• 締切済み

ビットマップが表示されない

Win2000、OfficeXPSP1を使用しています。PrntScrnでとったビットマップファイルをWordに貼り付けたところ、白い枠線しか表示されません。印刷プレビゅーにすると表示され、印刷も出来るのですが、表示がされない・大きさなどの編集も出来ないので困っています。 先週までは正常に表示されていたのですが、どなたかご教授願います。

  • jinah
  • お礼率40% (118/291)

みんなの回答

noname#4943
noname#4943
回答No.3

#2です。訂正です。 訂正後→「図をイメージ枠で表示する」にチェックが入っていませんか? 入っていたらチェックを外してくださ。

jinah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。チェックは入ってません。ツール-オプションの対象となるアプリケーションが2000になっていたのを2002に直したら正常になりました。ご迷惑おかけしました

noname#4943
noname#4943
回答No.2

ツール→オプション→表示タブ→「図をイメージ枠で表示する」にチェックが入っていないのではありませんか?

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.1

そのファイルの大きさ(サイズ)が 不適切(大きすぎる)のではないですか? 正常に表示されていた時と同じサイズですか?

jinah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。チェックは入ってません。ツール-オプションの対象となるアプリケーションが2000になっていたのを2002に直したら正常になりました。ご迷惑おかけしました

関連するQ&A

  • ビットマップの表示について

    プログラムの初心者です。visual sudio net 2003でビットマップの表示の仕方について困っています。猫でもわかるwindows プログラム という本を参考にビットマップリソースをつくりソースファイルも参考書と同じようにしたのですが、肝心なビットマップが表示されません。ちなみにエラーは出ていません。ただ画像が表示されません。 これは使っているパソコンにも問題があるのでしょうか? パソコンはWinosw Vistaを使っています。 どうかご教授おねがいします。何か説明に足りないところがあればまた足しますのでよろしくおねがいします。

  • ワードのファイルをビットマップで読み出すには

     ワードの画面にビットマップ(絵や写真)を貼り付けることは出来ますが、逆にビットマップの画面に、ワードで保存してあるファイルを呼び出そうとすると、「このファイルは読み取れません」と言うエラーメッセージが出て、呼び出せません  仕方がないので、ワードで作成した書類は、印刷して、スキャナーで読み取りビットマップに取り込んでいます。 その他に方法がありましたら教えて下さい。

  • ビットマップを表示させる(MFC)

    CDC::SelectObject を使用して、 ビットマップをメモリDCに割り当てたあと、 CDC::BitBltで画面に表示しています。 すでに、画面に表示されているビットマップを残したまま、 2枚目のビットマップを表示したいのですが、 2枚目を表示すると同時に1枚目のビットマップが消えてしまいます。 (当然ですが。。。) 1枚目(すでに表示させているビットマップ)を残し、 2枚目のビットマップを同じ画面に表示するには、 どうすればよいでしょうか?

  • ビットマップ画像が劣化?減色?してしまう

    256色ビットマップで保存されたbmp形式の画像を表示 すると、画像が減色します。 状態としては、ペイントで16色ビットマップに変換保存 した感じです。(グレーで塗りつぶされた感じ) ファイルは、他のパソコンで作成したもので、作成した パソコンでも、それ以外のパソコンでも正常に表示され ますが、あるパソコンで表示したときだけこのような 状態で表示されます。 その画像を印刷すると、同じ状態で印刷されます。 ビットマップ画像を表示するときに、16色とか256色とか 指定するような設定があるのでしょうか?

  • ワード文書を開くと罫線枠のようなものが表示される。

    以下の質問についてよろしくお願いします。 1.ワード文書のテンプレートの白紙文書をクリックすると画面上面に罫線のような枠線が表示  され、白紙文書のテンプレートになりません。これは正常な白紙文書のテンプレートの表示  でしょうか。 2.複数の作成したワード文書を開くと同じく文章に罫線のような枠線が標示されます。   印刷画面にするとこの枠線は消えて表示されます。   今までこのように表示されることはなかったのですこのような枠線の表示を削除する方法が  ありましたら御教授お願いします。 3.P/CはWindows8.1 word2013です。グリッド線のチェックを操作しても消えません。

  •  (・_・) ビットマップ表示とは?(Windows98)

     いまだにWindows98を愛用してます。  「アクセサリ」から「ペイント」を開き、「ファイル」を「開く」として、マイドキュメントに保存してる写真(JPEG形式)を貼り付けました。  次に「表示」→「ビットマップ表示」とクリックすると、画面がパッと大きくなりました。  この「ビットマップ表示」というのは、なんでしょうか?  この表示にすると、なにかとくべつの作業ができるんでしょうか?

