• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:50代女性は再婚できますか?)

50代女性の再婚は可能?再婚についての疑問

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>実際に男性はA子みたいな熟女と再婚してくれる男性がいるのでしょうか? 相手を選ばなければいくらでもいます。 実際、60代70代の男性で伴侶に死に別れたとか、 なんらかの事情で離婚して独り身の男性などで、 結婚相談所などに登録している人もいれば、 普通に独身のまま、50歳を過ぎている人もいます。 ただ、そういう人たちはお友達以上に、 「こんな自分なんてどうせダメだろう」と コンプレックスをもっているケースも多いです。 まともな人ほど出会いを求めていないということもあります。 また、初婚で年齢相応の人は、高齢者の親の介護を抱えている ケースもあります。 相手を選ばないというのはそういう場合もあります。 そこそこ高齢の方であれば子供や財産などの問題もあります。 熟年離婚、再婚というキーワード検索してみると いろいろと出ていますので、ご確認ください。 http://www.j-rikon.com/

関連するQ&A

  • 50代女性がお見合い(再婚)をしたい。

    結婚相談所的な機関を探しています。 50代を過ぎた女性が、再婚のために相手を探したいとの事ですが、お金がなるべくかからなく、良い男性、収入がある程度はある男生と知り合うには、どういった所、方法があるでしょうか。 また、そういったことを無料で世話してくれるところなどはあるのでしょうか。 または、そういった目的(再婚相手を探す)のサークルなど世間にはあるのでしょうか。 見合いに関して全く知識がないので、ご存知の方がいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 40歳前後で再婚された女性の方、教えてください。

    はじめまして。 わたしは現在39歳独身バツイチ(子ナシ)で 離婚後の恋愛と再婚について悩んでいます。 40歳前後、またはもっと後の年齢で再婚された女性や、 そういう年齢の女性と 結婚・再婚された男性にお話を伺いたいです。 わたしの場合は 元夫の浮気が原因で離婚しました。 離婚後おつきあいした方もいましたが 現在はフリーです。 最近はいいなと思う方がいても 既婚者の方ということも多く 恋愛にも再婚にも怖気づいている状況です。 自分が再婚したいのかどうかも まだよくわかっていません。 再婚したいような、でも何か恐いような、 そもそも自分に再婚できる魅力があるのかどうかも 疑問・不安に感じるようになってきました。 まわりに似た境遇の知人がいないため、 こちらでいろんな方の経験談やお気持ちを 教えていただけたらと思った次第です。 みなさまの時はどんな気持ちや状況だったのか 下記にならべた質問に答えて頂けるとうれしいです。 質問は、もちろん答えられるものだけで結構です。 1.離婚した理由 2.離婚後のおつきあいの状況(人数や心境など) 3.現在の旦那様の年齢 4.旦那様との出会いとおつきあいの状況 5.出会った時、双方に恋愛感情と再婚の意思はあったか 6.旦那様のここに惹かれた 7.旦那様は自分のここに惹かれた 8.再婚にあたって考えたこと、悩んだこと 9.初婚と再婚時で相手に求めるものは変わったか 10.再婚してみて感じていること よろしくお願い致します。

  • 33歳バツイチ女性 再婚するのに不利?

    33歳 バツイチ女性(20代の頃に結婚していた。子供はいない。離婚原因は旦那の不倫) 職業はOLで化粧をバリっとしていて可愛らしくて愛想が良い。 ・再婚するのにバツイチは不利になりす か? ・男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? ・33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? ・33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる?

  • 離婚→再婚について

    再婚について勉強していて、 法律的に分からないことがありましたので、教えてください。 男性の場合は、再婚禁止期間はありませんよね? ということは、(1)A子と離婚した当日にB子と婚姻することもできるわけですか? 女性は離婚から6ヶ月間、再婚を禁止されていますが 再婚相手が同じ人なら例外とのこと(=離婚した人との再婚なら認められる)。 では、(2)離婚届を提出して受理され、同日、復縁するということも可能なわけですか? (2)の場合、配偶者控除は12月31日時点での状態をみるはずですので 確定申告の必要はない、と考えていいわけでしょうか? 重箱の隅をつつくような質問ですみません。

  • 今の生活が嫌な女性は再婚できる?

