• ベストアンサー

インドのXVビザってなに?

インド在住です。ちょっと旅行に出かけるのでパスポート調べたらXVビザのマルティプルって書いてあるんですが、XVビザってなにか知ってる方いますか?このビザってインド国外へ旅行した場合、有効期間が残っていたらちゃんと帰ってこれるのだろーか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205976
noname#205976
回答No.2

XVビザはエントリービザになります 配偶者用からAIESEC、UNESCO等各種国際機関、スポーツ競技、 展示会、各種イベントまで広範囲に及ぶビザであるので、 旅行の目的を明確に説明できる書類が必要 詳しくは http://www.indianvisaatjapan.co.jp/index.jsp?c=l15 なお マルティプルビザであれば、有効期間内に 再入国は可能だと思います

その他の回答 (1)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

自分で取ったVISAではないのですか? それって就労VISAと思いますが確信はないです。 何れにしてもマルチプルなら何度でも出入国は可能です。

関連するQ&A

  • インドのビザ

    こんにちは。 1月にインド旅行へ行く予定です。 最近、他の事情によりアメリカのビザを申請し、そのビザがパスポートに貼られた状態です。アメリカビザの有効期間は3月末までで利用予定はインド旅行後の2月ごろと計画中。 この場合、インド大使館へ観光ビザ申請時、またインド入国時に支障ないでしょうか? 今まで2つのビザが同時に有効でありながら未使用の状態で、旅をしたことがないため、少し不安になりました。 もし入国で問題になるようだったら、まずアメリカに行こうかと考え中です。 近い体験をした方がいましたら、教えていただけますか?

  • インド ビザ申請についての質問

    インドの観光ビザ申請をしようとしています。以下の質問につき、お分かりの方お願いします。 (1) 東京のインド大使館で申請予定です。料金1200円とのことですが、Single ビザでも 期間6カ月のMultiple ビザでも同じ料金ですか? どちらの方がとりやすい・早いというようなことはあるのでしょうか? (2) ダウンロードした申請書と写真2枚(署名裏面)と1200円で良いですか?写真はパスポートと同じ4.5cm×3.5cmのもので良いのでしょうか? (3) 受付は朝何時までにいけば、夕方に受領できるのですか? (4) 本人がいかず、代理人でOKですか?その場合委任状のようなものは必要ないですか? 以上宜しくお願いします。

  • インドの長期ビザ(観光ビザ以外)の申請

    こんにちは。 いつもインド関連の質問で、こちらには御世話になっております。 取り急ぎ、質問させて頂きます。 私には、インド国籍の夫がおり、前回の渡印の際は、最長で5年間有効のビザを取得しておりました。しかし、これから前回と同様のビザを申請するとなると、パスポートの残存期間が足りない事に気付きました。 私のパスポートは、あと、4年と8ヶ月しか残っておらず、5年を満たしておりません。 この様な場合、オンライン申請フォームや、郵送申請時の書類に、希望するビザの期間を『4年間』と、自分で勝手に記入してしまっても良いのでしょうか(そもそも4年間のエントリービザというモノが存在するかも分からないのに)? 国によっては、パスポートの有効期限が切れた後も、更新したパスポートに、ビザの残存期間が引き継がれると聞いた事がありますが…。 インドもその様な国の一つでしたら、迷わずに5年間のビザを申請するのですが…。 インド大使館に聞けっと、お叱りを受けるかも知れませんが、以前、インドの車の免許証の事で電話した時の日本人職員の威圧的で冷淡な対応を思い出すと、怖くて怖くて、トラウマの様になってしまい、情けないですが、電話が掛けられません。 ビザを申請する時は、ビザセンター窓口では無く、郵送申請するつもりなので、記入ミスは絶対に避けたいと考え、事前に色々と把握しておきたいと、質問させて頂きました。 エントリービザ以外でも、例えば『パスポートの残存期間は11ヶ月だったけど、申請書には1年の○○ビザを希望っと書いて提出してみた。』 といった経験をお持ちの方、その後、申請をやり直しさせらるたのか、それとも、やり直しは無く、あちらで勝手に11ヶ月有効のビザを発行してくれたのかどうか、教えて頂けないでしょうか? また、私が把握しているエントリービザの期間は1年間か5年間のモノですが、これらの期間以外のエントリービザを取得された方(日本のインド大使館で)がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 ご存知の方、どうか宜しくお願い致します。 ※インド大使館に、メールで問い合わせましたが、返答は頂けませんでした。また、インドビザセンターには電話しましたが、大使館に聞いてくれとの返事でした。

