• 締切済み

デートの支払いについて パート2

zero39の回答

• zero39
回答No.6

ほぼまったく今の自分と同じ状態ですね。自分の場合は相手が年上ですが。 実は昨日もデートして来たんですが、けっこうお金がかかってしまい ふところはきっついです。でもやっぱり「いいよ」っていってしまいます 彼女の方はいつも「いいよ」っていうと「よくないよ」って言って お金を出そうとするんですが、一度言ってしまった手前もらえませんね バカかなぁ、と思いつつもそんな状況が最近続いています。 ここのところ誘ったのは自分だから、 とかなんとかいろんな理由を付けて結局 見栄を張っているだけなのかなぁ?と思ったりもしますが 自分の場合は基本的に相手に見返りを求めているわけじゃなくて ただ好きな女性に純粋に楽しんで欲しいと言う気持ち、 自分がその場を演出したい(男のエゴでしょうか)っていう気持ちが あるので気持ちよく出しています。そのときのお金は未練なく、って感じですね。 自分の場合は彼女からすごくエネルギーをもらっているっていう認識が強いので そんなカタチででも何かしてあげたいなぁ、って思います。 これがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが