• 締切済み

デートの支払いについて パート2

zero39の回答

  • zero39
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ほぼまったく今の自分と同じ状態ですね。自分の場合は相手が年上ですが。 実は昨日もデートして来たんですが、けっこうお金がかかってしまい ふところはきっついです。でもやっぱり「いいよ」っていってしまいます 彼女の方はいつも「いいよ」っていうと「よくないよ」って言って お金を出そうとするんですが、一度言ってしまった手前もらえませんね バカかなぁ、と思いつつもそんな状況が最近続いています。 ここのところ誘ったのは自分だから、 とかなんとかいろんな理由を付けて結局 見栄を張っているだけなのかなぁ?と思ったりもしますが 自分の場合は基本的に相手に見返りを求めているわけじゃなくて ただ好きな女性に純粋に楽しんで欲しいと言う気持ち、 自分がその場を演出したい(男のエゴでしょうか)っていう気持ちが あるので気持ちよく出しています。そのときのお金は未練なく、って感じですね。 自分の場合は彼女からすごくエネルギーをもらっているっていう認識が強いので そんなカタチででも何かしてあげたいなぁ、って思います。 これがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが

関連するQ&A

  • デートに誘うなら

    友達以上恋人未満の関係だとして、デートに誘うのは男性からか女性からかどちらがいいと思いますか?

  • デートの服装

    男性の方にお伺いします。 デートの時相手(女性で貴方にとっては友達以上恋人未満の存在)にしてほしい服装はなんですか? 主に秋から冬の服装でお願いします。

  • デートの支払いについて教えて!

     私は現在24歳の男性です。デートの時はいつも私が支払っているのですが、 正直とてもつらいです。私がお金にゆとりがあればいいのですが、他の人も それほどゆとりがあるとは思えないのですが・・・    みなさんはデート代をどうしているか教えてください。デート代に関する 女性の気持ちも聞きたいです。    あと、お互いが恋人同士でない時に食事や映画に誘った時って、これも男が 支払うのが普通?(いつも無理する俺がバカなだけ?)  

  • デートでの座る位置

    今回のデートとは、恋人同士でのデートではなく、 異性と二人っきりのデートです。 先日私(20代半ば・女性)が経験したのですが、 私が想いを寄せている男性(2つ上)とデートをし、 お食事をした時でした。 平日のランチだったので空いていて、 二人なのに四人席に通されたのですが、 私は男性とお付き合いした事が無く、 座る位置に困りました。 先に彼が席について、私は彼の目の前に座ったのですが、 ちょっと気まずかったのか、彼のスタンスなのか、 私の斜め前に席を移動しました。 夕食ではその事を踏まえて、 (また四人席)彼の斜め前に座りました。 こんな背景があっての質問なのですが、 皆さんは二人で四人席に通された場合、 どういう位置で座ってますか? (1)友達以上恋人未満の関係 (2)恋人同士 なぜそのような位置なのか理由も添えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします!!

  • 落ち込んでいるとき女性の方は進んでデートに行きますか?

    度々お世話になっております25歳・男です。 最近も下記のような質問をさせて頂き、回答者様から興味深い意見を頂きました。そこで、もう少し幅広い意見を頂きたく質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3349095.html 質問内容:女性の方は気分が落ち込んでいるときは、友達以上恋人未満程度の男とのデートだったらキャンセルしますか?(私はキャンセルされた方です・・・) その中でも恋愛対象以上だったら、そのような場合でもデートをキャンセルすることはありませんか? もちろん気分の落ち込み具合や、その女性の性格などに依存することは承知しています。 女性の方の率直なご意見をお願い致します。

  • デート代の支払いについて

    デートの時の支払いについて質問です。 2人の収入や年齢等によると思いますが、例えば以下のようなケースはいかがでしょうか? 男性:40代半ば(家庭あり) 女性:30代前半(独身) 収入は男性の方がだいぶ多い。 このような場合、男性がほぼすべて支払いをするべきと思うのですが、いかがでしょうか? ここでいう「女性」は私です。 付き合って半年になり、今まで費用はほぼ全額支払ってくれているのですが、例えば時々「私も出すよ」と言うと、遠慮はせずに受け取ります。こちらの本音としては、私が払うそぶりを見せても「いいよ、いいよ」と言ってほしいのですが・・・。 こんな考えの私は間違っているでしょうか?率直な意見をお聞かせください。 また、旅行時の宿泊代など、全額出してもらうのは悪いかな?と思う時は、素直にそう言った方がいいでしょうか?その時に「じゃあもらっておく」と言われるのが内心イヤなのですが・・・。相手から「割り勘にしよう」と言われたことはありませんが、遠慮して言わないだけかもしれません。こちらの考えを伝えて相手の考えも聞きたいのですが、お金のことなので、話に出しにくい状況です。 ちなみに、誕生日以外にプレゼントを買ってもらうだとか、贅沢なデート(高級レストランで食事とか高級ホテルに宿泊するとか)などはしていません。

  • デートでは、どの支払いがスマートでしょうか?