  • インドのVISA

    今インドで働いているのでemploymentVISAを取得しているのですが 仕事が終わり次第1カ月ほどインド国内を旅行をしたいと思ってます。 旅行している間にVISAの期限がきれてしまうので 事前にtouristVISAに切り替えたいのですが インド国内で可能でしょうか。 無理なようならネパールあたりに出国して 再度VISAをとることができればと思うのですが、 もしこのような事例を知っている方がいらっしゃれば 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • インドのTOURIST VISA TRANSFER

    インドのTOURIST VISA TRANSFER について質問があります。 Web経由で申請をする際、記入を続けていくとビザの種類を選ぶ箇所があります。 ここで「TOURIST VISA 」の場合は訪れる場所や滞在予定を入力するだけですが、「TOURIST VISA TRANSFER」を選択するとパスポート番号の他に、ビザ番号が聞かれてきます。これは何を入力すればいいのでしょうか。 今回の旅ではまずインドまで飛び一旦パキスタンに行った後、再度インドに戻ってくる予定です。そのためTOURIST VISA TRANSFERで申請したほうがいいのかなと思ったのですが。。。ここで入力するビザ番号はインド以外の周辺国のビザ番号になるのでしょうか。 あと旅ブログ等ではTOURIST VISAで周辺を周ってらっしゃる方も居ますが、あと最初からインド以外の国に行って再入国することが決まっている場合は「TOURIST VISA TRANSFER」のほうがいいですよね? 何か情報をお持ちの方ご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 【至急】インドでの再ビザ取得!!

    ただいま二回目の観光ビザでインドにおります。 日本で一回目のインド観光ビザの取得と二回目のインド観光ビザの取得の間が一ヶ月しかなく非常に苦労いたしました。 面接をしたりなんだりと三回もパスポートセンターに通いました。 (インドからの帰国日から最低6ヶ月空いていないと観光ビザは下りないのだそうで何か特別な理由がないとおりにくいようです。) 今二回目のインドですがビザの更新のためあさってカトマンズに行きます。 しかし人から聞いたところ3ヶ月しかおりないということでした。 それは非常に困ります! 10月から始まるヨガのトレーニングコースが12月の終わりに終了するのです。どうしても6ヶ月欲しい!!もう登録も済ませて前金も払っています。 しかしそのヨガの学校は政府公認ではないため学生ビザの対象にはならないようです。 なんとか観光ビザ6ヶ月とるコツ・秘訣?裏技??なんでもいいです。 教えてください。 私が直接行かずに旅行代理店に頼んだほうが良いのでしょうか??

  • インドのビザの取り方

    インドへ三日間ほど観光に行くのですが 九段下のインド大使館でも取る事が出来るのでしょうか? また、観光の際でもビザは必要なのでしょうか。 2月3日に日本を出る予定です。 海外旅行初めてなものでアドバイスを頂けると幸いです。

  • インド 観光ビザ

    インド観光ビザをとって インドに来たのですが、 観光ビザの場合 第三国へ(ぽーらんど)へはいけないとムンバイの空港でいわれ、 日本にしか帰ることができないといわれたのですが、 だめなのでしょうか?

  • インドのビザ、入国手続き等について

    インドのビザ発給や、入国手続き(入国届等)に際しては、 「往復航空予約確認表」や「ホテルの予約確認表」などが必要なのでしょうか? たしか前回インドに行ったときは、そのようなものを出した記憶はないし、 大使館やビザ発給センターのHPを見ても、 特にそのようなことは書かれていないようなのですが、 過去のネットでの書き込みを見ていると、 そのようなものが必要だと書かれていたので・・・・。 また、自分は今回、 10月にネパールを旅行した後、一度日本に帰り、 11月に、改めてインドに旅行しようと考えていますが、 このような場合、 一般的なインド旅行とは違う書類の提出や手続き等が必要となりますか? というのも、たしか、ビザの申請書中に 「最近、ネパールを訪問したか?」 といった内容の質問事項があったたため、少し気になりました。 詳しい方からのご回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • インド観光ビザ再取得の質問です。

    インド観光ビザ再取得の質問です。 はじめまして、私はインドへの旅行を計画していて今年の7月に日本でインド観光ビザを取得しましたが(180日)、 そのビザが今年の12月で期限が切れてしまいます。 僕は、インドの前に東南アジアの旅に出ていて大きく予定が延び、現在タイランドにおります。インドにはまだ一度も入国していないのですが、所持している観光ビザが今年の12月に切れてしまうということでどうすればいいか考えています。 このまま旅を進めれば、11月末にはインドにいけるのですが、行ったと同時にビザの有効期限が切れてしまうことになります。 インドでの滞在は3ヶ月ほどを予定にしておますが、このようなケースの場合ビザの再取得はどのようになるのでしょうか? 現在持っているビザの有効期限内に最寄のインド大使館にて新たな180日観光ビザの再取得ができるのか、、、。 それとも期限が切れてから大使館にて再取得をしたほうがいいのか、、、。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、返答のほどよろしくお願いいたします。