    この女性は、素敵な条件が良い男性と再婚できますかね? ↓ ・40代前半、見た目は50代以上のおばさん、色黒デブス、服装は派手。 ・地域最低学力の高卒、正社員経験なし、免許なし資格なし、飲食店やスーパーレジのパートしかしたことない。 ・ほぼ天涯孤独。 幼いときに母親は離婚しシングルマザーだった。 後に母親は生活保護に。癌で死亡。 女性は帰れる実家もなく長年60代の彼氏と同性していた。 ・性格は感情的で嫉妬深く夢見がちで性欲が強い。 ・現在自分が30代後半のとき焦って結婚した50代半ばバツイチパート勤務の旦那がいて(60代彼氏は新しい彼氏ができたから捨てた。)、共働きしながら旦那の年老いた親の面倒をみている。子供はいない。 金もなく苦労させる今の旦那が嫌で、自分を楽させてくれる甲斐性ある素敵な条件が良い男性と再婚希望。

  • 再婚なさらない女性の本音を聞かせて下さい

    私は妻子持ちのごくフツーのサラリーマンです。 業種の関係で、職場には女性が多いのですが、半分以上の方が母子家庭なのです。 死別、性格の不一致、夫の暴力等々、その離婚原因は色々有ると思うのですが、皆さん頑張り屋さん(勿論、生活がかかっていますから頑張らざるを得ないのですが)で、笑顔にも屈託が無く、一言で言えば素敵な女性が多いのです。 人それぞれだから、それぞれの理由が有るのよ。 と、言われればそれまでですが、年齢的にも再婚するにも充分ですし、バツ1、子供有りを知りつつ、交際や結婚を申し込んで来る男性だって居て不思議は無いと思うのですが、再婚、寿退職をする女性は皆無に等しいのです。 懇親会等の機会も多いのですが、私も敢えてその話題には触れない様、気をつけているつもりです。 「何故だろう?」と思っているままではスッキリしないところで思いついたのが、このカテゴリーです。 ご主人と生き別れ(つまり離婚)で、お子さんが居る居ないは問いません、再婚なさらない(働く)女性の本音を、差し支えない範囲で構いません、お話頂ければ有り難いのですが…。 如何なものでしょう?

  • 50代の再婚相手は、結婚相談所で見つかりますか?

    50代の再婚相手は、結婚相談所で見つかりますか? 友人女性(バツイチ)が再婚を希望しています。 誰か紹介してほしいと言われても、独身の知り合いがいません。 知り合いがあったとしても、安易な紹介はできません。 そこで、結婚相談所に登録するように勧めようと思いますが、 費用もかかることなので、ちょっとためらっています。 どこかのブログで女性会員ばかりで男性会員が少ないと読んだ記憶です。 結婚相談所には、50代も登録しているのでしょうか。 何らの情報をお寄せください。 (パソコンはできないので、ネット系は無理だと思います)

  • 女性には再婚禁止期間がある?

    「女性は離婚、再婚を頻繁に繰り返すことができません。 半年間の再婚禁止期間があるからです。」 という記事を読みました。これは本当ですか?どのような法律で決められているのでしょうか?また、これは女性特有のものなのでしょうか?男性にはないのでしょうか?

  • 元旦那の再婚にモヤモヤ

    50代の元夫が最近20代の女性と再婚しました。 私とは15年ほど前に私の不妊治療がきっかけで不仲になり離婚しました。彼は子どもをとても欲しがってはいたのですが、50すぎて20代の子どもを望め る年齢の若い女性と再婚したことにモヤモヤしています。 DVや浮気などをされたわけでもなく、割と円満離婚だったので、離婚を切り出され離婚が成立した当初は未練があり、15年経ち、やっと吹っ切れそうになっていました。私は再婚しておらず、現在お付き合いしてる人もおりません。夫とはもう連絡を取っていませんが、SNSで20代の今の奥様と仲睦まじい投稿で再婚を知りました。 元夫の再婚にモヤモヤする気持ちはおかしいのでしょうか? 私とは不妊をきっかけに離婚して、なぜ今更若い女性と?と疑問です。やはり、彼も若い子好きな男だったのでしょうかね?

  • 女性に質問!(貴女ならどう答えますか?)

    女性(30代後半)から相談を受けたのですが、内容が酷いので、どう答えたら良いのか分かりません。 その女性は以前に離婚を経験し、再婚したのですが、再婚相手の旦那さんが、相談者の女性の友人に手を付けていたようです、しかも2人も!!(羨ましい)<m(__)m> 双方が関係を認め白状したようです。 再婚相手との間にはお子さんは無いようです。 もし貴女の旦那さんが、貴女の友人と関係を持っていたら貴女ならどうします? 男から見ても相談者は遊ばれた様に思いますが、どう答えたら良いでしょう?

専門家に質問してみよう