  • はがきソフトの差込印刷についてお尋ねします。

    ワード2003の差込印刷についてお尋ねします。 ワード2003の葉書印刷の「宛名面の作成」で表示される差込用レイアウトの枠線は編集作業のときは表示され、印刷、及び印刷プレビューでは表示されませんが、これと同じ枠線を作る方法が分かりません。テキストボックスにフィールドを挿入する方法でレイアウトしてみましたが印刷するときに枠線が表示されないように線なしを選ぶと、編集のときにも枠線が表示されません。ワード2003の差込印刷用テンプレートを変更して使いたいのですが、ワード2003で用意されている葉書印刷、その他のテンプレートなどの枠と同じ枠の作り方、どなたか教えていただけないでしょうか。

  • Word2003の枠が2010で表示されない

    Word2003で規程関係の書類を作成していました。 枠線(印刷時には印刷されない)でレイアウトをコントロールすることにより章・条・項目や内容が崩れないので重宝していました。 ところがWord2010で開くとこの枠線が表示されません。 色々調べてみましたがどうしても判りませんでした。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示のほどお願いいたします。 添付画像はWord2003で作成したものです。枠線が表示されていますが、Word2010で開くとこの枠線が表示されません。

  • ビットマップの表示ができません。

    Visual Studio.net 2003 MFCを使用しています。 ビットマップの表示とフォームのサイズ変更はできたのですが、 以下のソースのように フォームのサイズをビットマップのサイズに変更すると ビットマップが表示されません。 一瞬表示はされているようですが、 真っ白になります。 フォームをきちんとビットマップのサイズに変更し、 ビットマップを表示するにはどうすればいいでしょうか? int num=35; void CProject1View::OnLButtonUp(UINT nFlags, CPoint point) {   // TODO : ここにメッセージ ハンドラ コードを追加するか、既定の処理を呼び出します。   char str[128];   wsprintf(str,"c:\\test\\%d.bmp",num);num++;   HBITMAP hbm = (HBITMAP)LoadImage(NULL, str, IMAGE_BITMAP,0, 0, LR_LOADFROMFILE | LR_CREATEDIBSECTION );   CBitmap *pBmp = CBitmap::FromHandle( hbm );   BITMAP bmp;   GetObject(hbm,sizeof(bmp),&bmp );   CDC bmpdc;   CDC *mydc=GetDC();   bmpdc.CreateCompatibleDC(mydc);   CBitmap *pOldBmp = bmpdc.SelectObject(pBmp);   GetParentFrame()->SetWindowPos(&wndTop,0,0,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight,SWP_NOMOVE);   mydc->BitBlt( 0, 0,bmp.bmWidth, bmp.bmHeight, &bmpdc, 0, 0, SRCCOPY );   bmpdc.SelectObject(pOldBmp);   DeleteObject(hbm);   CView::OnLButtonUp(nFlags, point); }

  • ビットマップボリュームでエラー?

    WIN XP・PROです。システムやアプリはいたって正常に稼働しています。コマンドプロンプトにて「CHKDSK」を実行すると、「ビットマップボリュームでエラー?」のようなコメントがでたので、/Fを追記して、次回起動時の修復を試みました。マシン再起動後、あらためてCHKDSKを実行したところ、再度「ビットマップボリューム・・・」とでてきます。ファイルの検索で「*.CHK」と検索すると、たしかに8KBのファイルが2ファイル現れました。消去し、再度「CHKDSK」→検索→*.CHKファイル削除。永遠とループしてます・・・・。どうしたら良いのでしょうか?よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう