・」という表示で、軽く流してしまいました。その理由は、それと同時に「再起動すると、この表示が出ても問題は出ない云々」の表示が出たからです。インストールが完了して、再起動したところ、ようこそ画面の後にデスクトップが画面が瞬間現れて、また「ようこそ」に戻り、起動しません。セーフモードでも起動しません。CDより「回復コンソール」を行ったところ、エラー表示で「nvcpl.dllを読み込み時にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」と出ました。この意味は何でしょうか。また、起動させて、正常に使用するにはどうしたらよいでしょうか。ご存じ方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いします。

  • 意味のわからないエラーがたまに表示されます。

    最近パソコンを使っていると、時々意味がわからないエラーが表示されます。下記の通り表示されますので、意味がわかる方がいたら対処法も含み教えて下さい。 IPv6ResolverEx:IPv6ResolverEx.exe-アプリケーションエラー "0x7c94100b"の命令が"0x00000034"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。

  • 何も表示されない実行時エラーがでる

    何も表示されない実行時エラーがでるのですが、正常でしょうか? このファイルはフリーズしたりします。 オフィス2007のエクセルです。 エラー内容は、「-2147352565 (8002000b) 」です。でもその下に日本語でエラーの説明がありません。

  • EXCEL2000の表示しないをかけるとエラー表示される

    皆さん、こんにちは。 EXCEL2000で既存のシートを編集中なのですが、ある列範囲で「表示しない」をかけると、「オブジェクトがシートからはみだします。その操作はできません」というエラーメッセージが表示されて「表示しない」が無効になります。 はじめて経験するエラーなのですが、どういう意味でしょうか? よろしくご教授頂けます様よろしくお願いいたします。

  • エラーの意味

    現在使用しているSONYのDCR-PC10なのですが、今日撮影しようとしたら、 急にピントがぼけて撮影できなくなりました。エラー表示はE:61:00でした。 何度電源を入れなおしたりして、やり直しても同じでした。取扱説明書には 『お客様自身で対応できない状態になっている』とのことですが、前日まで しっかり作動していたのでさっぱり訳がわかりません。早速修理には出した のですが、肝心の子供の運動会までに間に合いそうにありまんせん(涙)。 ほとんど諦めの境地ですが、せめてこのエラーはどういうことを意味して いるのかぐらい知りたいのです。どなたか教えていただけないでしょうか。

  • エクセルでエラー値を表示させないやり方

    エクセルのIF関数等でエラー(#VALUE)を表示させないやり方ってありますか? ISERRORは試したのですがだめでした。 詳しく説明できなくて申し訳ありません。

専門家に質問してみよう