• 締切済み

アイプチの炎症について

初めて投稿させて頂きます! 宜しくお願いします! 私は今年三月の初めぐらいから、つい最近まで(五日ぐらい前;)約3ヶ月間アイプチを使用していました。アイプチをするのに至ったのは、花粉症で目が腫れていたので、見た目を良くしたいと思い使用していました。しかし、花粉の時期が過ぎても腫れが引きませんでした。そして、今度はアイプチで炎症を起こして腫れていることに気がつきました。それから、インターネットでアイプチの弊害について調べたのですが、皮が伸びる場合があるということを知りました。よくよく考えてみたら、私は腫れているというよりそちらのタイプではないかと思いました。元は奥二重だったのですが、今は重い一重のような感じになっています;まだ、止めて間もないですが、元の目に戻ってくれるかどうか心配です;同じような経験をされた方で完治された方どのくらいの期間で治ったか、またケアの仕方を教えて頂きたいです!!個人差はあると思いますが・・・。自業自得でこんなことになってしまったのですが、宜しければ質問への回答お願い致します!!

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

お顔のことですし、一度専門医に見てもらったほうが良いと思いますよ。 ここで紹介されたケアを実践して悪化・・・なんて洒落にならないです。