• 締切済み

女の子として見てほしい(長文)

大学1年の女です。 ムダに長文なのでめんどうな人は最後の5行だけ読んでください。 サークルで知り合った3年の先輩のことが好きになりました。 誰に対してもすごく面倒見がよく、人付き合いのいい人です。 私がその人と会う時は、だいたい決まったメンバーで 3人~5人くらいの人数で遊びます。 私が『かまって‐』と言えば、たとえ1:1(私と彼)でも 家に招いて夜から明け方まで相手をしてくれます。 (ゲームしたり一緒にDVD見たり…その間もちろん何もありません。) でもそれは多分、誰に対してもそうなんじゃないかなぁと思います;; 本当にとても面倒見のいい人なので…。 私の前で普通に元カノとの話もしますし、 「あの子かわいい!(通行人)」とか 「本当○○やばいわあ(芸能人)」とか他人を褒めます;; Sな人なのでちょっとバイオレンス的なスキンシップ(蹴ったり叩いたり) をよくする人なのですが、サークルで見てる限り他の人より 私にはあんまりそういうこともしてくれません;; 一緒にいる時間は他の女の子たちより長いはずなのに 会えば会うほど脈がないように感じてしまいます…。 でもまだあきらめないで好きになってもらう努力がしたいです><!! 今の関係から女の子として見てもらえるようになるために、 どんな努力をしたらいいと思いますか…?

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

男女に関係なく 「この子には恋愛関係は無理」 という人間は出てきますよ。 一緒に寝るのもいいけれど。弟(妹)という感覚であって、Hなんて絶対にありえない。 という距離はあります。 男女が一晩一緒にいる関係だから恋愛関係 と決め付けるところがありますが、どうでしょうか。 私には異性の友達が多いです。主人も知っています。 でも、恋愛関係抜きの付き合いだから、一緒にいて居心地いいし、相談もまたしやすい。 主人の愚痴を話せば、 「お前は男をわかっていない」 って説教されるし、相手が妻の愚痴をこぼせば 「あんたこそ、女房は、餌さえ与えればいいもんじゃない!」 と堂々と説教します。なんというか、男女だから話せるし、同姓同士だと偏った見方になりがちなところが、違う視線からの考えに、思考が広がった感じとでも言うかなぁー、その点が良かったりするんだよね。 昔、後輩(男)とつるんでいましたが、全く持って、恋愛関係なし!発達しようにもお互い、「弟」「姉貴」状態のまま。 でもそれが、一番いい距離だと判っていたからなぁー。 彼女さんを紹介され時に、もう母親の気分だったね(笑) 嫉妬はないよ。なんだろうなぁーあの感覚。 こういう気持ちに貴方がなれる日が来ないようならば、その無駄な何もない時間を一緒に過ごすのは止めた方いい。 貴方が望む恋愛をしてくれる男性を見つけに、違う世界へ行くべきかと。 努力ねぇー。 今、貴方の思いは、「子供的」というのがおばさんの考え。 徐々に徐々に、男の気持ちを理解、分析できる大人の女性になる為に、もっと視野を広げて、大勢の人と付き合うといいと思います。 それか、もう「告白」なさってみたら?そのほうが一番手っ取り早い。 彼が、「恋愛関係になれない」といわれたら、一晩一緒に過ごすようなことはなくしても、一緒に食事したりサークル活動を一緒に楽しんだりしたらいいと思うよ。

aimeraimer
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 でも私、書いたとおり今はまだ諦めるつもりはありませんし 彼といる時間を『無駄な何もない時間』だなんて思いません。 今はただの片思いのつもりですが、 それが『子供的』な思いなんですか? それならば、私はまだ子供でいいです。 大勢の人と付き合うのは簡単です、 でも今は好きだと思える人に好きになってもらえるように 努力したいと思います^^ 親切な回答ありがとうございました! でわでわ。

関連するQ&A

  • 彼氏のいない女の子っているのですか?