    双方20代の社会人=男 派遣=女カップルです(私=男) 今回の彼女は初めてのデートになります さて、今回の相談ですが、私は大学時代から割勘でデートしてきましたが、社会人になってからのデートはお初です ネットで下調べすると割勘派と奢れ派の意見が対立しているようですが、個人的には奢り派の意見はバブル時代の恩恵にすがりつく女性の足掻き程度にしか思っていません。(異論は認める) なので、どの道、奢りタイプの女だったら次は無いつもりです。 告白してきたのは彼女からでしたが・・・ (社内恋愛=派遣で入ってきた彼女からアプローチされた) これまでの経験上、女性から告白してきたのに奢らされたことがあるんです(財布を開くが金は渡さない)そういった女性だという可能性もあるし、派遣とはいえ、半年は会社にいるだろうから、なるべく穏便にすませたいのです。 そこで、いくつか思ったのですが ・レジにて「あ、会計は別で」と毎回言う ・とりあえずレジでは全部払って、後から「×000円ね」と大体貰う ・店に入る前から「割勘だからねー」と宣言する などですが、他にいい手段ありますか? 「奢れ女が嫌なら最初だけ支払って【試して】次からデートしなきゃいいんじゃない?」と言われそうですが・・・ 割勘OKな女性でも「男性の顔を立てて生意気な女だと思われたくない」ってタイプの子もいるので、一概に奢って試すこともできないんですよ。そうすると何度もデートしないと判断できないし、どうせ続かないのなら1度のデートでハッキリしたいんです。奢れ女だったら割勘にしてやればメールが来なくなったり、誘われなくなったり判りやすいですからね。 よろしくお願いします。

  • デートの支払

    デートで食事した時等の支払についてお聞きしたいです。 男性でデートの支払を割り勘にする時と全額男性負担にする時の違いはなんですか? また、女性から(割り勘分の)お金を渡され受け取る時の気持ちはどうですか? 支払を男性に任せて「ごちそうさま」だけ言って支払う気がない女性をどう思いますか? 一般論で結構ですのでお答えください。

  • デートをしないカップル

    類似した質問をしたままなのですが、多くの方の意見を伺いたいので投稿させていただきます。 お付き合いしている人がいる・いた方(男性・女性)に質問です。 本人同士も、また周囲の人たちも『私たち(彼ら)は付き合っている』という仲だけれど、デートスポットや食事などデートらしいデートはしたことがないという人っていますか? キスしたりはするけれど、お買い物に行ったりドライブに行ったりはしなかったという人はいますか? お互いが、とても大切な恋人だけど実際の行動的には両思いの2人という人はいないですか? YES/NOだけでもいいのでたくさんの方に答えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デートの支払い

     私は30代中頃のバツイチ男です。最近、10歳年上のバツイチ女性と友達以上恋人未満のような付き合いをしています。(SEXありです) ひとつひっかかる事があるのですが彼女と遊びに行くと当然、支払いは全て私がするのですが、彼女が全くそれに対しお礼も言わず、男が支払うのが当然のような態度をとる事が気になります。私も別にお金を払う事を惜しいなどとは思いませんが、「ご馳走様」や「ありがとう」を全くいわないのでどうなんでしょうね?  ちなみに以前、お付き合いした方々も支払いはほぼ私がやっておりましたが皆、礼儀もあったし「いつも、悪いから今日は私がご馳走します」くらいのことは言ってくれました。今の年上女性とは10回位、デートらしき事をしておりますが「ご馳走さま」とお礼を言ったのは初めてのときだけでその後、一回も言いません。  ちなみにその女性は子供さんもいらっしゃられて学費等の捻出も大きいらしく経済的には苦しいとはおもうのですが。ただそれでも最低限の礼儀だけは態度に示して欲しいのですが。  私の言っていることは間違っているでしょうか?