• ベストアンサー

エラー表示の種類とその意味が知りたいです。

エクセルを使っていると、色々なエラー表示が出ることがありますが、 エラー表示の種類とその意味について解説されているサイトがありましたら教えてください。 (「こういう表示のエラーは、こんな条件の時に出ます。」等の説明があるような。) よろしくお願いします。 《エクセル2000使用しています。》

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4564
noname#4564
回答No.1

WEBで調べるより、ヘルプで確認する方が先だと思います。 ヘルプの不備等で確認できないものも一部あるかもしれませんが、ほとんどのエラーは解説されているはずです。

kurumidou
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tbobi
回答No.3

エラーの対処方法というよりは、エラーの種類、発生条件 について知りたいということでしょうか? 前の方々が言われるようにヘルプを見るのもよいですが、下記サイト「エクセルトラブルの部屋」も参考になるかと思います。 対処方法について載っているサイトなのですが、さまざまなエラーが載っている(全てを網羅しているとはいえないですが)ので、エラーの種類を知る上でも有用かと思います。 excelトラブルの部屋 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Excel_t.htm あとはMicrosoft技術情報のページがあります。 これはPCがオンライン状態ならば、windowsのヘルプ画面からもいけると思います。エラー一覧という形では載ってないですが、いくつかのキーワードで絞り込めばexcelのエラーについても調べることはできます。 http://search.microsoft.com/isapi/gomscom.asp?target=/japan/supportsearch.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Excel_t.htm
kurumidou
質問者

お礼

紹介してくださったサイトを活用したいと思います。ありがとうございました。

• yuknya
回答No.2

ヘルプを利用してください。 「 エラー 」と入力すると、「ERROR TYPE」とか、「トラブルシューティング:数式とエラー」などが出てきます。これを見れば分かります。

kurumidou
質問者

お礼

ありがとうございました。