    僕は20歳の大学生です 半年前からそろそろ彼女が欲しいと思い始め、色々出会いを模索しています サークル、合コン、パーティ等人が集まる場所には何度も向かい、なんとか仲良くなろうと努力しました ところが、話を聞いてみるとほとんどの人に彼氏がおり、いない人でも今好きな人がいるから云々~と全く相手にされません この世に彼氏のいない、好きな男のいない、いわゆるフリーの女の子というのは本当にいるのでしょうか? 何故男ばかりこうも余るのでしょうか? 積極的になっても彼女が出来ないなんてもう僕は死ぬしかないのでしょうか? …少し取り乱しましたが、焦っています。せめて仲良く話せる女の子が欲しいものです…

  • 好きになった女の子にどうやって仲良くなったら良いか教えてください。

    好きになった女の子にどうやって仲良くなったら良いか教えてください。 その子とは大学の共通科目で一緒になるだけで相手はこちらに気づいてすらいない状態です。こっちも相手の情報はほぼゼロです。その子が何年生かもわかりません。たぶん同い年か、もしかすると、ひとつ上かもしれないです。しかもいつも何人もの友達と一緒に席に座ってるので話しかけにくいです。仮に一人だとしても何と言って話たらいいのかわかりません。その子は女の子女の子した感じでもなく、ギャル系でもないです。ワンピースを着るより、パーカーをチョイスする感じの子です。同じサークルに入ってみようかとも思いましたが、後々、失敗したら、きまずいかと思い、悩んでます。 仲良くなるにはどうしたら良いか助言ください。あと一緒のサークルに入ったほうがいいかも教えてください。

  • 好きな女の子がいます

    大学1年生です。4月から音楽系のサークルに入りました。そこで出会った同じ楽器の女の子を好きになりました。その女の子は、どちらかというと静かな子でこちらから話かければ話してくれるのですが、向こうからはたまにしか話かけてくれません。その子とは実家に帰る時一緒に帰ったり、サークル関係の飲み会ではこちらから一緒に呑んでみたりしてます。最近、オーケストラのコンサートに誘ってみた所、予定が空いてたら行ってくれると返事をくれました。ですが、ほとんどこちらから誘ってみたりはしてるのですが、向こうからはないので脈があるか不安です。みなさんのご意見聴かせてください。あと何が質問がありましたら補足させていただくのでありましたらおねがいします。

  • 好きな女の子ができると他の女の子に嫌われる?

    スポーツクラブの受付の事です。 今まで2年近くかわいいなぁと思い、会話もよくしてた女の子がいました。 デートとかは面倒なので、付き合ったりはしてませんでしたが、よく会話したりしてました。 5月に新人さんが入って、結構好きになりました(まわりの友人2人は新人はブスだっていって たのですが、個人的にはなんか好きになりました) でも、本当に好きな人って会話もなかなかできないもんで 気になってみてしまったりとかはよくあります。 特に他の人に目があったりとか、そういった会話はした事ありません。 一緒に通ってる友人に、なんとなくいいねといった程度です。 それが関係してるのかわからないのですが 今まで、よく会話してた女の子が ちょうど新人が入った時ぐらいから不愛想にされて 会話も全くなくなりました。 特に新人さんになにかいったわけでもないし、会話すらない上に 今まで話してた女の子とまで不愛想で会話や挨拶すらなくなりました。 新人とよく目があう事から、受付の子どうしで あいつ、頻繁にみてきてきもいんだけどとか会話されたりして ひかれてる感じなのでしょうか?

  • 他の女の子が好きでも・・・(長文です)

    私には今現在、すごく好きな人がいます。 部活が一緒で、会話は結構するのですが、ただ彼は私をからかっているだけなんです。他の人から見れば、「いつもケンカをしている2人」という感じで・・・。「ケンカするほど仲が良い」なんて言われますが、実際のところそうでもなくて・・・。 それに、彼には好きな女の子がいます。 その女の子は私の友達なのですが、とっても可愛くていい子です。勿論私もその子の事が大好きですし、彼に思われているからと言って「憎たらしい」なんて思った事はないのですが・・・。でも、彼は本当にその子に夢中なんです。 だから、つい先日、彼に告白しました。 彼が私の友達の事を好きなのは前から知っていたので、付き合って欲しい、とは言わずに、私の現在の気持ちだけを伝えました。そのうち諦めるつもりで言ったのですが、どうも心境に変化はなくて・・・。今でも、彼が1番好きなんです。 彼は明るくて、切り替えの早いタイプなので、向こうは今まで通り接してくれそうなのですが・・・。 これから、彼にどうやって接していけばいいでしょうか? まだ、諦められそうにありません。 経験豊富な皆様に、アドバイスをお願いします。

  • 女の子って

    女の子って本当に恋人の事が好きなら、自分が辛い時とかしんどい時こそ電話して声聞こうとか、そばにいたいとか思うものですよね? 一年以上付き合ってるのに、何かよそよそしくって、溜め込む性格の彼女は僕に中々感情をぶつけてきません。時々爆発します。元々お互い大好きから始まって付き合った訳じゃないけど、しんどくなります。頑固で面倒だけど、素直で真っ直ぐで良いところも多いので僕は大事にしたいんですが。 周りの人に言わせると、彼女がどうというのはわからないけど、僕が辛い時にすら寄り添おうとしないのは恋人としてそれだけの期間一緒にいてその彼女どうなの?と言われます。 将来をイメージ出来ないので婚活もしてみましたが、どうしても彼女と比べてしまうのでやめました。 やっぱり彼女は僕の事そんなに好きではない、というか大事な存在とは思ってないのでしょうか?

  • 女の子の考えが良く分からない!!

    女の子の考えが良く分からない!! 長文ですが回答よろしくおねがいします。 24才の男です。一つ年下の女の子の知り合いがいるのですが、その子が何を考えているのか分かりません!! その子は同じサークルで遊んでいた一人の男友達といろいろあったらしく、僕にその人が嫌いなんですと言いました。しかし、普段見ているかぎりとても仲良くしていたので、まったく気がつかなくて、はっきり言ってそのことを聞いたときはすごく驚きました!! その日から、その女の子が、その男の子の愚痴をよく話すことが多くなり本当に嫌いなんだと思い信じていました。しかし、その女の子は嫌いと言ったわりには自分からすごく積極的に話しかけたり、メールしたり、その男の子の誕生日をしっかり覚えていて、誕生会をしようと自分で言い出していました。しかし、その子は、同じサークルにいるので出来るだけ気を使ってそのように行動していたのだと思って信じていました。 その女の子は働くようになりサークルをやめて、もうその男の子とは出来るだけ付き合わないようにするのだと思っていました。しかし、私とその女の子で二人でご飯に行ったときに、その女の子に今でもその男の子と会っているのかと聞くと、二人で数回ご飯などに言ったといい、メールも自分からしているようです。その後に、また愚痴を言い出しました。そして、そのご飯のときに今度そのサークルでみんなでご飯を食べようと言った話しになり、誰を呼ぶと言う話しになりました。そうすると、その子はわざとか分かりませんが、その男の子の名前だけいいませんでした。ちなみに、その他のサークルのメンバーの名前は全員言いました。 いったいこの女の子は何を考えているのでしょうか!?はっきり言って良くわかりませんし、もう信じることが出来ません!!世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? 僕は、人と付き合うときは、信頼できる人か、そうでないかを結構気にするほうです。 この子は何を考えているのでしょうか!?それともこういうことって案外世の中では普通ですか? 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 後輩の女の子が何考えてるかわからない

    後輩の女の子が何考えてるかわからない こんにちは大学2年生の男子です 同じバンドサークルの1年生の後輩の女の子のことが気になったので質問させていただきます 後輩がやたら僕に馴れ馴れしい気がします 僕は学科が忙しくてサークルの半幽霊部員みたいなもので1年生にとっては本当によくわからない存在だと思うのです また人見知りだから1年生見かけてもだんまりするだけであんまり喋らないのが僕です そんな僕なのにTwitterではめっちゃ絡んできて「サークル来てくださいよー笑」って言ってくれるのが彼女なのです サークルに僕が行ったら部員の中で一番歓迎してくれます 非常に嬉しいのですが彼女がなぜここまで僕を慕ってくれるのかがよくわかりません こんな人見知りでまったく喋らない上に幽霊な僕です かといって彼女に尊敬されるほどの演奏技術もないです はっきりいって初心者1年生に負けるレベルの下手さです 初対面で意気投合したわけでもないし、 気がついたらTwitterで繋がってて彼女がめっちゃ話しかけてきてたって感じです 彼女がなぜこんなに僕を慕ってくれるのかが不思議でなりません どうしてでしょうか? ちなみに彼女は高校に彼氏がいるそうです

  • 女の子って...

    女の子の行動でよくわからないのが、店員でスキンシップをしてくる子。先日、CD借りに行って会計でお釣り渡された時に、手をサンドされました(--;) 他にもよくいく店の店員さんもよく手を触ってきます。 女の子に質問です。店員をやっているとき、それか知り合いの男で付き合ってない人の手を触れたり、めっちゃ近くによりたいと思うのはどんな時ですか?

  • 男性の気持ち・他の女の子へのメール

    26歳・♀です。 付き合っていた彼のことで悩んでいます。 男性の意見を求めています。宜しくお願いします。 まず、昨日大好きな彼と別れてしまいました。 原因は彼が他の女の子に「会いたい」ってメールするからです。 ふたりでいるときはすごく優しいし大事にしてくれてるし私を 「大好き」「今すごく幸せ」って言ってくれていました。 同じ歳で、純粋そうだし嘘なんてつきそうにない人です。 ですが、私達が付き合う前に彼が連絡を取っていた女の子が 【元カノ】【ディーラーの女の子】【キャバ嬢】3人いたのです。 元カノからは遠距離恋愛の末、捨てられたそうです。 ディーラーの女の子は他の男性と結婚すると言われ会わなくなったそう。 3月上旬から付き合いだして昨日までほとんど毎日のように 会っていました。いつも会っているときにメールが頻繁に くるので「女の子~?」って冗談交じりに言ったら「違うよ」って 言うので「じゃあ携帯見せ合いっこしようか?」となったところ 断固として見せようとしない彼が怪しくて問い詰めたところ元カノに 「○○(元カノの名前)が一番大事なんだ。彼女と別れたら会ってくれ」 というようなメールを送ってました。ショックでした。 けれど、彼は私のことが好きで、元カノは大事な存在なのだそう。 だけど今外国にいるから、戻ってきたら一度話がしたいだけといいます。 確かに、私も前の彼氏が生活できているのか心配で時々メールします。 年に一度くらいご飯を食べに行ったりもしてました。 だけど好きではないし、大切な思い出であるだけです。 結局、彼は私と付き合っていたいというので信じることにしました。 それから、彼の携帯が気になるようになり、おとつい彼が 泊まりに来たときに酔って寝ついた彼の携帯を見たのです。。 するとキャバ嬢へ「1日ヒマだから遊ぼうよ」という内容の メールがありました。(私には1日実家に帰ると言ってたのに) なんだかすごく虚しさと悲しさと脱力感に襲われました。 翌日黙っていることが出来なくて、「私だけじゃダメなの?」 「こんなの嫌だよ。続けていけない」と言いました。 本当は「ごめん、もうしないよ」という言葉を聞きたかったけど 「分かった、ごめん、距離を置いて考えるよ」といわれました。 彼の言い分は以下の通りです。 「振られて一人になるのが淋しくて誰か繋ぎとめておきたい」 「自分はメール送るだけで実際会ってないけど私は色んな人から  誘われて行ってるじゃないか」→彼へ誰からも返信ないです。 「私のことは大好きだからこれからも会いたいしエッチもしたい」 これはどういうことでしょうか・・・? 今までこんな人と付き合ったことがないので全く分かりません。 本当にこの人は私のことを好きなんですか??教えてください。 私は、今も彼を好きで利用されてもいいくらい思っていますが ●彼を私に本気にさせるにはどうしたらいいのでしょうか?● 長文で分かりづらいですが宜しくお願い致します。